<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Beans,Beans ♪

楽しくて途中の写真を撮る間もなくあっという間に刺し終わりました♪
エスプレッソという名前のリネンで♪ coffeeの香りが漂って来そうでしょ(^_-)

a0143686_13375141.jpg


a0143686_1337497.jpg


a0143686_13383736.jpg


Chart:”Beans,Beans" "by Plum Street Sampler
Linen:R & R Reproductions Espresso-40ct 
Thread: DMC
Stich Count:245w×86h
[PR]
by 224sora | 2013-02-27 13:52 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

"Old Nantucket" ♪

年明けからこちらもちょこちょこ刺しています♪ やっとお家が建ちました。
デザインも色も大好きな "Old Nantucket"

a0143686_1471485.jpg

a0143686_14181248.png

[PR]
by 224sora | 2013-02-24 14:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ありがとう♪♪♪

お誕生日なので先日ブログのお友達からたくさんプレゼントを頂きました♪
Melody Fairのchelseaさんからは‥♪
素敵な韓国のカード♪ 
スカートの部分を開くと Happy Birthday のお手紙が入っていて感動しました(^^)
a0143686_1383536.jpg

最近お気に入りなの!とポーリッシュ・ポタリーを2客も♪
Tomi's のショートブレッドはとても美味しくてtea time が楽しみです♪
YOKO KODA さんのカレンダー♪ ちっちゃなリボンフレームやチョコレートも♪
a0143686_138197.jpg
そしてchelseaさんのお友達のCream teaさんの可愛い豆本♪
a0143686_1393695.jpg
 中にはアルバムのようなイギリスの写真♪
a0143686_1395536.jpg

chelseaさん、いろいろたくさん素敵なものをありがとうございました!!
頂いたポーリッシュ・ポタリーの1客が私の愛用している物と同じでびっくり(^o^) 
主人とお揃いで愛用しますね~♪
a0143686_1383857.jpg

Rionちゃんからは珍しいラトビアの橇の模型♪
a0143686_139389.jpg
イースターエッグのステッチとポーランドのこれもポーリッシュ・ポタリーかな!
a0143686_1391394.jpg
ななちゃんからも小さな小さなお針箱を頂きました♪
a0143686_1393185.jpg

皆さん、ホントにありがとうございました016.gif
[PR]
by 224sora | 2013-02-24 13:57 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

BECASSINE・Février♪

2月のベカシーヌちゃんは橇に乗っています♪
アルプスの雪山でしょうか?
世界中を飛び回る活動的なベカシーヌちゃん、来月は何をするのかな?!

a0143686_178236.jpg


a0143686_1783018.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-02-21 17:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Sister Stitcher ♪

去年たくさんの方が刺していらっしゃったSister Stitcher のピンクッション、
私もいつか刺そう♪ と図案だけ印刷していたのがやっと形になりました(^^)
The Primitive Hare さんのフリーチャートから♪

今回は出来るだけ見本に近づけて!
刺し上がった後でコーヒーを入れた後のかすをフィルターのままリネンにパタパタと
水洗いして薄かったらもう一度!という感じで染めたい部分だけを染めました。
Primitiveな感じになったかな?!糸巻きの所が可愛くてお気に入りです♪

a0143686_137191.jpg

お友達が作ってくれた羊毛入りのピンクッションがとても針に良さそうなので
(針を刺しっぱなしにしていても軋まずすっと抜けます)
私もピンクッションにはこれから羊毛を入れることにしました(^^)

a0143686_13335152.jpg


Chart:Freebie " Sister Stitcher " by The Primitive Hare
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2013-02-19 13:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Louis-Maurice Boutet de Monvel ♪

ちょっと気分転換に小さくて可愛いものを刺したくて♪
最初女の子だけ刺す予定が、表紙に載っているのがあまりに可愛かったので
まねしてお花と鳥を足しました(^^)
a0143686_1682998.jpg

    モーリス・ブーテ=ド=モンヴェルさんの素敵なイラストが図案になっている
    この本から‥
a0143686_1539583.jpg
    
    

    
           フランス語だけどモンヴェルさんの絵本も何冊か出ています↓
           ほのぼのと暖かで子どもたちも可愛くて大好きな絵です♪ 
a0143686_15441432.png

a0143686_15472224.png


a0143686_1621152.png

モーリス・ブーテ=ド=モンヴェル(1850-1913)
フランスのオルレアン生まれ。
パリのエコール・デ・ボーザールで学び、1874年にサロンに初出品。
1878年頃から挿絵画家として活躍する。
代表作:「ラ・フォンテーヌ寓話」(1890年)
      「ジャンヌ・ダルク」(1896年)

[PR]
by 224sora | 2013-02-15 16:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

チョコチョコチョコ♪

最近のバレンタインディはいろんな国のチョコレートをネットで購入出来るのが
とても楽しみです♪
フランスDebauve et Gallais(ドゥボーブ・エ・ガレ)のチョコレート♪
今年は三越で取り扱いがありました♪

a0143686_12163958.jpg

a0143686_12165567.jpg
     一枚食べてみたら、ブラックチョコだったのか苦くてとても大人の味でした

     もう一つは箱がとても可愛いイタリアのCaffarel
a0143686_12171143.jpg

a0143686_12171377.jpg
         もうチョコレートの画像だけでおなか一杯ですね(^^;)        


a0143686_12411213.png

             素敵なバレンタインディを~♪
[PR]
by 224sora | 2013-02-14 12:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

近況♪

3連休は良いお天気でしたね♪
わが家の次男も長かったような?あっという間だったような?大学4年間が過ぎ
この春卒業です!
幸い早いうちに就職も決まり、一年目は自宅通勤出来る所へ配属になるという
ことで3月の始めに自宅に帰って来ることになりました(^^)
この子の部屋だけが古いままなので…急遽簡単なリフォームをすることになり
さぁ、たいへん!!とこの3連休は主人と2人で家の片付けに明け暮れました。
先日「人生がときめく片づけの魔法」の近藤麻理恵さんがテレビでおしゃってた
「基本、全捨てで!」の言葉を胸に、ため込んでいたたくさんのものを捨てました。
階段の上り降りで体はあちこち筋肉痛、手はいっぺんに荒れてガサガサだけど
不要品が無くなってすっきりしました~(^^)v
そして、京都に単身赴任中の主人もまたまた転勤があるようで、引っ越しが2つ
のとても忙しい春になりそうです!


    ちょっと早めのバレンタイン♪ わが家の定番になったMary's♪
    私は真ん中のブランディチェリーをいただくのが楽しみなんです(^^)
a0143686_1313726.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-02-13 13:14 | その他 | Trackback | Comments(10)

3色編みのラウンドスカーフ♪

結婚してから一度も棒針を手にしていないので、とっても久しぶりの棒針編み。
作り目をする時、一瞬どうやってするんだっけ?と迷ったけどすぐ思い出しました。
体が覚えているってスゴイですね~!
ブログでもいろんな方が編んでいらっしゃるNHK「すてきにハンドメイド」12月号の
マリアンネ・イーサーガさんのラウンドスカーフ♪
私も表紙のレッグウォーマーに惹かれて本を持っていたので編み始めたのですが
始めるのも遅いし、ついついステッチを手に取る方が多いし…で、とても寒い間には
出来上がりそうにないです(爆)
マリアンネ・イーサーガさんは世界的に有名なニットデザイナーでデンマークの方
だそうです♪ NHKの放送、観たかったな~残念!

a0143686_1532382.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-02-06 15:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

果実酒Ⅱ♪

ここしばらく暖房も要らないような暖かい日が続きましたね!
今日は雨降りで夜はまた気温が下がるようです。
これから暖かい日がだんだん増えて‥もうすぐ春がそこまで来ているようです♪

果実酒のマンスリー2個目♪
これはサクランボのお酒かな?!

a0143686_1465717.jpg


a0143686_14742.jpg
        2つ並びました♪

失敗
[PR]
by 224sora | 2013-02-04 14:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)