<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うさぎさんのイースター♪

今日はお天気も良かったのに気温が上がらずとても寒かったです。
そろそろ開こうかな?としていた桜のつぼみも「寒い!」と固まっているようでした。

去年お友達に頂いたまま刺しそびれていたこのリーフレットの中から小さいのを一つ♪
春になってガーデナーウサちゃんたちが忙しそうです♪

a0143686_17442746.jpg

a0143686_17555341.jpg
"Hase" Fingerhut Christiane Dahlbeck
a0143686_17452465.jpg


  そして先日、素敵なステッチャーさんから嬉しいプレゼントを頂きました~♪♪
a0143686_18114716.jpg
a0143686_18115592.jpg
     ドロンワークの刺繍バッグやイタリア刺繍のピンクッション♪ 
     時間をかけて手作りして下さったものを頂いて‥感動しています016.gif

お知らせ♪
[PR]
by 224sora | 2013-03-26 18:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Osterkranz(復活祭の花輪)♪

イースターエッグが続きます(^^)
お友達に頂いた可愛いキット♪
ちょった刺してみようかな~♪ と始めたらもう楽しくて手が止まらなくて‥
次はどんな卵?次は?と一気に刺してしまいました(^^)

a0143686_1424617.jpg
      英語のEasterはドイツ語だとOsterになるんですね!
[PR]
by 224sora | 2013-03-23 14:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

ラトビアの橇とイースターエッグ♪

お友達がプレゼントしてくれたラトビアの橇、組み立てました~って主人がね(笑)
去年作ったイースターエッグを載せて飾ったら可愛いな~♪ と妄想。
でもそのイースターエッグが行方不明で(-_-)
ずっと心当たりをあちこち探していてやっと今日見つけましたv(^^)v
捜し物が見つからないといつまでも心に引っかかってて気になって仕方なかった
のがめっちゃすっきりしました~!
棚の上はまだクリスマスディスプレイのままですが…(^_^;)
だんだんと春らしいものに変えて行きましょう♪

a0143686_11413439.jpg


a0143686_1142105.jpg


a0143686_1142662.jpg


イースターエッグ・メイキング
[PR]
by 224sora | 2013-03-21 12:00 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

BECASSINE・Mars♪

今日は朝から小雨が降ってます。
3月のベカシーヌちゃんがやっと出来ました(^^)
スカーフの部分、色換えが多くてちょっと手間取りました。

a0143686_1151191.jpg


a0143686_1151763.jpg

今月のベカシーヌちゃんは‥カーニバル?のような雰囲気で、踊っているよう♪
日本のキャラクターだと絶対スマイル!になる所もそこはフランス!個性重視の
お国柄なのかな?と思います(^^)
[PR]
by 224sora | 2013-03-20 11:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

ステッチ経過♪

a0143686_14151534.jpg
     "Nantucket" の文字も刺し終わりあと半分くらいです。
     これから帆船にクジラにとお楽しみが待ってます(^^)♪

a0143686_1427411.jpg
      ベカシーヌちゃんも進行中♪

a0143686_14184363.jpg
       ホワイトディの昨日、デメルのクッキーをお友達が送ってくれました♪
       いつもありがとう(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2013-03-15 14:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Spring 完成♪

お花が満開の公園で‥
赤ちゃんを連れて刺繍?をする若いお母さんやキャッチボール?を楽しむ若者と
ちょっと休憩中の禿頭のお父さん、穏やかな春の情景♪

大きな木がちょっとたいへんだったけど、あとは刺す所も少なかったのであっと
いう間に出来ました~(^^)

a0143686_13264622.jpg


No.30-5670.01
Name:SPRING
Designer: Gerda Bengtsson
[PR]
by 224sora | 2013-03-13 13:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(20)

遅ればせながらのお雛様♪

子供の引っ越し(荷物だけ)が3月3日だったので、それが終わってからやっと
お雛様を出しました♪
1年に一回は飾ってお顔を見てあげなくちゃね!
お雛様を飾るともう春が来たな~♪と毎年思います(*^_^*)

a0143686_15431161.jpg
a0143686_1542898.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-03-10 15:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

Spring♪

今からならなんとか間に合うかな?とこちらも始めました(^^)
初めて手にする旧花糸にワクワクです♪
桜が咲く頃には出来てるといいな~(*^_^*)

a0143686_1032494.jpg



No.30-5670.01
Name:SPRING
Designer: Gerda Bengtsson
[PR]
by 224sora | 2013-03-07 10:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

フランスから~♪♪♪

ポストに海外からの荷物が‥フランスのayaさんからでした(^^)♪
a0143686_13171449.jpg
a0143686_13173781.jpg
        ayaさんのブログで拝見したベカシーヌちゃんがはるばる
        海を越えてわが家に♪♪♪
        とても丁寧に綺麗に刺してあって‥もう感動です(*^_^*)
a0143686_13174573.jpg
   くるみ割り人形のステッチキットと気になっていたモンヴェルさんの本も♪
a0143686_13175188.jpg
   可愛い缶のクッキーと紅茶、素敵な刺繍の巾着も‥♪
a0143686_13175759.jpg

          私の好きなものをギュッと詰め込んで送って下さって‥
          ayaさん、ホントにありがとうございました016.gif
[PR]
by 224sora | 2013-03-06 13:35 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

果実酒Ⅲ♪

果実酒の3つ目はピンクの可愛いお花です♪ ライラック?!

a0143686_18304170.jpg


a0143686_1832026.jpg
    お友達に頂いた洋酒の効いたクレープのお菓子♪ 
    パッケージが今刺している果実酒のようです(^_-)
[PR]
by 224sora | 2013-03-05 18:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)