<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FROU-FROU 経過♪

6月の終わりに始めたA MON AMI PIERREさんの"FROU-FROU"はほとんど
進んでないのですが、取りあえずお顔だけ刺してあげました。
一杯欲張って抱えているのでこのFROU-FROU はしばらく眠っていてもらおうと
思います。
最近、40ctが刺し辛くなって…老眼がまた進んだかな?な私ですが、マイペース!
マイペース!と自分を励まして少しずつ進みましょう(^^)/

a0143686_125056.jpg


a0143686_1351285.jpg
        15歳のジャムも寝ている時間が増えて足腰も弱ってきたけど…
        食事時になると大騒ぎです!キッチンを覗いて吠えているショット。
[PR]
by 224sora | 2013-09-30 13:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

パインの飾り棚♪

飾り棚がほしくて最近ずっとネットで探していたのですが、やっと出会いました(^^)
わが家は大きい家具がほとんどパインなので飾り棚もパインにしました♪
190cmと背の高い飾り棚でたくさん入りそうです(^^)
お気に入りを一杯飾りたいです~♪  お人形で一段は埋まりますね(^^;)


a0143686_14571736.jpg


a0143686_14551753.jpg
      この取っ手をガラスの取っ手に替えたい♪ と物色中です
[PR]
by 224sora | 2013-09-25 15:10 | お気に入り | Trackback | Comments(9)

<JULEMOTIVER>2段目♪

季節感をかなり無視して…
クリスマスまでに完成して飾れるかな?と始めたJULEMOTIVERの2段目です♪
この段はクリスマスツリーを買いに来た人達♪ 大きさや枝振りを見て思案中。

a0143686_134313.jpg


大きなもみの木のクリスマスツリーとその下に積まれた山のようなプレゼント、
暖炉の前に並んだクリスマスソックスも洋画のクリスマスシーンのお部屋には
なくてはならないもの♪

日本で生のもみの木を買う人がいるのかな?と思ったら‥
楽天やIKEAでも売られてるみたいで、びっくり~(^o^)
[PR]
by 224sora | 2013-09-23 13:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Henriette Willebeek Le Mair ♪

大好きなこの一枚、額装して寝室に飾ってます♪
1912年刊行の子供向けの歌を集めた『Little Song of Long Ago』の初版本、
オリジナルのプリントです。
外枠の右の白い部分にほんの少し汚れがあるだけで絵の部分はとても綺麗です。
ヘンリエットさんの優しい色合いの絵が大好きです(*^_^*)

a0143686_10422041.jpg


a0143686_10252045.jpg
      裏側には楽譜♪

a0143686_10251428.jpg
      ちょっと色が濃く写ってます。一番目の写真の色が実物に近いかな?
[PR]
by 224sora | 2013-09-20 11:00 | アンティーク | Trackback | Comments(0)

BECASSINE・Septembre♪

今日は台風一過の雲一つ無い秋晴れです。
岡山南部は雨も風も大したことなくて、台風は静かに通り過ぎてくれたのですが、
テレビのニュース映像を見てびっくりしています(>_<)
被害が出た地域の方が1日も早く穏やかな日常に戻られますように‥
a0143686_16484335.jpg


さて、良いことも悪いこともいろんな出来事が目まぐるしく起きては過ぎゆき‥
いつの間にか今年もカレンダー3枚を残すのみですね。

9月のベカシーヌちゃんはベビーカーでお散歩です♪
このベビーカーのBSがちょっとたいへんでした。。
でもアンティークっぽいデザインのとても素敵なベビーカーでしょ!?
遠景は‥刺し進むにつれてこれはもしかして蜃気楼?蜃気楼だよね~(^_-)

a0143686_16162939.jpg


a0143686_16163592.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-09-17 16:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

<JULEMOTIVER>3段目♪

JULEMOTIVERの3段目(真ん中から始めたので)が終わりました♪
グレーのこの枠は何かしら?と思っていたのですが、ショーウインドーでしょうか!
クリスマスを迎えた街に12人の人々が登場しました。
「さぁ、みんなで何人でしょう?」ってクイズが出来そうなくらいにこれからまだまだ
たくさんの人が出てきます(^^)

a0143686_131185.jpg


a0143686_1312549.jpg


Chart:Fremme(No.34-2886) CHRISTMAS MOTIVES ''JULEMOTIVER" 
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:10U
[PR]
by 224sora | 2013-09-12 13:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

9月のピアノ覚え書き♪

「Classic Carnival 1.Royal concert」は合格!
新しい曲は「Classic Carnival 3.Carnival Ball」カーニバルの舞踏会♪

a0143686_13563378.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-09-10 13:56 | ピアノ | Trackback

野の花のカフェカーテン・9月♪

今日は暑くて夏が戻ってきたようです。

野の花のカフェカーテン・9月は<ワスレナグサ>♪
蕾はピンク系で開くとブルーに色が変わります。

a0143686_1331055.jpg


a0143686_1331647.jpg


a0143686_1347513.jpg
                                     (画像はお借りしました)

 
[PR]
by 224sora | 2013-09-10 13:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

<JULEMOTIVER>スタート♪

降り続いていた雨もやっと止んで、3時過ぎから日が差してきました。
雨は峠を越したそうですが、複数の警報がまだ出たままで…
県内のあちこちで被害のニュースも流れてきました。
皆さんの所は大丈夫でしたか? どうぞ被害が広がりませんように!!


警報が出ていてものんきな私は‥
そろそろ始めないと間に合わないかな?と去年買ったフレメのキットを始めました!
クリスマスを迎えた賑やかな街にたくさんの人々が登場します♪
寒くなった12月を思い浮かべながら楽しんで刺そうと思います(^^)
クリスマスには飾りたいな~♪ 完成するかな?
a0143686_18174755.jpg


   モデルになってもらったお二人からは
     「俺たち引っ張り出されてもうクリスマスかい?」
     「なんだまだ9月かよ!もう少しゆっくり眠っていようぜ!」
   なんて声が聞こえます(^^)
   
[PR]
by 224sora | 2013-09-04 19:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

薬用酒・にがよもぎ♪

先週末から雨が降ったり止んだりが続いています。
気温は30℃以下で過ごしやすいのですが、少し蒸し暑いです。

薬用酒6つ目の<にがよもぎ>
昨日両脇のヘムステッチも頑張って、半分終わりました(^^)♪

a0143686_1754749.jpg


a0143686_1755382.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-09-02 17:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)