<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たいへんだった果実酒、完成♪

今日で4月も終わりですね~
果実酒の4月もまだアップしていませんでした(^_^;)
この果実酒シリーズは図案が見づらくてとてもたいへんで… 私は途中で何度も
投げ出しそうだったのですが、一緒に刺しているRionちゃんが先に全部刺して
実物を私に送ってくれました(^o^)
Rionちゃんが刺した見本を見ながらなんとか最後まで刺すことが出来ました!!
あの見づらい図案をさっと刺しちゃうのもすごいし、彼女の刺した刺繍の裏がまた
表のようにとても綺麗でびっくり!感動ものでした~(*^_^*)
私も彼女のように裏も綺麗な刺繍ができるよう精進しなくちゃ!

a0143686_13105726.jpg
    3月&4月

a0143686_13111730.jpg
    5月&6月の予定だったもの

a0143686_1310114.jpg
      完成したらやっぱりとても素敵で苦労した甲斐がありました!
      彼女に早く完成写真を見てほしくて、まとめてのアップになりました(^^)
[PR]
by 224sora | 2013-04-30 13:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

"クロスステッチで描く花図鑑"♪

楽しみにしていた本が届きました♪
「クロスステッチで描く花図鑑」 あのゲルダ・ベングトソンさんの本です。
野の花やお花のリースが中心で、いろんな仕立て方や額装の仕方も載っていて
盛りだくさんです。
掲載されている図案も日本未発表だそうで、オールカラーでこの本はとてもお買い
得かもです(^_-)

a0143686_1543972.jpg


a0143686_15425551.jpg
     ゲルダ・ベングトソンさん(1900~1995)

a0143686_15432355.jpg
    ベングトソンさんが5月から10月まで過ごしたサマーハウスだそう♪ 
     
    
    こんな自然に囲まれた環境の中でたくさんの素敵なデザインが生まれて
    きたのですね‥(*^_^*)

本の中身♪
[PR]
by 224sora | 2013-04-25 16:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

SOMMER BLOMSTER ♪

この前ステッチハウスさんがセールをしていて思わず買ってしまいました(^_^;)
flower_stitchさんが刺していらしゃってとても素敵だった<夏の花>♪
キットの写真も小さくてなんだかな?って感じなのですが、実際のお写真を見せて
頂くとホントに素敵なんです~♪
ちゃんと真ん中から始めました!
綺麗な色合いに目も心も癒されます(*^_^*)

a0143686_19215153.jpg


Fremme NO.30-6795
NAME:SOMMER BLOMSTER(SUMMER FLOWERS)
DESIGN:GERDA BENGTSSON
[PR]
by 224sora | 2013-04-24 19:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

Liljekonval ♪

暖かくなりましたね!
いつも歩いている公園にもいろんなお花が咲いています♪ 春爛漫(*^_^*)

a0143686_1392731.jpg


今の季節にぴったりなので2年ほど暖めていたフレメのキットを急いで刺しました♪
大好きなスズラン♪
a0143686_12495623.jpg



Fremme 刺繍キット NO.30-6811
DESIGN:GERDA BENGTSSON
[PR]
by 224sora | 2013-04-19 13:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

BECASSINE・Avril ♪

ベカシーヌカレンダーの4月は‥♪
「あら!こんな所にイースターエッグが!」みたいなベカシーヌちゃんです(^^)
一段目が揃って‥ということは?早くも今年の1/3が過ぎ去ろうとしてますね~

a0143686_10121288.jpg

     そして頑張って、外枠中枠全部刺し終わりました!達成感!
a0143686_1063798.jpg


     昨晩は同じ課の主任が転勤で送別会でした。
     無口だけど心暖かい上司だったので、花束やプレゼントに囲まれて
     送られて行く姿を見ると感無量。
     体に気をつけて頑張って下さいね~\(^^)/
     「さようなら、こんにちは!」別れと出会いの4月です。
     皆さんに良い出会いが訪れますように(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2013-04-11 10:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

密やかな桜♪

京都から帰ったら岡山の桜も満開でした(今はもう散り始めです)
家から近いのですが、初めて訪れた神社の桜♪
後ろが山なので木も多く、薄暗くて神秘的な神社です。
満開の桜なのに誰もいません。
「桜の木の下には死体が埋まってる」なんて一節も浮かんできます(^_^;)

a0143686_10284269.jpg


a0143686_10285140.jpg


a0143686_1029918.jpg


a0143686_10292349.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-04-09 10:47 | その他 | Trackback | Comments(8)

最後の京都観光‥♪

引っ越しの合間に車でさっさっと出掛けて来ました♪
まず建物に興味があった京都市美術館。
a0143686_1334338.jpg
     京都市美術館
a0143686_1341882.jpg
     開催されていた「リヒテンシュタイン展」を駆け足で!
a0143686_1342684.jpg
a0143686_1345123.jpg
 川沿いの桜が綺麗でした♪

a0143686_1353949.jpg
     京都市美術館のすぐ前、大きな鳥居をくぐると平安神宮です♪
a0143686_1355559.jpg
     平安神宮 応天門
a0143686_13661.jpg
      平安神宮 大極殿
a0143686_1362475.jpg


    看板もなく、一度通り過ぎて2度目にやっと見つけた「好日居」さん♪
    大正時代の一軒家をオーナーが改装して開いたカフェだそうです
a0143686_13273599.jpg
    
a0143686_13274855.jpg
a0143686_13275494.jpg
  小さな玄関を入った所にアンティークの可愛いオルガンが‥♪
  写真撮影は禁止だったので写真はありませんが…
  おままごとのような初めての中国茶を頂いてまったりして帰りました♪(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2013-04-06 13:40 | 京都 | Trackback | Comments(3)

お久しぶりです(^^)/

a0143686_16185726.jpg

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
引っ越しは無事終わったのですが、たくさんの荷物が家の中のあちこちに溢れて
片付けに追われる日々でした。まだまだすっきりと片付いてはいないけど…。
引っ越し前から随分たくさんの物を処分してスペースを作ったつもりでも一気に
2所帯分の荷物が増えたので結局差し引きゼロです(-_-)

4月1日に次男は入社式を迎え、主人は新しい職場へと無事にスタートが切る
ことが出来て取りあえずはほっとしています(^^)

今日は引っ越し以来やっと仕事もお休みで、明日から天気が崩れるようなので
使わない布団を干して片付けました!
そして今月のベカシーヌちゃんのハーフステッチを少し‥♪

a0143686_1641121.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-04-05 16:44 | その他 | Trackback | Comments(4)