<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月のピアノ覚え書き♪

最初は難しいなと思っていた「カッコー・ワルツ」も練習するうちに大好きになり、
なんとか合格しました(^^)
次の曲はL.ストリーブックの「すみれ」♪ 前に簡単バージョンをやったので今回は
楽勝かな!? 強弱付けて弾けるように頑張りましょう♪



[PR]
by 224sora | 2012-08-31 18:50 | ピアノ | Trackback

A SAMPLER STORY ♪

少しずつ進めているA SAMPLER STORY もあと3つになりました!
ひとつがだいたい5.5cm角でとても小さくて可愛いの♪
a0143686_15164420.jpg


 24個も揃うと賑やかだけど、渋めの色調なのでごちゃごちゃ感がありません。
a0143686_15165426.jpg



Chart:'A SAMPLER STORY' by The Sampler Company
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC 1 over 2
[PR]
by 224sora | 2012-08-29 15:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

MY Christie ♪

a0143686_1312175.jpg

  もう34年?くらい前の角川のクリスティフェアの文庫本です!
  また読み返すから!と思ってずーっと捨てられずにいました(^_^;)
  でも紙の色も変色しててカバーも所々破けていたり…もうそろそろ処分しないと
  だめかな?
  有名なポアロとミス・マープル♪ 
  本の数は少ないけど、おしどり探偵のトミーとタペンスも大好きでした~(^^)

a0143686_13114487.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-23 13:28 | | Trackback | Comments(10)

Mexican Girl ♪

シュールなメキシコ猫ちゃんの右横と上の部分がちょこっとだけ進みました!
何となく秋の色ですね♪ メキシコの秋ってどんなのかしら?
上のブルーグレイのボーダーは何の模様かな?と思っていたらリスが浮かび
上がって来ました(^^)

a0143686_12505047.jpg


a0143686_12504836.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-23 13:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

A SAMPLER STORY ♪

毎日少しずつ進めているA SAMPLER STORYも3/4が刺し終わりました!
残すところあと6コマです(^^)
この辺でMexican Girl をちょっと集中して刺そうかな!と思ってます。

a0143686_1347843.jpg


a0143686_13475996.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-18 13:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

EMS-Antique Sampler 8月♪

EMS-Antique Sampler 8月のパートが出来ました!って‥
ホントは右の鳥の下の赤いお花がまだ未完成なのです(^_^;)
今月は新しい糸がこのお花に使うオレンジ1色のみで注文するのも買いに行くのも
1本だし他に一緒に買う物もないし…でこのお花だけ来月に持ち越すことにしました。

先月チャートを見る限りでは何目がずれていて、何処が間違えたかよく分からない
まま…刺し直し覚悟で今月は右側から刺し進めていったら、なぜか2本のお花の
ボーダーがどちらもぴったり合って???とても不思議なのです。
アレ~?結局間違えていなかったのかな?039.gif

a0143686_12595253.jpg


a0143686_130543.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-14 13:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

刺繍枠 with Liberty♪

micaelaさん が可愛い刺繍枠を使っていらっしゃるのを拝見して私もまねっこして
作ってみました♪ 
バイヤスのリバティを巻いています!
外も内も布を巻いた方が良いみたいだけど、取りあえず外枠だけ。
とても可愛くてニンマリ(^^) テンションアップでお針も進みそうです♪

a0143686_12215374.jpg


a0143686_1222553.jpg


a0143686_12223195.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-10 12:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

マカロンシザーキーパー♪

もうすぐお誕生日のMちゃんへのプレゼントにマカロンシザーキーパーを作りました♪
ステッチidees vol.12から~
Luxury timeさんが公開して下さっている作り方を参考にしました。

a0143686_17105621.jpg
     直径4cmのくるみぼたんの土台を使っています

a0143686_17212118.jpg
          お友達にプレゼントして好評だった赤ずきんちゃんの
          ピンクッションも一緒に♪
a0143686_17111296.jpg
     裏側はcatさんに頂いた可愛い赤ずきんちゃんの布を使いました♪
[PR]
by 224sora | 2012-08-06 17:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

四季のくらし*8月♪

四季のくらしの8月は<収穫>
デンマークは8月は新学期も始まり、麦畑は黄金色になり収穫の季節だそうです♪


a0143686_18315936.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-04 18:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

パッションフルーツ♪

パッションフルーツを頂きました♪ 初めて食べます。
手に取るとびっくりするような頼りない軽さ!
半分に切って、しばらく考える。これどこを食べるの???
果肉を食べるものと思ってたら、パッションフルーツはこの黄色い果汁と種を
食べるらしい。不思議なフルーツ。
果汁はマンゴーに似ていて酸味が強い。
名前の意味は「キリストの受難の果実」だとか。随分昔からある果物なのかな?

a0143686_1348555.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-02 14:10 | その他 | Trackback | Comments(4)