<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

赤ずきんちゃん人形を作る♪

刺繍の息抜きに赤ずきんちゃんを作ってみたけど、ちょっとイマイチでした。
髪の毛とお顔と足の部分が刺繍です。
「人形は顔が命!」の顔が難しい。。
顔の部分は図案を写して出来るだけ線通りに刺したけど、ちょっと怖い顔になって
しまってます(-_-)
フリーで自分の好きなように刺した方が可愛いお顔になったと思う。
すべて手縫いでざっくりに!

a0143686_13523217.jpg


a0143686_1352717.jpg
          下着が無くてかわいそうなのでレースでペチコートを♪
a0143686_13524360.jpg


a0143686_13571651.jpg
         この本から♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-28 14:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

7月のピアノ♪

  6月のピアノ:「セレナーデ」と「愛の賛歌」は合格。
  「ジュピター」の難しいバージョンを前半だけして後半は止めることに。

前回、この曲にしましょう!と決めた曲が以前習った曲で、楽譜も同じだったので
急遽止めることになり、初めて宿題のないのんびり2週間でした(^^)
今日は新しい本から「カッコー・ワルツ」 難しいです!

a0143686_1610566.jpg




今日は多分今年一番の暑さだとこの姿を見て思います(^^)  
a0143686_16232961.gif

[PR]
by 224sora | 2012-07-27 16:25 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

蓮の花♪

a0143686_14244043.jpg
阿藤伯海旧居

蓮の花が開くのは朝7時~9時くらいだそう。
私が行ったのは10時半くらいだったから開いている花もほんお少しだけだったけど
綺麗でした♪ 
a0143686_14245131.jpg
  大賀蓮♪
a0143686_1425487.jpg

        なんともオリエンタルな雰囲気のあるお花で大好きです♪
a0143686_14251011.jpg


a0143686_14251782.jpg
    早朝のいっぱいに開いたお花を見たいな~♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-26 14:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

<ブナの森> 完成♪


a0143686_1345384.jpg


a0143686_13453713.jpg

    キットなのに何故か一番たくさん使う505番の糸が全然足りませんでした。
    他の糸は1束丸々残っているのもあるのに。。??
    今日糸が届いたので、穴が開いている所を埋めてやっと完成です(^^)


Chart : Fagus Sylvatica (ヨーロッパブナ)
Design : by Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread
[PR]
by 224sora | 2012-07-25 14:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Wallpaper ♪

暑いですね~。。
暑さに弱いジャムもいるので部屋の温度が30℃超えたらクーラースイッチオンです!
28℃~29℃をキープ、それでも涼しい。

皆さんのパソコンの壁紙はどんなのでしょう?
私はafternoon tea のHPでお気に入りを見つけてはダウンロードして楽しんで
います♪
今はこれがお気に入り♪
a0143686_11384175.jpg

a0143686_1140056.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-24 11:45 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

マスカットの和菓子♪

前から一度食べてみたかった岡山の和菓子を頂きました♪
マスカット オブ アレキサンドリアがまるごと一粒入っています。
想像を超えた美味しさでした~(*^_^*)

a0143686_1102472.jpg


a0143686_110775.jpg


a0143686_111640.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-21 11:07 | その他 | Trackback | Comments(10)

A SAMPLER STORY ♪

今日は晴れていたのに突然雨が降ったり雷が鳴ったりとおかしな空模様ですが…
やっぱり暑いです。

A SAMPLER STORY ♪ も半分終わりました~♪
頑張って内側の枠も全部刺して‥ちょっと一息です(^^)
a0143686_14554198.jpg


これを刺すと40ctがとても刺し辛くなるので、続きになかなか手が出せなかった
10Bの<ブナの森>ここらで集中して刺そう!と思っています。
早く刺し終わるといいな~♪

a0143686_15134217.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-20 15:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

赤ずきんちゃんのフェーブセット♪

フェーブの専門ショップのなつじかんさんで赤ずきんちゃんのフェーブのセットを
見つけました♪
なつじかんさんは可愛いフェーブが一杯で見ているだけで楽しめます(^^)♪

a0143686_1436948.jpg


a0143686_14465428.jpg
    何故かリラックスモードでテレビでも見ているようなオオカミさんと‥
    おばあちゃんになりすましたけどバレバレだよみたいなとぼけたオオカミさん♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-19 14:56 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

梅雨明け♪

中四国は今日梅雨明けしたそうです。
恐ろしいほど降り続いた雨が嘘のような青空と暑さです。
a0143686_12343774.jpg
    きのこみたいな雲みっけ♪と思うそばからあっという間に形が変わる

    3連休は中日だけお休みでちょっとお疲れ気味です。
    午後からはステッチと時々ミレニアム♪    
a0143686_12414499.jpg
      A SAMPLER STORY 9個目です(^^)♪

a0143686_1215377.jpg

    本のミレニアムⅠは映画には出てこないエピソードもあり、より深く
いろんなことがわかって飽きずに楽しめました!
    この前、IMAGICA BS. でミレニアムシリーズ3部全部録画出来たので、
観てから 読もうか?読んでから観ようか?と今考え中です♪
    ハリウッドリメイク版もTUTAYAで借りてきました(^^)♪

a0143686_1393622.jpg
         スェーデン版♪
a0143686_1334081.jpg
     ハリウッド版♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-17 13:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

EMS-Antique Sampler 7月♪

やっと出来ました~♪ 7月も7色ほど新しい色が増えました。
どこで間違えたか?数目ずれてしまいました(>_<)
原因を見つけないといけません。
他に影響がないのでこのまま行くつもりですが、ちょっと引っかかっています。
とてもアバウトなB型だけど、気になることはとても気になったりして…モヤモヤ

a0143686_12524223.jpg


a0143686_12473329.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-12 13:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)