<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mexican Girl ♪ ラストスパート!

12月が目の前です。
年賀状もクリスマスプレゼントも少しずつお掃除もと…気忙しくなる前に
なんとか Mexican Girl を今月中に完成したいとラストスパートをかけていますが。。
メキシコの刺繍学校、留年にならずに無事卒業出来るでしょうか?!

a0143686_1064448.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-11-28 10:30 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

TOY CITY ♪

昨日は一日良いお天気だったのに今日は朝から雨です。
一雨毎に寒くなって‥もうすっかり冬ですね。

ステッチハウスさんで<四季のくらし>のプルベルと一緒にこの小さいキットも頼む。
チャートが上下半分に分かれていたので珍しく真ん中から下に刺し始めました。
色とりどりの可愛いお家が並んで 'おもちゃの街' が出来上がります♪

a0143686_14331675.jpg


Chart:Fremme(No.18-3174) LEGETOEJSBYEN 'TOY CITY' 
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:12B

 
 
[PR]
by 224sora | 2012-11-26 14:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ボリビア(タリスキア村)刺繍ポーチ♪

去年、京都の恵文社さんで出会ってハートを射貫かれたボリビアの刺繍ポーチ♪
毎年11月に販売されるようで、今年も仲間が増えました(^^)
生活のシーンがデザインされた素朴だけどとても丁寧で‥作った人の手の暖かさが
そのまま伝わってくるような素敵な刺繍です!

a0143686_12261097.jpg
    サイズは全部で5つあるそうです!

    アップで!
a0143686_12305649.jpg


a0143686_12304720.jpg


a0143686_12311120.jpg

    ↓去年買ったポーチ、薬を入れて愛用してます♪
a0143686_12314353.jpg

  PUENTE
[PR]
by 224sora | 2012-11-22 12:52 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

EMS-Antique Sampler 11月

京都に行く予定がお留守番の母のOKが出なくて…ボツになりました(>_<)
楽しみにしていたのに…とても残念(-_-)
昨日からぽっかりと予定のない3連休です。
昨日はAntique Sampler を頑張ってたいへんな横ボーダーも終わらせました!
来月で最後、いよいよゴールです(^^)/
今日は思い立って何年もサボっていた健診に倉敷まで行って来ました。
こちらも異常がなくホッとしました(^^)

a0143686_187271.jpg


a0143686_1882147.jpg


a0143686_1885025.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-11-21 18:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Voyages♪

以前、coccolinaさんが紹介されていたMarie-Therese Saint-Aubin さん♪ 
スケッチから刺繍の図案を起こすフランスのクロスステッチデザイナー。
新しい本が出て素敵だったので少し前にAmason.fr で購入しました。
a0143686_20361495.jpg
          Voyages 本の名前も素敵♪(^^)

    本を開くとシンプルで繊細で彼女独自の世界が広がります‥♪
a0143686_20323549.jpg


a0143686_20323260.jpg


a0143686_2033072.jpg


a0143686_20325688.jpg


a0143686_20515087.jpg


Marieさんのブログ
[PR]
by 224sora | 2012-11-17 20:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(17)

カファレルのクリスマス缶2012♪

9月の会社の健康診断で引っかかって…
自覚症状もあったけどずるずるとそのままにしていたので、思い切って気持ちを
奮い立たせて昨日は岡山の病院で詳しい検査を受けて来た。
取りあえず心配な状態ではなくこのまま様子をみましょう!という結果ですごく
すごくほっとする(^^) 
なるようにしかならない!と思っていてもやっぱり重かった心が一気に軽くなった。
年に一度は人間ドック!もうそんな年齢になったのだと思う。
先延ばしにしないで自分の体の声に耳を傾けてあげなくちゃ!


いつの間にか街はクリスマス一色でした♪
カファレルのクリスマス缶を見ると小さくて可愛くてやっぱり買ってしまう♪

a0143686_15472491.jpg

a0143686_15505147.jpg
          上が去年のクリスマス缶♪
[PR]
by 224sora | 2012-11-15 15:54 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

Christmas Tapestry 1978 Advent♪

a0143686_15492159.jpg

      クリスマスステッチが1つ完成!
      優しいお顔の天使がラッパを吹いています♪
      服の模様がちょっとたいへんだったけど、間違えることもなく
      刺しやすい図案でした。
    
[PR]
by 224sora | 2012-11-12 15:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

幸運を運ぶツバメ♪

イギリスから飛んで来た真鍮のツバメの壁飾り♪  
ヨーロッパでは家に幸せを運んでくるラッキーモチーフだそうです!
わが家のリビングの壁を飛んでもらおうと思ってます(*^_^*)
a0143686_137374.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-11-07 13:17 | アンティーク | Trackback | Comments(6)

四季のくらし*11月と‥Christmas Tapestry ♪

今日は風が冷たくてぐっと寒くなりました。木枯らし1号かしら?
家の中にいてもヒューヒューと風の音が聞こえます。
上に羽織る暖かいものを用意しなくちゃ!

四季のくらしの11月も木枯らしが吹いて寒そうな情景です。
風で帽子が飛ばされたり、木々もすっかり葉っぱを落として枝だけ風に靡いています。

a0143686_14273592.jpg


a0143686_14234889.jpg


   今年のクリスマスのステッチは小さいものしか刺せそうにないけど、取りあえず
   この本の中から一つ刺し始めました♪
   去年の<A Quaker Christmas>を刺した残り糸AVRILさんのハーモニーで!
   久々のシルク糸はスルスルと滑るような心地よい刺し心地です(^^)
   この本から‥
   
a0143686_14235973.jpg
        何年か前に買ったこの本、裏表紙の値段を見てびっくり@@ 
        たくさん刺さないと(^_^;)

Chart:Christmas Tapestry in Cross-Stitch
Linen:Zweigart*36ct*cream  
Thread:AVRILハーモニー 1over2
[PR]
by 224sora | 2012-11-01 15:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)