<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

"Alice aux pays des merveilles" 経過♪

桜の開花宣言をつい先日聞いたばかりなのに、今日帰り道に見た桜はもう八分咲き
くらいでした。 今週中が見ごろのようですね~ いつの間にか春です♪


アリスも少しずつ進めています♪
小さくなったアリスと大きくなったアリスが登場!

a0143686_16545838.jpg

可愛いお顔のネズミはしっぽが…とっても長くてなんだかリアル。。(^^;)

a0143686_16544679.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-31 17:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

たくさんのありがとう♪♪♪

先月の誕生日にブログのお友達からたくさんプレゼントを頂いていたのですが、
ジャムのこともあってご紹介がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
ひとつひとつ私の大好きなものばかりで‥皆さん、ありがとう\(^^)/
いっぱい笑顔になれました(*^_^*)  また一年良い年にしたいです♪

a0143686_16111746.jpg


a0143686_1615634.jpg



a0143686_16205897.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-30 16:23 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

Tout pour toutou ♪

昨日はジャムの49日でした。 早いですね~
亡くなった当初はジャムがいなくなったことが受け入れられなくてペットロスになる
かもと自分で自分が心配になったほど辛い日々でした。
でも日が経つにつれ寂しいけれどジャムがいないことにだんだんと慣れてきました。
仕事や趣味の刺繍やピアノにも随分助けられたような気がします(^^)
ブログに頂いた暖かいコメントにも励まされ感謝です!ありがとうございました!
その中に
     ジャムくん天に召されたのですね。
     皆さんに看取られて幸せなジャムくん!
     まさにママが用意してくれた「天使のはしご」を一段一段登って
     行ったのではないでしょうか・・・
     時が薬ですよ!
と書いて下さった方がいて、とても心強く嬉しかったです(^^)

ジャムはとてもいい子だったので、神様も迷うことなく天国へ導いて下さったこと
でしょう! 誰もみなかけがえのない命、私も一日一日を大切に悔いのないように
生きていかなくちゃ!

a0143686_1337347.jpg


a0143686_13383752.jpg

    ジャムが亡くなった頃に刺した”Tout pour toutou ♪” 
    ”犬のためのすべて‥”   猫バージョンもあります!
a0143686_134097.jpg
   Noel au coin du feu より
[PR]
by 224sora | 2014-03-29 14:33 | ジャム | Trackback

3月のピアノ覚え書き♪

昨日は一日中雨が降り、今日は春のように気温が上がって‥今年始めてブラウスを
着ました♪ 春がもうそこまで来ているようです(^^) 

難しかった「Etude in E minor」なんとか合格しました!
新しい曲はフランス人形 "French Doll" と古い農民歌 "Old Plantation" 短い
2曲になりました。







                            *You Tube の画像はお借りしています
[PR]
by 224sora | 2014-03-27 15:25 | ピアノ | Trackback

平和のかご♪

誕生日にブログのお友達から頂いたルワンダバスケット♪
すべてハンドメイドでとても美しくしっかりと編まれています。
一つ一つの柄にルワンダの歴史にちなんだ意味があるそうです。
ルワンダの女性たちがバスケット編みという手仕事で子供たちのより良い教育と
生活向上を目指して頑張っています!
ボリビアのタスキア村の刺繍ポーチもラオスのモン族の刺繍もまた然り。
太陽のような女性の逞しさと強さを感じますね!

Ruise B

このバスケットの柄の意味は ”絆” 「悲しい過去も人々の絆で乗り越える」
a0143686_9294913.jpg


a0143686_9292066.jpg

   果物を入れたり、壁に掛けたりも出来るように裏にフックが付いています♪
a0143686_929268.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-26 10:03 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

箱いっぱいの焼き菓子♪

天然生活で紹介されていた自由学園食事研究グループのクッキーをお取り寄せ
してみました♪  自由学園の卒業生を中心に30代~60代の方たちが作っている
”お母さんの手作りクッキー” 種類もたくさんあってとても美味しかったです(^^)

a0143686_921753.jpg


a0143686_9205336.jpg




 
[PR]
by 224sora | 2014-03-26 09:21 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

季節外れのサンタさん♪

去年の暮れに 36ct に刺し始めたのですが、どうしてもすかすか感が気になって…
ストップしてしまいました。
大好きなチャートなので結局、40ct で刺しなおすことにしました!
今年のクリスマスにベルプルで飾れるようにゆっくり進めたいと思います♪

a0143686_1255038.jpg


a0143686_12545530.jpg


"GREEN SANTA" by Birds of a Feather
Linen:Zweigart*40ct* Vitage Country Mocha
Thread:Weeks Dye Works
[PR]
by 224sora | 2014-03-24 13:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Alice aux pays des merveilles" スタート♪

赤ずきんちゃんが終わったので、同じ Lucas Creations さんのアリスを始めました♪
トップバッターのウサちゃんから♪ 絶妙な色合いがとても素敵です(^^)

a0143686_19385220.jpg


a0143686_1939138.jpg



"Alice aux pays des merveilles" by Lucas Creations
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2014-03-20 19:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

クッション、出来た~♪

たくさんある布のストックからこの青のチェックを見つけた時、「これだ!!」と思い
一気に仕立てました(^^) 
だいたい45cm×45cmの大きさです。
色もぴったりだったし、ランダムなチェックがなんとも良い感じでしょ。
細長い切れ端だったのでそのまま使って残り無し、表側だけです。
裏側はベージュのストライプの入ったリネンっぽい生地を使いました。

a0143686_1231662.jpg


a0143686_123463.jpg
      ちょっとアップで

a0143686_126774.jpg
     今まで作った刺繍のクッションと一緒に並べて♪
[PR]
by 224sora | 2014-03-18 12:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

2014年マンスリーステッチ2つ目完成♪

マンスリーの2つ目、可愛いお皿が完成しました♪
ミス無く刺し進めたのにこれは結構時間がかかりました。
予定通りクッションに仕立てようと思います(^^)♪
a0143686_12301295.jpg


       ちょっとイメージが違うけどHANSIのお皿と一緒に♪
a0143686_12301933.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-17 12:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)