<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カトルナージュの手帳カバー♪

先週、思い立ってカルトナージュの1日レッスンを受けてきました(^^)♪
私にとっては初カルトナージュです。

以前に「なんちゃってカルトナージュ私風」で作ったneedle bookとなんとほとんど
同じ作り方だったのであっという間に出来てしまい、ちょっと物足りない感じでした。
でも厚紙と違ってやっぱりカルトンはしっかりして反ったりしないですね。

早速、図書館でカルトナージュの本を何冊も予約したので届いたらまた何か挑戦
してみたいです♪

a0143686_202065.jpg
      
       キットの生地はウィリアムモリスのいちご泥棒でした♪

a0143686_2022322.jpg
     表紙を挟む部分はこんな生地で♪
       


  
[PR]
by 224sora | 2013-10-31 20:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

Sara's mystery SAL "Winter" start ♪

とても可愛いSALに出会ってしまって来年から始める予定だったのに、試し刺しの
つもりがもうちょっともうちょっとと1回分刺し終わりました♪
ベタ刺しが苦手な私はお家がちょっとたいへんでした。

a0143686_14364672.jpg

今年の4月から始まったみたいで現在進行中は’冬’のサンプラーです。
すでに発表された春、夏、秋のサンプラーもありどれもとても可愛いです♪
 
                                  (注)有料のSALです 

a0143686_14552981.jpg

a0143686_1456350.jpg

a0143686_14561413.jpg

Saraさんのブログ
[PR]
by 224sora | 2013-10-29 15:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(7)

Santa by 'Birds of a Feather' ♪

今朝は寒かったですね~!!
気温のアップダウンが激し過ぎて油断をしてると風邪を引きそうです。
そろそろホットカーペットを出さなくちゃいけません。

ジャムもフローリングの床が冷たいかな?と思ってこんなのを買ってみたけど
まだ一度も自分からは入ろうとしません。
ふかふかで気持ち良いのにな。。私が入りたいくらいだワン♪

a0143686_16215562.jpg


'Birds of a Feather' のサンタさんも糸がやっと届いたので始めようかと思って
います(^^)
a0143686_16221228.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-10-28 16:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

糸ケース♪

ダイソーさんで見つけたケース♪ 
プラスチックだからときめきは全く無いけど…
刺している最中の刺繍糸を入れるのに便利かな?と思って使ってみることに!
すぐ糸が見つかるし、ジッパー袋に入れたり出したりの面倒がなくてなかなか
いいかもです(^^) ちょっとスピードアップするかな~♪

a0143686_16142367.jpg
 

a0143686_16143045.jpg


     今週末もまた台風が心配ですね。。。
     どうかもうこれ以上何事もなく通り過ぎてくれますように!!
[PR]
by 224sora | 2013-10-24 16:28 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

薬用酒・ブラックキャラント♪

8つ目の薬用酒は<ブラックキャラント>、くろすぐりです♪
フランス語では<カシス>
あの酸っぱいカシスジュースなら飲んだことあるわん♪

a0143686_1413471.jpg
    今回もボトルとグラスのハイライト?部分の糸がないので白いまま(^^;)

a0143686_1414330.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-10-22 14:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ガラスのノブ♪

パインの飾り棚のノブを替えようといろいろ探してみたのですが、ネジの長さとか
ノブの大きさとかちょうど合うものを探すのがなかなか難しくて…。
これならぴったり!と思ったのですが、ネジの直径がちょっとだけ大きい(^^;)
ネジの直径まで考えてなかった…。ネジだからねじ込めばOK?かな?
やってみよう♪

a0143686_14595528.jpg

アクリルじゃなくてガラスでシンプルなものを選びました。
このノブの名前が<ブリリアント>♪
光を受けたらキラキラするかしら?楽しみです(^^)

♪ノブと言って一番に浮かぶのは‥♪
     
     子どもの頃「奥さまは魔女」が大好きで毎日観ていたのですが、
     なかでもお向かいのグラディスさんとクララ叔母さまの2人は私の
     ツボで大好きでした~♪
     クララ叔母は魔女なんだけど、もう高齢でいつも魔法に失敗しては
     騒動を巻き起こすのですが、この叔母さんの趣味がいろんな家の
     気に入ったノブを取ってきてしまうノブ集めなんです!
[PR]
by 224sora | 2013-10-19 15:28 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

BECASSINE・Octobre♪

10月のベカシーヌちゃんは<きのこ狩り>♪
右下のきのこの所で半目間違えて上に上がってますが、そのままGo!
あと残り2つになりました。

a0143686_12380100.jpg


a0143686_1238832.jpg


指の怪我で1回お休みしてしまったピアノ
練習も全然出来ていないのですが、これから行って来ます(^^)/
[PR]
by 224sora | 2013-10-18 13:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

お祭り、<JULEMOTIVER>1段目♪

この3連休はお祭りの所が多いでしょうね。
私の住んでいる町もこの土・日は地区のお祭りです。
山車に子どもたちが乗ったり引いたり町を練り歩いて神社まで♪
私が子どもの頃のお祭りは地域でのイベントはなくて‥
母と祖母にきちんと着物を着せてもらってお化粧も少ししてもらい友達と神社へ
連れて行ってもらうのが大きな楽しみでした(^^)♪
家に帰ると着物が苦しくてすぐに着替えてリンゴ飴をかじっていたような懐かしい
記憶があります。
今日も暑い日になりそうです。


JULEMOTIVER1段目は‥♪
気忙しい暮れの街を急いでみんなどこへ行くのでしょう?
2段目や3段目に続いているような感じですね。

a0143686_12574945.jpg


a0143686_1257552.jpg


    去年、ミイさんの所で拝見して目がハートになったこちらのサンタさんも
    今年刺せたらいいな~って思ってるけどさてどうなることやら(^^;)
a0143686_1258250.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-10-12 13:30 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

薬用酒・てんにんか♪

薬用酒も半分終わって2本目のベルプルへ♪
7つ目の薬用酒は<てんにんか>
糸が無くて刺してない部分もあるのですが、取りあえず終わりにして次に進みます。

a0143686_1475348.jpg


          てんにんか(天人花)って初めて耳にしました。
           ピンクの可愛いお花ですね♪

a0143686_14133764.jpg
                        (yahoo画像からお借りしました)
[PR]
by 224sora | 2013-10-07 14:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Pumpkin♪

スーパーで小さな可愛いかぼちゃを見つけました。
黒いシールが貼ってあるだけなんだけど可愛い(^^)
以前刺したCHSさんのハロウィンのステッチと一緒に♪
周りがドングリのデザインなのに今日初めて気が付きました(^^;)

a0143686_135469.jpg


完成済の袋の中からもうひとつ秋らしいステッチを♪
これは確か free chart だったような、可愛いから何かに仕立ててあげなくちゃ♪
a0143686_13541226.jpg



思いがけずいろんな方からお見舞いのコメントを頂きありがとうございました(*^_^*)
とても嬉しくて元気をいっぱい頂きました(^^)/

[PR]
by 224sora | 2013-10-04 13:59 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)