<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

こちらも少しずつ埋まってきました♪
旅行に行く前に頑張って刺していて、帰ってから雪の積もった屋根を刺しました。
今までで一番大きなお家はホテルです♪
窓枠の辺りの糸が無くて…これから買いに行こうか?ボーダーを進めようか迷って
ますが、ネットショップもこれから長いお休みに入りそうだし糸だけは確保しておか
ないと不安なので…やっぱり買いに出掛けましょう(^^)
そして年賀状も作らなくちゃ!風邪っぴきでも寝ていられません。

a0143686_1132535.jpg


a0143686_1133356.jpg


a0143686_1135137.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-12-27 11:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Raffles Hotel in Cristmas ♪

引き続きクリスマスのラッフルズホテルを‥♪
a0143686_18384342.jpg
   ホテル正面

a0143686_18385830.jpg


a0143686_18393973.jpg
   

a0143686_1839535.jpg
    緑がいっぱいの中庭

a0143686_1840360.jpg


a0143686_1840185.jpg
   ホテルのギフトショップ
a0143686_18402880.jpg
    車も赤鼻のトナカイさんに!
[PR]
by 224sora | 2013-12-25 18:48 | アジア2013 | Trackback | Comments(12)

Merry Christmas ♪♪

今日の午後、無事旅行から帰りました(^^)/
かなりのハードスケジュールでちょっとヘロヘロです…

見学に訪れたシンガポールのラッフルズホテル、とても素敵でした♪
     
     目が釘付けになってしまったティファニーのショーウインドー♥
     写真では大きく見えるけどとても小さなミニチュアハウス
     リングやネックレスが飾ってあります♪
a0143686_18571376.jpg

a0143686_18581434.jpg

a0143686_18572698.jpg
    皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪



[PR]
by 224sora | 2013-12-24 19:11 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

BECASSINE・Décembre♪

うっかりしていて12月のベカシーヌちゃんをまだupしていませんでした。
12月はクリスマスツリーの飾り付けをしているベカシーヌちゃんです♪

a0143686_1691488.jpg


12ヶ月揃って完成しました~\(^^)/
a0143686_1693061.jpg


kit NO.7115 :Calendrier becassine Princesse©
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC

お知らせ♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-18 16:30 | クロスステッチ | Trackback

クリスマスの小さいもの完成♪

何に仕立てようかと迷ったのですが、キルト綿を入れて小さなマットにしました♪
周りに付けたリボン、赤や緑があればよかったのですが…
雪のように白いリボンです(^^;)

a0143686_11425861.jpg


a0143686_11432085.jpg

  イングリッド・プロムのデンマークのクロスステッチ<クリスマスアドベント>より
[PR]
by 224sora | 2013-12-15 11:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

   このところSaraさんのSALを集中して進めています!

a0143686_1520821.jpg
    大きな教会が出てきて、トナカイさん?も二頭登場です♪
 
a0143686_15204283.jpg
    上の右端まで到達!
    可愛いスキーロッジが出てきました♪
    トナカイさんの所からロッジまでリフトが架かります!
 
a0143686_15212722.jpg
     雪だるまを作っている女の子。
     雪だるまに目を入れたら変で解いたのでまだお顔がありません(^^;)
     
a0143686_15372798.jpg
    JULEMOTIVER も付属のわっかを付けずにシンプルに仕立てました♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-11 15:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

ヤマナシヘムスロイド&アードフィル♪

次は是非行ってみたかった刺繍のお店へ♪
渋谷の東急本店のヤマナシヘムスロイドさん♪
小さいお店だったけどディスプレイがとても可愛くてクリスマス一色でした(^^)
ニッセもたくさんいました!
印象に残ったのがスウェーデンのクロスステッチのクリスマスタペストリー♪
1over だったのか、とっても小さいサイズで刺してありました。

a0143686_135149.jpg


a0143686_1352690.jpg

 次はお友達が「素敵なお店だよ~」と教えてくれた代官山のアードフィルさんへ♪
 こちらのお店はフランス一色です(^^)
a0143686_1355210.jpg
  
a0143686_136681.jpg
    壁面が小引き出し収納になっていて、糸とビーズが入っているそう!
    こんなお部屋でチクチクしたい(^^)
    ”森のうた”が飾ってありました~♪
a0143686_1361441.jpg
    ayaさんのビーズビスコーニュにも会えて♥ 思わずなでなで、嬉しかったです♪  

a0143686_1364571.jpg
           ウサギさんのキットを買って帰りました♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-10 13:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

オルネドフォイユ、ランチ♪

骨董市のあとは一度行ってみたかったオルネドフォイユさんへ♪
a0143686_11264874.jpg


a0143686_11281069.jpg
    地下の<bouton & PINCEAU>はDIYアイテム、ハンドメイド素材や
    手芸アイテムが置いてあります。
a0143686_11265947.jpg
    パリの手芸屋さんの雰囲気~♪

a0143686_1127735.jpg
     渋谷へ移動してVironでランチ♪

a0143686_11311662.jpg
     友達はお魚のメイン♪

a0143686_11272360.jpg
     私は野菜が一杯のニース風サラダ♪

a0143686_113038100.jpg
 美味しそうなパンがたくさん並んでいました♪ 
 買って帰りたかったけど、食べるのが翌日になるので断念…。
[PR]
by 224sora | 2013-12-08 11:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

大江戸骨董市♪

3年ぶりに会う友達と原宿駅で待ち合わせして、ちょうど12月1日から開かれていた
大江戸骨董市へ♪
たくさんのお店が出ていて見て回るのがとても楽しかったです♪
和骨董、西洋骨董がちょうど半々くらいでした!
見て回るのが忙しくて写真はほとんど撮っていませんが…

a0143686_13333653.jpg

a0143686_133436.jpg

a0143686_13342996.jpg
   

    

私が連れて帰ったものは‥♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-04 14:17 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

TOKIO♪

12月になりましたね~ 先生も走ってしまう師走です。
私もあちこちバタバタしそうです(^^)

土日は3年ぶりに東京へ遊びに行って来ました♪ 
行きたいイベントがあり、翌日はお友達もデートしてくれるというので即決定!
飛行機+ホテルのチケットを取り一人旅です(^^)
大人になっていいなぁ!と思う瞬間は一人で何処へでも行ける時♪
背中に翼が生えたような気分になります♪

a0143686_13193273.jpg

     久しぶりの東京は地震も一度も無かったし、お天気に恵まれて
     コートもいらないような陽気でした。
     朝、ホテルの近くの公園で写真を撮っている方がいて‥
     空を見ると飛行船、そしてあれはもしかしてスカイツリー?
     なぜかスカイツリーに気付いたのはこの時だけなのです(^^;)
   
[PR]
by 224sora | 2013-12-03 13:39 | その他 | Trackback | Comments(2)