<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

A SAMPLER STORY ♪

明日で6月も終わり、2012年も半分終わってしまいましたね。早いな~(^_^;)
ぼんやりしてるとすぐおばあちゃんになっちゃいそうです。。
一日一日を大切に過ごしましょう(*^_^*)

A SAMPLER STORY やっと4つ目クリアです!
同じデザイナーさんだからOver the Hills Sampler に出て来たあの人この人に
似ている人が所々登場します(^^) 

a0143686_1252182.jpg


  梅雨の晴れ間が続いてアジサイもちょっとぐったり。
  明日からまた雨が続きそうな予報です。
a0143686_12593264.jpg

a0143686_12581880.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-29 13:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

Mexican Girl & ミステリー♪

今日は梅雨の中休みでした。午後から風が出て窓を開けていると涼しかったです。
週末からMexican Girl を集中して刺しました!
このサンプラーで一番目を引く主役の猫ちゃんまで到達!
オットマンに座っているのかな?メキシカンな猫ちゃん、完成です♪

a0143686_17918100.jpg

a0143686_1793381.jpg

     全体♪ 最近夕方の撮影が多くて…画像が暗いですね(^_^;)
a0143686_1754413.jpg


          ミレニアムシリーズもアマゾンから届いてワクワク♪
a0143686_17135265.jpg

       今はこの刑事ヴァランダーの上巻の終わりなので、下巻を読んだら
       ミレニアムに突入しよう!と思ってます♪
a0143686_17294138.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-26 17:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

神戸のお買い物♪

ドイ手芸さんでは、いろんなDMCのキットがあり、迷いに迷ってこれを1つ購入!
もうひとつ心揺れるキットがあったけど、前回お買い物いしたプチポワンも
ツヴィスト刺繍のキットも手つかずなのでここはグッと我慢。
a0143686_17132290.jpg

    大好きな雑貨やさんSOLはル・グラン・トレゾワさんの三宮店です♪
    この前買ったすずらんの造花は大人気で在庫なしで残念でした。
    すずらんのサシェとサクランボのポットホルダーを買う♪
a0143686_1710483.jpg

    小さな小さなリボンフレームは2Fの雑貨屋さんで。
    早速赤ずきんちゃんを刺して入れてみました(^^)♪
a0143686_1794165.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-22 17:26 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

おなご会神戸~波ちゃんと会う♪

昨日はとても楽しみにしていた神戸でのおなご会でした♪
今回はカリフォルニアから一時帰国されている波ちゃんと始めてお会いする事が
出来ました016.gif
Rionちゃんと2人で波ちゃんと待ち合わせている駅に向かうと‥
周りを見渡した瞬間「あ!あの人が波ちゃんだ♪」とひと目でわかった私!
以前、ブログでお写真を拝見していたからなんだけど、なんだかオーラが漂ってた
かも♪
スレンダーな小麦色のカリフォルニアガールそのものの波ちゃんでした♪
ドイ手芸さんでななちゃんと合流!
今回は波ちゃん、Rionちゃん、ななちゃん、私の4人だったのですが、わいわい楽しく
手芸屋さん、雑貨やさんをハシゴしました♪
残念ながら一日中雨だったけど、スーパーガイドのRionちゃんが地下街やアーケード
街を上手に案内してくれて雨の中を歩くこともほとんどなく快適でした!
ランチの後、みんなでプレゼント交換♪ テーブルの上が山のように。
たくさん素敵なものを頂きました(^^)♪

           波ちゃん手作りのマグネット♪
a0143686_13513792.jpg
      オーガニックの紅茶、可愛いストラップにエコバッグ♪
a0143686_13521948.jpg
     
    ななちゃんからもラデュレのエコバッグやマカロンポーチのキット、
    みんなでお揃いのリバティのスカーフや美味しい佃煮まで頂いて♪
a0143686_13531142.jpg

    Rionちゃんからは東京や京都の手芸用品のお土産をたくさん♪
a0143686_13551434.jpg

    なんと15面のピンクッションはRionちゃんの手作りです♪ アップで! 
    いっぱい時間をかけて作ってくれたのかと思うと、もうただ感激です。
    ありがとうRionちゃん♪ 大事に使わせて頂きます。
a0143686_13555584.jpg

    そして薔薇のアーチの下の可愛い少女♪
    Rionちゃんママの刺繍バッグも頂いちゃった☆
    わぁ~なんて可愛いんでしょ(^^)
    刺繍の先生のRionちゃんママのように私も刺繍が上手になりますように!と
    撫でてみる(^^)
    Rionちゃんママさん、ありがとうございました!
a0143686_135676.jpg

お買い物に歩き疲れて、最後はゆっくり出来る喫茶店でのんびりいろんなお話も
いっぱい出来て、ホントに楽しい時を過ごしました~♪
お買い物やお喋りに忙しくて、荷物も一杯で写真を撮っていないことにふと気づき
みんなで記念撮影♪
a0143686_14361822.jpg
         私は波ちゃんのカメラケースをパチリ♪

駅で波ちゃんと別れるとき、「会えて楽しかった!元気でね!」ってアメリカ式に
ハグでさよなら‥\(^^)/
波ちゃん、忙しいのに来てくれてありがとう!会えて嬉しかったね!
初対面とは思えない私たちでしょ!?またブログでいっぱいお話しましょうね!
帰国の日まで日本をめいっぱい楽しんでね~♪
Rionちゃん、ななちゃん、ありがとう&また会いましょう!
[PR]
by 224sora | 2012-06-22 15:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

A Sampler Story と Mexican Girl ♪

A SAMPLER STORY いつも通り左上からスタートしました!
一個目の最初から間違えてしまい…刺し直す(>_<)
こんなに小さくても数え間違いってどうなんでしょうね。。(-_-)
なかなか手強い A SAMPLER STORY です。
a0143686_925240.jpg
                                  6cm弱の四角!
    
     Mexican Girl は‥
a0143686_926833.jpg


    台風4号北上中ですね。次の台風5号も来てます?
    何処にも被害が出ませんように!!皆さんも気をつけてくださいね(^^)
    私は木曜はお出かけなんだけど、大丈夫かな!?
[PR]
by 224sora | 2012-06-19 09:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

スウェーデンミステリー♪

少し前、ミステリーチャンネルで「北京から来た男」を放送していました。
別のチャンネルを予約していたので、途中までしか観ることが出来なかったけど
始まった途端、グイグイ引き込まれてとても面白かった!!
身の毛もよだつとても怖~いお話なんだけどね。
でもすぐリピート放送があると思っていたら予定がないようでとても残念…。
a0143686_1226152.jpg

北欧ミステリーのヘニング・マンケルの新刊『The Man From Beijing』(原題)が
原作の「The Chinese Man」!再放送してほしいな~♪

a0143686_12434922.jpg

名前だけはよく聞いていた「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」も一昨日観て、
これも面白くてなんだかすっかり塡ってしまいました!
「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」とミレニアム
シリーズ3部作なので全部観たいし、本も読みたいなと思ってます♪
最近とても気になるスウェーデンミステリー、とても怖くてとても面白いです!
[PR]
by 224sora | 2012-06-18 12:45 | Trackback | Comments(0)

CREATION POINT DE CROIX #16 'ALSACE' ♪

赤ずきんちゃん特集の新刊は人気なのか7月後半じゃないと届かないみたいです。
まぁ、楽しみに待ってましょ(^^)
一緒に注文したアルザス特集#16はすぐ届きました。
この号も可愛くて刺したいものが一杯でした~♪
ちょっと覗いてみますか?

a0143686_1962742.jpg

     レッドワークのこんなのや‥
a0143686_1962895.jpg

     可愛い民族衣装の子たちがずらりと並んでいたり‥
a0143686_1964018.jpg

    エレガントな袋もあって♪
a0143686_1964168.jpg

           サモさんも出て来ました♪
a0143686_1965495.jpg

     小さいからすぐ刺せるかな?と思ったら、3/4ステッチが出て来たりで
     時間がかかりました。
     10cmの刺繍枠を使ってます。身長4cm弱の女の子♪
a0143686_1965790.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-15 19:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)

赤ずきんちゃんのピンクッションⅡ♪


梅雨の晴れ間の晴天が続いて今日はちょっと暑かったです!
ステッチが停滞中なので、放置していた赤ずきんちゃんを午後から仕立てました(^^)♪
リバティを使って‥お人形さんの枕のような形の横長のピンクッションに♪

a0143686_1953261.jpg


a0143686_19531719.jpg
    あら~!Nさんばっかだわ~(^^) 

a0143686_19533912.jpg
      裏に使ったストライプ生地も無くなりました!
      だんだんと重なりしろが少なくなっていって計画性のないこと…(^_^;)
[PR]
by 224sora | 2012-06-13 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

四季のくらし*6月♪

四季のくらしの6月は‥
糸番号の載っていない記号が出て来たり、帽子の部分の記号がハッキリと
見えにくかったりとちょっと難解なチャートでした。。。
悩んでいるとマンスリーでご一緒しているRionちゃんがいろいろ調べて教えて
くれてたのでなんとかクリア!無事刺し終わりました!
ブログのお友達ステッチャーさんたち、とても心強い味方です\(^^)/

a0143686_169314.jpg
          私は白い帽子に赤のラインにしました!
      
        この人たちはいったい何をしているのでしょう??
        キットの名前は<overstået studentereksamen>
        翻訳機にかけると、「完了した学士号」
        もしかして卒業式の光景?と思って調べたら‥
      
        デンマークの6月は卒業シーズン。
        この帽子は、高校卒業の試験に合格した証だそうです。
        帽子についてる帯の色は学科で色分けされているのだとか。
        卒業生はみんなでトラックに乗り大騒ぎをするそうです!   

a0143686_16535811.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-11 17:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

アトリエへようこそ♪


          私のアトリエへようこそ!ここでチクチクしています♪
a0143686_1910611.jpg


          違う違う!soraさんのじゃなくて私のアトリエなの!
          これからお友達が遊びに来るんだ~♪
a0143686_19111774.jpg
  

          ねぇ、暑くなったから夏のワンピース、お揃いで作らない?
          いいわね!どの生地にしようか?
a0143686_19274624.jpg

          なんてお話が聞こえてきそう016.gif

  
[PR]
by 224sora | 2012-06-09 19:33 | ドール | Trackback | Comments(10)