<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月のピアノ覚え書き♪

今日から新しい本、ギロック<こどものためのアルバム>から「舞曲」と「手品師」の
2曲を習いました♪

"At the Ballet"


"The Juggler"
[PR]
by 224sora | 2013-05-24 15:28 | ピアノ | Trackback

BECASSINE・Mai♪

今日は朝からショッキングな出来事が(>_<)
韓国語教室に行く前にベカシーヌちゃんの写真を撮ってブログをupしよう!
と思ってバタバタとアイロンをかけていたらスチームから汚れた水が3滴ほど
飛び出て刺繍布が汚れてしまいました。。。007.gif
歯ブラシに洗剤を付けてこすったり、レモン汁を垂らしてみたりといろいろやって
かなり落ちたけどうっすらと染みが残っています。。。
そうだ!汚れてる部分に草でも生やしてみようかな!?

a0143686_16215340.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-05-20 16:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

SOMMER BLOMSTER♪

暑くなりましたね~。一気に夏が来たようです。
私のお庭の夏の花も少しずつ賑やかになってきました♪
ポピー、マーガレット、すみれ、忘れな草、アカツメクサ、カーネーションかな?

a0143686_9432652.jpg

          
           新刊も出たのに‥今頃夢中で読んでいます♪
a0143686_9584836.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-05-14 10:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

2.3.4月‥ピアノ覚え書き♪

<ジプシーの踊り>、なんとか合格してやっと今日で終わりました(^^)/
1月の終わりに習い始めたので、なんと4か月もかかってます。
途中引っ越しもあり3月は休もうかな?とチラッと頭を過ぎったけど、休まずに
頑張りました!でも長かった~(^_^;) 自分に「お疲れさま!」 
曲が頭にすり込まれて最近は鼻歌も<ジプシーの踊り>です(爆)
次からは「ギロック こどものためのアルバム 」の本を始めます♪


a0143686_16184077.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-05-10 16:25 | ピアノ | Trackback

モシュリンヌのニードルホルダー♪

スズラン繋がりで♪
18世紀後半~19世紀前半にスコットランド南西部のMauchlineで作られた観光地の
おみやげ用の木工工芸品。

a0143686_12594631.jpg
          スズランとスミレのモチーフ♪

a0143686_1259597.jpg
          中には錆びた針が刺さったままで、まるで時間が
          止まってしまったかのようです

a0143686_130887.jpg
     裏には映画祭で有名な’カンヌ’の地名が‥♪
[PR]
by 224sora | 2013-05-08 13:17 | アンティーク | Trackback | Comments(2)

すずらんの日に‥♪

伯母の家のお庭で綺麗に咲き始めたすずらんを少しだけもらってきました。
ジャムの空き瓶にリボンを結んで小さくて贅沢なブーケの出来上がりです♪
豪華な花束をもらうよりももしかしたら嬉しいかも(^_-)


a0143686_1340135.jpg
        花言葉: 『純潔』 『純愛』 『幸福の訪れ』 『幸福の再来』
[PR]
by 224sora | 2013-05-01 13:44 | その他 | Trackback | Comments(10)