<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どうぞ良いお年を‥♪


a0143686_16293519.jpg

       拙い私のブログも初めてから3年が経ち4年目に入ります!
       遊びに来てくれた皆さん、いつもコメントを残してくれる皆さん
       フォローやリンクをして頂いてる皆さん、ありがとうございます(^^)
       ブログを通じてたくさんの素敵なお友達に会えたことに心から感謝して‥
       皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!
 
   


 
[PR]
by 224sora | 2012-12-28 16:30 | その他 | Trackback

嬉しいプレゼントがいっぱい♪

バラバラ家族のわが家で、ワンコと2人でケーキなしの平日のようなクリスマスの私にも
優しい友達から暖かいプレゼントが届いてたくさんの幸せと感謝を感じています♪
    
    Mちゃんのプレゼントは‥クリスマスカード?と思ったら‥
a0143686_14525951.jpg

    こんなに可愛いパッチワークのツリーのカードが出て来て(^^)♪
a0143686_14533167.jpg

         ベルの付いた大きいツリーも!
a0143686_14531511.jpg

    他にもたくさん頂いて感激‥ホントにありがとう(*^_^*)
a0143686_14523126.jpg

    優しいTさんからは‥
    息を飲むくらい繊細で美しい切り絵のクリスマスカード♪
a0143686_156974.jpg

       可愛いオーナメントとMathilde Mのboxも♪
a0143686_1555525.jpg

    Rionちゃんからも‥
a0143686_1573930.jpg

    くるみ割り人形のクッキーや可愛い木のツリー‥  
a0143686_1593683.jpg

    いりえのほとりさんのクリスマスツリーにはサンタさんが隠れてます♪
a0143686_156577.jpg


    わが家の賑やかなクリスマスコーナー♪
a0143686_15194673.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-12-25 15:32 | プレゼント | Trackback | Comments(10)

クリスマスオーナメント♪

お友達へのプレゼントにクリスマスオーナメントを作りました♪
可愛いマフの女の子、ピンキープの仕立てで‥
ちょっと空間が寂しかったのでアンティークのレースを角に付けて♪

a0143686_1443164.jpg


a0143686_14441816.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-12-25 14:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas ♪♪

a0143686_12544918.jpg
   2つ目がやっと出来上がりました♪ " The Madonna"

a0143686_12533743.jpg
          皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪
[PR]
by 224sora | 2012-12-24 12:58 | その他 | Trackback | Comments(6)

アンネ・ベアテのニッセ♪

クロスステッチをしている2007年のニッセさん、いつも sold out でもう出会えない
かな?と諦めてかけていたら…
この秋、STYLE STREさんで会うことが出来ました(^^)♪
でももう写真も載っていなくて、なんだか夢だったような気がします。
わが家に来てくれてありがとう♪ 少しは刺繍が上手になるかしら?!

a0143686_1728172.jpg
              <刺繍をする女性 2007年>

     赤い糸が通った大きな針をしっかり持って、ただ今チクチク中です♪
     私の初めてのアンネ・ベアテのニッセは神戸で会ったこの女の子
[PR]
by 224sora | 2012-12-18 17:51 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

12月のピアノ覚え書き♪

10月が1ヶ月お休みで、11月も1回お休みしたので久しぶりのピアノです(^_^;)
「時間がたくさんあった=いっぱい練習出来た」の公式はあてはまらず、停滞中
だった「トルコ・マーチ」
4ページあったのですが、難し過ぎて楽しくないからお馴染みのメロディラインが
弾けたのでOK!としましょう!ということになりました(爆)
全音ピアノ名曲100選の<初級編>を使っているのですが、とても難しいです。。
a0143686_16325229.png

新しい曲はボッケリーニの<メヌエット >/ Luigi Boccherini



∮最近、心に残ったうた∮
ちょっと前の「徹子の部屋」に出ていた63歳の全盲の歌手長谷川きよしさん
番組の中でギターを弾きながら歌われてた歌がとても心に残りました♪
1969年のデビューシングルだそうですが、私は初めて聴きました。
ギターも声もとても素敵です♪


[PR]
by 224sora | 2012-12-14 17:10 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

EMS-Antique Sampler 12月、完成!

最後の12月も刺し終わり、一年をかけて刺したサンプラーが完成しましたv(^^)v
糸替えが多くてとても大変だった分、グラデーションの美しい素敵なサンプラーが
出来上がりました!
素晴らしいチャートを無料で提供して下さったEllenさんとこのサンプラーに巡り合わ
せてくれたsachieさんに感謝をこめて‥016.gif

a0143686_1255059.jpg


a0143686_12545482.jpg


Chart:Free Project 2012 "Antique Sampler "by Ellen Maurer-Stroh
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
Stich Count:292×220(36.5cm×27cm)
         
[PR]
by 224sora | 2012-12-10 13:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

"TOY CITY " 完成♪

可愛いおもちゃの街が出来上がりました(^^)
24cm×4cmの小さなベルプル♪
あまりに可愛いのでお友達へのプレゼントにしようかな~♪

a0143686_13185633.jpg

a0143686_1323389.jpg

a0143686_1318023.jpg


Chart:Fremme(No.18-3174) LEGETOEJSBYEN 'TOY CITY' 
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:12B(24cm×4cm)
[PR]
by 224sora | 2012-12-07 13:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

Doll House 缶♪

可愛い缶を見つけました(^^)♪
お家の形で開くと中にとても細かいお部屋の絵が描いてあります♪
a0143686_13112957.jpg


a0143686_13114469.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-12-07 13:12 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

四季のくらし*12月♪

四季のくらし12月は「クリスマスツリー選び」
孫を連れてクリスマスツリーを買いに来たお爺ちゃんとお婆ちゃん!
微笑ましいクリスマスシーズンの一コマです♪

a0143686_13121772.jpg

初めてのベルプル、先月ヘムステッチを終わらせていたので完成です(^^)/
長いので半分にしようかと思い6月と7月の間を広く取ってます。
でももうこのままでもいいかな?!
a0143686_14185088.jpg


デンマークの「四季のくらし」、北欧の季節と日本の季節の両方を感じながら
一月ずつとても楽しく刺せました♪ あっという間の12ヶ月。
一緒に刺してくれたRionちゃん、ありがとう!!
[PR]
by 224sora | 2012-12-04 14:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)