<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポピー畑♪

5月も今日で終わりですね。
ちょっと見頃を過ぎてしまったけど、 ポピー畑を見に伯母と母を連れてちょこっと
出掛けて来ました♪
春は菜の花、夏はヒマワリと広大な干拓地が花で覆われます。

a0143686_173487.jpg


a0143686_173313.jpg


a0143686_1733626.jpg


a0143686_1744947.jpg
      海が見えるカフェで tea time ♪ 
      私が住んでいる町の瀬戸内海らしい風景です♪
[PR]
by 224sora | 2012-05-31 17:16 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

William Morris in cross stitch ♪

オークションで偶然、ウィリアム・モリスのクロスステッチ本を見つけました♪
< William Morris in cross stitch> by Barbara Hammet

紺のアイーダに刺されている「いちご泥棒」の鳥さんのクッション、素敵です♪

a0143686_16322269.jpg

中身は‥♪
a0143686_1639749.jpg


a0143686_16391662.jpg


a0143686_16395249.jpg
          古本なのでこんな落書きもあったりして楽しい♪
[PR]
by 224sora | 2012-05-31 17:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Marquoir d’Eugénie 完成♪


去年の10月から始まったこちらのSALMarquoir d’Eugénie 完成しました♪
実は最後の20番目のパートがまだ発表されていないのですが、お花のボーダー
だけすでに刺し終わっていたので、左のモチーフを見ながら刺し進めていったら‥
あら~いつの間にか出来ちゃった(^^)
また最後のパートが発表されたら、間違いがないか確認したいと思います。

a0143686_1439113.jpg
a0143686_14391169.jpg
a0143686_14392155.jpg

a0143686_1438524.jpg

  寒い冬の間、このSALの綺麗な色合いに随分癒されました♪

Free Chart:Marquoir d’Eugénie by Trésors de boîtes à couture
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2012-05-30 15:09 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

リンネルの付録♪

<リンネル>は付録に釣られてついつい買ってしまいます。
今月号はアズノゥアズ×ムーミンの保冷バックとミイのマルチバンド♪
可愛かったです(^^)

a0143686_17364329.jpg


a0143686_17361422.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-28 17:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

赤ずきんちゃんのピンクッション♪

  
    生地にアレコレ悩んだけど、赤いお花のリバティを使って仕立てました♪
a0143686_1716796.jpg


    裏布はお友達に頂いた爽やかな水色のストライプ♪
    ハサミ入れのポケットと思って作ってみたものの…ハサミを入れてみると
    先が尖っているので生地に穴が開きそうでNGでした。
a0143686_17161594.jpg

    この子たちが待っているので、またいろんな生地で作ってみましょう(^^)♪
a0143686_17243525.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-28 17:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

5月のピアノ覚え書き♪

「愛の挨拶」は合格!
新しい曲はシューベルトの「セレナーデ」と大好きな「愛の賛歌」の2曲♪

韓国ドラマが大好きな母はシューベルトの「セレナーデ」を聴くと‥
「<夏の香り>のドラマにずっと流れていて、いい曲なのよ!」と言います(^^)







[PR]
by 224sora | 2012-05-25 16:23 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

赤ずきんちゃんあれこれ♪

子供が小さい時パッチワークをしていたのと元来の布好きで、わが家にハギレ布が
溢れています。
布合わせであれこれ引っ張り出した後はもうたいへん。。。
種類分けしてアイロンもかけて、きちんと収納したい!と夢のような希望が湧いては
消えていきます(-_-)
それでもちょっと整理をしよう!と昨日ごそごそしていたら、何処にやったかな?と
行方不明だった赤ずきんちゃんの布を発見!016.gif
時々、整理整頓はするものですね(^_^;) 嬉しい捜し物が見つかります♪

    これは素敵なんです~♪ 
a0143686_117333.jpg

a0143686_11261312.jpg

a0143686_1129396.jpg

   随分前のafternoon tea の商品もよく見ると赤ずきんちゃんでした♪
a0143686_11303434.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-25 11:34 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Le Petit Chaperon rouge より♪

Le Petit Chaperon rouge の本から狼とお話中の赤ずきんちゃんを選んで
ハギレに試し刺し♪ 
40ctのリネンは輪郭のバックステッチがちょっとたいへんだったけど出来上がりは
小さくてやっぱり可愛い♪
デザインとアルファベットの組み合わせでプレゼントにもいいかも(^_-)
またまただけど、ピンクッションに仕立てようかな?と思ってます♪

a0143686_1843146.jpg


a0143686_18544359.jpg
            by Walter Crane
[PR]
by 224sora | 2012-05-23 19:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

愛しの赤ずきんちゃん♪

最近、なぜか<赤ずきんちゃん>がとても気になっています016.gif

a0143686_15563123.jpg

        
          お友達に頂いたGeraさんとフランスの赤ずきんちゃん♪
          早く刺したいな~!
a0143686_13373973.jpg
         

          catさんとお揃いの本♪
a0143686_133297.jpg


          本の中身をチラッと‥
          クロスステッチ以外の作品も1/3くらい載ってます♪
a0143686_161201.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-20 14:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Marquoir d’Eugénie ♪

<ブナの森>はちょっと休憩して、40ctの2つのSALに集中!
Marquoir d’Eugénie も残すはあと1回です!
a0143686_15545534.jpg


a0143686_15551987.jpg
        ユージニーさんのパンジーみたいにわが家のパンジーも
        お花の中にお顔が見えるかな?と覗いてみる(^^)
[PR]
by 224sora | 2012-05-18 16:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)