<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すみれのティーコゼー♪

背の高いポットに合わせて少し大きめのティーコゼーに仕立てました♪
a0143686_1385528.jpg


a0143686_1395069.jpg
    最初、リボン無しで作って何か足りない感じだったので、インパクトのある
    5cmのグログランリボンのプリーツを付けてみました♪

a0143686_13104831.jpg
    接着心+キルト綿で保温性は◎、でも縫うのがちょっとたいへんでした

a0143686_1310845.jpg
     家ではほとんどコーヒーメーカーのコーヒーばかりで、こんな優雅な
     ティータイムとはほど遠い私です(爆)

a0143686_13141139.jpg
               この本を参考にしました
[PR]
by 224sora | 2014-04-25 13:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

4月のピアノ覚え書き♪

前回のレッスンで「フランス人形」は合格したので、今日は「古い農民歌」1曲
だったのですが、あまり練習していなくて…やっとこさの合格でした(^^;)
新しい曲は「悲しいワルツ」 "Valse Triste"です!




               *You Tube の画像はお借りしています
[PR]
by 224sora | 2014-04-24 15:12 | ピアノ | Trackback

2014年マンスリーステッチ3つ目完成♪

これは5月&6月のマンスリーなんだけど、出来上がったので載せちゃいます。
スミレで有名なトゥールーズ♪ 

a0143686_1464856.jpg

  以前、アンティークのお店でよく見かけたトゥールーズのスミレの香水は
  箱も素敵です♪
  
a0143686_14285194.jpg
             (画像はお借りしています)

    仕立てはスミレのティーセットとコラボしたものを作りました♪
    写真を撮っていないのでまた後日載せます。
a0143686_1471080.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-23 14:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

久しぶりの嬉しい再会♪

先日帰国中のayaさんを囲んで、久しぶりにブログのお友達と2年ぶりに会うことが
叶いました♪(^^)♪
会えない間に家族が増えた方も! また大事なご家族を亡くされた方もいて…
人生いろんなことがあるけど、また笑顔でみんなで会いましょうね(*^_^*)

a0143686_9121876.jpg

    ayaさんから誕生日のプレゼントをたくさん頂いて幸せな私です(^^)
    レアなハードカバーの刺繍本、重いのに抱えて帰って来てくれたと思うと
    ウルウルです。 ありがとう\(^^)/ 刺したいものが一杯です♪
 
    
a0143686_9132464.jpg

    早速、お揃いで刺してみました♪ いばら姫かな?!
    とても可愛い色合いです。
a0143686_9151758.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-21 09:45 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

可愛いスタンプ♪

先日、ブログで仲良くさせて頂いている方から可愛いスタンプを頂きました(^^)♪
以前フリーチャートで刺してクッションを作ったこの女の子です。
手彫りで作られたスタンプで細かい所まで綺麗に彫られています。
a0143686_1410427.jpg

       早速、リネンにスタンプしてみました♪ とっても可愛い~♥
       いろいろ使えそうです! ありがとうございました(^^)/
a0143686_14101033.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-16 14:26 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

"Alice aux pays des merveilles" 経過♪

アリスもゆっくり進めています。
ネズミの下にスマイリング猫ちゃんとハートの女王さま登場♪
a0143686_18295589.jpg


a0143686_1829790.jpg


a0143686_18291851.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-14 18:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

イースターエッグ、続々♪

去年の今頃刺したウサちゃんもついでにイースターエッグに仕立てました♪

a0143686_15572577.jpg

      小さいクマの親子も仲間入り♪
a0143686_15574418.jpg

      ちょっとみんな、全員集合してみて~(^^)/
a0143686_1673411.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-10 16:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

You are so loved ♪

土日はとても寒くて冬が逆戻りしたような週末でした。
でもその寒さで桜もまだなんとかもって、今少しずつ散り始め。
私はいつも通勤の車の中であちこちキョロキョロとお花見をしています(^^)
今日は小学校の入学式だったみたいです。

少し前に刺していたフリーチャートの図案でイースターエッグを作りました♪
鳥の親子にほんわかするデザインです(*^_^*)
a0143686_153103.jpg

    7cmとちょっと大きめの卵型で裏はリバティ♪
a0143686_1531826.jpg


a0143686_15543013.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-08 15:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)