<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

英文字リネンに刺繍♪

いろいろ候補があったのですが‥
フレメ12目と同じくらいのリネンなので、先月のカフェカーテンと同じ図案を刺して
みました♪ 
1回目に刺した時、写真をよく見ないままで…ブルーのお花の花心の色を間違えて
いました(^_^;) 白が正解なので直さなくちゃ!
これは袋に仕立てようと思っていたのですが、布が少し小さめでどうしようかな?

a0143686_147738.jpg


a0143686_1471590.jpg


a0143686_1472175.jpg
     風に揺れているようなひよこ色のお花が気に入っています♪
[PR]
by 224sora | 2013-07-29 14:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

薬用酒・ブルーベリー♪

先日、図書館で借りた本、デンマークのクロスステッチの<薬用酒>を始めました♪
全部で12デザイン。
どんなペースで刺せるか分からないけどゆっくり楽しんで進めようと思っています(^^)
今年のマンスリーでRionちゃんと刺したこちらもお気に入りです♪

a0143686_87446.jpg


a0143686_871243.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-26 08:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

フランスのママンが作るお人形♪

今日は久しぶりにdollの記事です♪

a0143686_1034694.jpg

  apolline
   パリのアーティスト、アポリーヌ・マルカさんの手作りのお人形♪
   二人のお嬢さんのために作ったお人形から apolline が誕生したそうです

a0143686_1035212.jpg
          
a0143686_1035954.jpg

   Bertille
     こちらもパリのアーティストさんの手作りのお人形♪
     手染めのアンティークリネンをベースに作られていて着せ替えが出来ます
     どちらも身長60cmと大きめで存在感があります
     

a0143686_104458.jpg

   お人形を飾ったコーナーがそのままフランスになっちゃった♪ ような
   なんとも雰囲気のある彼女たちなのです(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2013-07-24 11:11 | ドール | Trackback | Comments(8)

素敵な刺繍布♪

先日、ブログのお友達が素敵な刺繍布を見つけたのでと私にも送ってくれました♪

a0143686_10291983.jpg
        上下に英文が印刷されているものと可愛い赤耳のリネン♪
        バッグやポーチに仕立てるのにぴったりです(^^)


a0143686_1029303.jpg
        英文の方はサントーバンさんの図案にぴったり~!と思って
        試し刺しをしたけど、1over が上手く刺せなくて断念(>_<)
        サントーバンさんはいつも何ctのリネンに刺されているのかな?
        って疑問に思う(^_^;)
a0143686_10294969.jpg
        次はDIGOINの薔薇も良さそう!と思って図案を探したけど
        気に入ったのは大きめの図案ばかりで入りそうになくて…
        あれこれ考え中です(^^)
[PR]
by 224sora | 2013-07-23 10:48 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

BECASSINE・Juillet♪

毎日猛暑日?と思うほどホントに暑いです!
外に出ると日差しがジリジリと音をたてているようです。
夏休みもスタートして、今朝はセミの合唱で目が覚めました♬

7月のベカシーヌちゃんは‥♪
水しぶきをあげて海の上を華麗に滑走中です(^^)

a0143686_15402225.jpg


a0143686_15403433.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-20 15:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

野の花のカフェカーテン・7月♪

今月は右枠に移って‥<ポピー>♪
左はマーガレット?右のカサカサした植物もよく見かけるような気がします。

a0143686_19542966.jpg


a0143686_19543325.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-19 20:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

イングリッド・プロムのデンマークのクロスステッチ♪

またまた県立図書館で借りた本です♪
どちらも刺したいものが目白押しで‥とても素敵な本でした~♪
あ~もう手が幾つあっても足りないわ(^_^;)

a0143686_13391729.jpg

  <花とベリー>
a0143686_1340597.jpg


a0143686_13392240.jpg

  <クリスマスアドベント>
a0143686_1339314.jpg


a0143686_13394515.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-17 13:47 | Trackback | Comments(0)

アルザスの子どもたち(ベルプル)完成♪

両脇にリボンテープのような刺繍を入れてベルプル完成です♪(^o^)♪

a0143686_14303437.jpg


a0143686_14304995.jpg


 実は大きな失敗が発覚。。。
 両脇の刺繍をしてから分かったのですが…3人目の女の子の位置が左に
 寄り過ぎていて、結局解いて刺し直しました。
 解くのがとってもたいへんで…刺す以上に時間がかかったかも(>_<)
 一人目を刺してから両脇の刺繍をしてきちんと真ん中を決めて次を刺せば
 問題なかったのにと反省でした。
[PR]
by 224sora | 2013-07-16 14:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

アルザスの女の子2人目♪

アルザスの女の子2人目も刺し終わって3人揃いました♪

a0143686_12425421.jpg
           身長7cm♪

取りあえずこれはベルプルにしようと思っているのですが‥
シンプルにヘムステッチ? リボンテープを付けるのも良いかな?あれこれ考えます。

a0143686_12471752.jpg


a0143686_12474662.jpg
           両側に付けようと思うとどれも長さが足りません(^_^;)
           しばし保留かな?
[PR]
by 224sora | 2013-07-12 12:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

オーボンヴュータンのプティフールセック ♪

お中元を頼んだついでに自分用にも大好きなオーボンヴュータンのクッキーを♪
マドモアゼルジジの感光生活のgigiさんに教えてもらったクッキーです!
いろいろ種類があって味わい深くてとても美味しい‥♪ 
お茶の時間が楽しみです(^^)

a0143686_1335962.jpg


a0143686_134048.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-11 13:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)