<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

集中して進めて上まで到達しました(^^)
一番上のお家の左側、刺し終わっても何か分からなかったのに…
こうして写真を見ると「あ~薪が積んである上に雪が積もってるんだ!」と初めて
気付きました(^^)♪

a0143686_1615395.jpg


全体はただ今こんな感じです。
縦横いろんなボーダーが出てきて楽しいです♪
セントバーナードの上のテーブルに載っているのは鳥かしらン?
a0143686_16161058.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-11-28 16:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

クリスマスの小さいもの♪

寒くなりました~お天気なのに風の冷たいこと!冬が来ましたね。
図書館で借りた本からクリスマスの小さいものもちょこっと刺してみています(^^)
何に仕立てましょうか?

a0143686_14424952.jpg
  イングリッド・プロムのデンマークのクロスステッチ<クリスマスアドベント>より
[PR]
by 224sora | 2013-11-26 14:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

今の季節にぴったりのSALなので少し集中して進めたいところだけど…
40ct なのでゆっくりと亀の歩みです。
間違えると解くのもとてもたいへんなので、何度も縦横チェックしながら大雑把な
私が珍しく慎重になってます。
でも長丁場になるのでどこかで緊張感が切れてドーンと間違えそうな気もします。

雪の積もったもみの木がたくさん出てきます♪ 
これは何かな?と思っていたらセントバーナードっぽい大きなわんちゃんでした(^^)

a0143686_15135327.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-11-24 15:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

おせんべいの箱でカルトナージュ♪

a0143686_9161364.jpg

    花糸を入れていたおせんべいの空き箱がとてもしっかりしていたので
    可愛い布でおめかしをしてあげました♪
    外側はcat さんに頂いた赤ずきんちゃんの布♪ 
    外が黒なので内側は明るい色にしました。
    いろいろ改善点はあるものの…取りあえず、可愛い箱が出来ました♪

a0143686_9162534.jpg


a0143686_9215560.jpg


a0143686_94243100.jpg
     参考にした本♪
[PR]
by 224sora | 2013-11-21 09:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

X'mas Advent calendar ♪

ドイツR.Sellmer Verlag社 のアドベントカレンダー♪
1から24までの数字の扉を毎日開けながら‥わくわくとクリスマスを迎えます(^^)

a0143686_12381982.jpg


a0143686_12382785.jpg

  ドイツのクリスマスマーケットはいつか行ってみたい所のひとつです016.gif
[PR]
by 224sora | 2013-11-19 12:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

<JULEMOTIVER>5.6段目‥完成♪

JULEMOTIVER 完成しました(^^)V  間に合ってホッとしています。
裏を付けて仕立てたら早速飾ります♪
a0143686_1641503.jpg


  5段目は教会へ向かう人達、可愛い白い教会と神父さんも出てきました(^^)
  6段目はクリスマスパーティの様子、半袖の人もいてお部屋の中みたい♪

a0143686_16415745.jpg


a0143686_1642392.jpg



Fremme NO.34-2886
NAME:JULEMOTIVER
DESIGN:GERDA BENGTSSON
[PR]
by 224sora | 2013-11-17 16:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

11月のピアノ覚え書き♪

今朝の雨は続かず、青空もでて良いお天気になり暖かい一日でした。

「Sarabande」サラバンドはスローテンポで弾きやすい曲だったので私にしては
珍しく1回で合格!
来月はクリスマスということで‥次の曲は「Mission Bell」教会の鐘です。
ペダルを使って教会の鐘のように音を響かせます♪

a0143686_17539.png


最近、眼の疲れがひどくて気になっていたところにちょうどテレビでドライアイを取り
上げていて、私ももしかしてドライアイかも?と思って眼科で調べてもらったら。。。
やっぱり軽いドライアイでした(>_<)
ドライアイってどんな症状かよくわからず自覚できなかったのですが…。
私の場合は朝目が覚めた時が一番違和感があって、よく寝たのに目が痛かったり
ひっつく感じがあったり。日中も目薬を何度も差さずにいられないくらい目が疲れて。
ドライアイの目薬もいろいろ種類があるみたいで、私は取りあえずヒアルロン酸が
入ったものをしばらく試してみることになりました。
眼の疲れも随分よくなり、視界がくっきりはっきりしたような気がします!
パソコンにむかっている時間も多いし、刺繍の時間も長いので少し時間制限して
目を大事にしなくてはと思っています(^^;)
皆さんもかけがえのない目をお大事に~!!
[PR]
by 224sora | 2013-11-15 17:30 | ピアノ | Trackback | Comments(4)

<JULEMOTIVER>4段目♪

今日は天気が良かったのですが、風がとても冷たくて…この冬始めて「寒~い」と
感じました。午後からは曇ってきて冬特有のお天気ですね。

早々と始めたステッチのクリスマスものもやっと似合う季節になりました♪
JULEMOTIVER 4段目は”クリスマスのプレゼントを抱えて家路を急ぐ人々”と
いった感じです♪
老若男女、体型も様々な人達が今にも動き出しそうです(^_-)
あと2段、このJULEMOTIVERを集中して刺そう!と思っています。

a0143686_17304816.jpg


a0143686_17305470.jpg


a0143686_1731175.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-11-11 17:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

野の花のカフェカーテン完成♪

6番目で最後のお花は<たんぽぽ>
葉っぱが大きくてしっかりしているたんぽぽ、その分刺す分量が多く、6つの中で
一番時間がかかりました。

a0143686_13295793.jpg


a0143686_13301322.jpg
     全体はこんな感じ、今年のマンスリーのひとつが完成しました(^^)v  
     周りはヘムステッチ仕立てにしました♪ 
     棒を通すループもそのうち付けようと思っています。
[PR]
by 224sora | 2013-11-08 13:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

BECASSINE・Novembre♪

ベカシーヌちゃんの11月は‥♪
木枯らしが吹いてちょっと寒そうですね。

a0143686_13463115.jpg


ホームセンターに行ったらシクラメンがたくさん並んでいたので、小さいものを
2つ買って帰りました♪♪
これから長い冬、そして春が来るまで窓辺で目を楽しませてくれます(^^)♪

a0143686_13463745.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-11-05 13:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)