<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薬用酒・スコッチローズ♪

先週末は久しぶりに雨が降って気温が下がり過ごしやすかったです(^^)
昨夜は窓を開けて眠ったら肌寒くて目が覚めました!
夏が終わろうとしていますね。
若い時は忘れ物をしたように切なかった夏の終わりも近頃は猛暑・酷暑も
もう終わりと思うとホッとします(^^)
でもまだまだ残暑は続くのでしょうね。 だんだんと秋です♪

薬用酒の5つ目は<スコッチローズ>

a0143686_13552233.jpg


a0143686_13565294.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-27 13:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

BECASSINE・Août ♪

昼間は相変わらずの猛暑ですが、お盆過ぎくらいから朝晩ほんの少しだけ気温が
下がってきたように感じます(^^)
随分と日の出が遅くなり日の入りも早くなりましたね。
季節は確実に変わっていくようです。
早くクーラーを付けなくてもいい体に優しい生活がしたいです!


2つ目のマンスリーもやっと完成しました(^^)
フランスの8月のお花も日本と同じ”ひまわり”のようです。
今回はラインの黒いバックステッチを入れる前も写真に撮ってみました。

a0143686_9403219.jpg


黒いラインを入れて完成です。
自転車のスポーク部分が難しかったし、今月はあちこち間違えています(>_<)
「まぁ、暑いからいっかぁ!」とB型の本領発揮の8月でした(爆)

a0143686_941267.jpg


a0143686_9411079.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-23 09:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

お気に入りのCM♪

ひとりの時はあまりテレビを付けないのですが、このCMを初めて観た時は思わず
見入って、聴き入ってしまいました♪
映像も素敵だけど、Nat King Cole の声が心に染み渡ります(*^_^*)

最初の広告は飛ばしてどうぞ!




フルバージョン歌詞付きで!




a0143686_8513713.jpg

     Nat King Cole の良さがやっとわかるお年頃になりました~♪
     年を重ねるのも悪くないと思う瞬間。
[PR]
by 224sora | 2013-08-20 09:23 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

お友達の誕生日に作ったもの♪

届いたよ~(^_^)と連絡を頂いたので、作ったものの記録としてブログに載せて
おきます。
a0143686_1643302.jpg

  Sister Stitcher のピンクッションを色を変えて、右の女の子のスカートも
  ちょっと短くしてみました(^_-)  細い足が可愛いわ~♪
  お友達に頂いたリバティのこの布に色合いがぴったりだったので裏側に!
  取っておきのモコモコのリボンを周りにつけて、中には羊毛綿を詰めて
  秋の雰囲気が漂うピンクッションが出来ました♪

  そして先日刺したアルザスのペルブルも仕立てて、お友達のお家へ旅立って
  行きました。

a0143686_171088.jpg
    上にはお花のブレードを付けて!
a0143686_171769.jpg
    下にタッセルをつけました(手持ちに紫しかなくて、ちょっと色がイマイチ…)
  
a0143686_1701022.jpg
   裏布に接着芯を貼ったのでしっかりしました

a0143686_1702028.jpg
    こんな感じで小さなスペースに飾ってもらえたらいいな~(*^_^*)

a0143686_17181347.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-18 17:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Enya ♪

今朝ケーキを買いに入った近所のお店で流れていたエンヤ♪
炎天下の外から涼やかな別世界に飛び込んだようにとても癒されました♪
早速TUTAYAで借りてきました(^^)
教会音楽のようでもあり、聴いていると心も体も浄化されて深い森の中にいる
ようです(*^_^*)
以前にも聴いたことがあったけど繰り返し聴くほど惹かれなかったのに、年齢と
共に好きな音楽も変わっていくようです。


a0143686_16482917.jpg




[PR]
by 224sora | 2013-08-14 17:21 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

薬用酒2つ‥さんざし、にわとこ♪

私の目にも優しいフレメは快調に進んでいますが…
でもあまりの暑さに集中力が続かず、気が付くとよく間違えています(>_<)

a0143686_9534833.jpg
          「さんざし」

a0143686_9535826.jpg
          「にわとこ」


今日は午後からアレルギー検査の結果を聞きに病院へ…
車で行こうか?電車で行こうか?まだ迷っています。

明日は大事なお客さまがみえるのでお掃除ももう少し頑張ってとお盆らしくない
日々を過ごしています。
[PR]
by 224sora | 2013-08-13 10:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

8月のピアノ覚え書き♪


ギロックの「The Haunted Tree」魔法の木、合格しました!
次の曲は「Classic Carnival 1.Royal concert」宮廷のコンサートです(^^)

a0143686_9515568.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-13 09:52 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

色いろボーダー♪

これも県立図書館で借りた本です♪
デンマークのクロスステッチ<色いろボーダー>
デーブルセンターやドイリー、クッションに入れるボーダーのデザイン集。
シンプルだけど素敵なデザインがいろいろ載ってます♪
毎日使うものに刺繍があるのって楽しいしテンションが上がります(*^_^*)

a0143686_14405623.jpg


a0143686_1448049.jpg


a0143686_144879.jpg


a0143686_14481444.jpg

    デザインをアレンジしていろんなピンクッションに♪
a0143686_14483190.jpg

    
    
    録画を家族が観ている側で、ちら見でとても気になってたドラマ「名もなき毒」
    本屋さんに行く度に「あ~読みたいな~♪」と思い3度目に買ってしまいました。
    本が(私の)溢れているわが家。
    最近、本を買うのにもプチ罪悪感が伴います(^^;)
    でも本が好きだからやっぱり買ってしまうけどね(爆)
    ドラマの原作は「誰か」の方で「名もなき毒」は同じ主人公シリーズ。
    猛暑の夏、涼しいお部屋でステッチ or 読書が最高です(^^)

a0143686_151397.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-07 15:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

野の花のカフェカーテン・8月♪

    野の花のカフェカーテン、8月は矢車菊♪

a0143686_1556578.jpg


    外枠も繋げて仕立てを先に終わらせたい!と頑張ってますが(^^) 
    糸が足りるかしらん?
 
a0143686_1557342.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-05 16:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

薬用酒・ねず♪

今日もぐったりするような暑さでした(>_<)
リビングはクラーを入れた時の室温が35℃でした。
夕方になってからほんの短い時間雨が降って、もう日差しが出ています。

薬用酒の2つ目は「ねず」

a0143686_18372254.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-08-01 18:52 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)