<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Sara's mystery SAL "Winter" 経過♪

真ん中に‥氷が張った池でスケートを楽しむ2人が登場♪
池のベタ刺しと黄色い壁のお家も大きくてちょっと時間がかかりました。
あと1回で終わりかな!?

a0143686_1384887.jpg


a0143686_1385986.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-02-28 13:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

2月のピアノ覚え書き♪

「ウィンナーワルツ」 やっと合格しました。
次の曲は”エチュード” 「Etude in E minor」です♪ 



                      *You Tube の画像はお借りしています
[PR]
by 224sora | 2014-02-28 13:07 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

アジア周遊旅行記⑭♪

マリーナベイサンズを見学してから免税店に寄って中華料理の昼食を頂いたら
駆け足のシンガポールは終わりです。
三回目のベトナム航空でシンガポールからハノイへ♪
夕焼けに染まっていく空と青空のコラボレーションのひとときに言葉もなく見入って‥
窓際の席の方にカメラを渡して撮ってもらった一枚です。

a0143686_946962.jpg

ハノイでベトナムのガイドさんと合流!
今まで乗っていたのより大きい車(小型のバス?)で一人ずつゆったり座れるので
みんなほっとする(^^)
もうすっかり暗くなったハノイを抜けてハロン湾の今夜のホテルを目指します。
250kmと遠い道のりです。
ハノイを過ぎるとなんにもない田舎道と田んぼで辺りは真っ暗。
灯りが見えたな~と思ったら時々小さな街が現れては消え、道路も工事中の所が
何カ所かあり道も悪くて…
皆さん疲れてうとうとされているのに、私はどこに連れて行かれるの?地の果てに
向かっているみたい…などと珍しく不安な気持ちで目がどんどん冴える。
でもずっと景色を見ながら、I-podでユーミンを聴いていたらすっかり元気になり
ました♪
途中、昔ホテルだったような不思議な建物のレストランで遅い夕食。
ご馳走が並んだけど、機内食も頂いたあとだったのでみんなあまり食も進まず。
食後の緑茶と緑の豆ときなこの甘いベトナムのお菓子が美味しかったです♪






今日一日でマレーシア→シンガポール→ベトナムと三カ国を出たり入ったり
ホテルに着いた時は日付も変わっていました。
a0143686_1026653.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-02-25 10:36 | アジア2013 | Trackback | Comments(0)

"Petit Chaperon Rouge" 経過♪

バスケットを投げサンダルも脱げて…慌てて逃げている赤ずきんちゃん登場! 
a0143686_14455534.jpg


     左側下まで終わって、残すところ4/1くらいになりました。
     嬉しくもあり寂しくもあり(^^)
a0143686_144623.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-02-22 15:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(11)

アジア周遊旅行記⑬♪

アジア旅行記へ戻ります。
ラッフルズホテルの次はシンガポールへ行ったら誰もが行くであろうあの名所へ♪
風水の国シンガポール、マーライオンも新しい道路が出来たことで風水の流れが
変わって場所を移動したそうです。
小さなベビーマーライオン、マリーナ ベイ サンズに背中を向けていました。
a0143686_17195979.jpg

   こちらは水を吐く大きいマーライオン♪
a0143686_1633629.jpg


次はマリーナ ベイ サンズのショッピングモールへ♪
有名ブランドショップが並んでいて、真ん中を水路が通りゴンドラにも乗れるようです。

a0143686_17204118.jpg

a0143686_17363491.jpg

 
 時間もあまりなかったので、取りあえず何処かでお茶をしましょう♪ とカフェを探して
 歩き、水路の上、中二階にある「TWG Tea on the Bridge」へ3人で入る♪
 

a0143686_17205716.jpg

 TWGはシンガポールの紅茶・茶葉専門店で自由が丘にもお店があるそうです。

a0143686_17211562.jpg

 とても素敵な雰囲気のカフェだったのですが、日本円は使えずS$.とカードのみ。
 紅茶とスコーンを頂いただけなのに3人で七千円ちょっとでびっくりでした(^^;)

a0143686_17213189.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-02-19 18:00 | アジア2013 | Trackback | Comments(0)

2014年マンスリーステッチ♪

今年のマンスリーもRionちゃんと2人でいろいろ考えて‥♪
この本から2ヶ月にひとつくらいずつのペースで刺してみよう♪ (ちょっと控えめに)
ということになりました(^^)
ひとつ目はフランスの地図♪
年明けから刺し始めていたのに、モチーフのひとつひとつが細かくてたいへんで
なかなか進みませんでした…。今日、ラストスパートでやっと完成!
でも出来上がったらとても素敵~♪

a0143686_1521722.jpg


a0143686_15202731.jpg


Book:Agenda 2014 "Promenades en France" フランスの遊歩道
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2014-02-15 15:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

チョコレート♪

私は‥一杯泣いて泣いて、やっと少し落ち着いてもうきっと大丈夫(^^)/
優しいコメントを入れて下さった方たち、元気を頂きました!ありがとう!!

今年はすっかり出遅れてしまって、オンラインのバレンタインチョコもほしいな~と思う
ものはすでに sold out ばかりで…
やっと一昨日チョコレートを買いにデパートへ出掛けてきました。

a0143686_9542070.jpg
     主人にはいつものメリーチョコレート♪ 
     少し小さめの箱しかありませんでした(^^;)

a0143686_9542617.jpg
     後で箱をもらおうという算段で息子達にはゴンチャロフ♪


    そして私にもブログのお友達から‥♪
    カファレルの可愛い缶のチョコレートを頂きました016.gif
    またまた永久保存版の可愛い缶です♥ ありがとう(^^)
a0143686_9543427.jpg


a0143686_9544487.jpg

   フリーチャートの "Valentine” も少し前に刺しました♪
a0143686_10254760.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-02-14 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(7)

"Happy Valentine's Day" ♪

a0143686_9524374.jpg


雪のバレンタインディになりましたね~
時々屋根から落ちる雪の音が響く静かな朝です。  
愛に満ちた素敵なバレンタインをお過ごし下さい~♪
[PR]
by 224sora | 2014-02-14 10:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

雪の朝…

a0143686_14133749.jpg

何年ぶりかで岡山にも雪が積もった土曜日の朝、ジャムが天国へ旅立ちました。
体が汚れたので主人が洗ってやって、私がドライヤーで乾かして寝かしてお水を
飲まそうとして息をしていないのに気が付きました。
そばにいる私たちが気付かないほど、苦しまずに安らかに逝ったようです。
もうほとんど食べられなくなって2週間以上たち、こんなに痩せても生きていられる
んだと思うほど骨と皮になってしまったのに、それでも長い間頑張ってくれました。
体力のある元気な子だったのだと思います。
最後の1週間は時々声を出して鳴き続けるようになり、そばで聞いているのがとても
辛かったのです。
獣医さんに頼らず最後まで家でみんなで看てやろうと決心していても、苦しんだら
どうしようとそれだけが心配でした。
でもまるでその日を選んでくれたように家族みんながお休みの日に静かに安らかに
眠るように逝ってくれました。
昨日はジャムを荼毘に付してお骨も全部きれいに持って帰りました。
私は介護する時間も覚悟の時間も与えてもらえたので悔いはありませんが…
ただただどうしようもなく寂しいです。でもジャムもあんなに頑張っていたから、
私も元気を出して俯かずにいよう!と思います。
a0143686_1232893.jpg
         まだ若い丸々している頃の可愛いジャム♪ 
         
         「16年間、いつもだれよりも私の側にいてくれてありがとう!!
         ずっとずっと大好きだからね♥ いつかまた会えるその日まで‥♪ 」
 
[PR]
by 224sora | 2014-02-10 13:14 | ジャム | Trackback

"Petit Chaperon Rouge" 経過♪

ジャムが眠っているときは、横でひたすらチクチクしています。
沈みがちな気持ちもやっぱり針を持つと安定するような気がします。
大好きな赤ずきんちゃんだしね♪

いよいよ背の高いイケメンのオオカミさん登場です♪
a0143686_10434927.jpg
     おばあちゃんちの窓辺にも‥おばあちゃんに扮装したオオカミさんが!
a0143686_1043026.jpg
     でもなんだか可愛いお顔のオオカミさんで憎めませんね(^_-)

a0143686_10454279.jpg



"Petit Chanperon Rouge" by Lucas Creations
Linen:Zweigart*36ct*Antique White  
Thread: DMC 2over2
[PR]
by 224sora | 2014-02-05 11:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(24)