<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Le temps des fruits rouges 完成♪

小さくて可愛いサンプラー出来上がりました~♪
あ~楽しかった♪(^^)♪
a0143686_1349417.jpg


a0143686_13494842.jpg


a0143686_1350539.jpg



Chart:'Le temps des fruits rouges 'by Véronique Enginger
Book:creation point de croix(Brodez le Petit Chaperon Rouge)
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
Size:18cm×20cm
[PR]
by 224sora | 2014-06-30 13:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

Le temps des fruits rouges 経過 ♪

a0143686_1581265.jpg
    ラズベリー?とイチゴがでてきました♪

a0143686_1582119.jpg
  人の顔の表情を上手く刺すのは難しいのですが…
  図案にあまり拘らずに刺した方が自然で可愛いお顔になるような気がします。

a0143686_1582829.jpg
     にぎやかになって今2/3が終わったところ。
     今月中に出来るといいな~♪

a0143686_1583446.jpg
     写真を撮っていたら紀伊国屋さんから待ったいた本が届きました♪♪ 
[PR]
by 224sora | 2014-06-25 15:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Le temps des fruits rouges ♪

お天気がすっきりしなくて明るい綺麗な写真が撮れません。
a0143686_12174378.jpg

  サクランボとラズベリーかな!?
  クロスステッチの好きなところのひとつが季節感のあるデザインが多いところ。
  季節を感じながら一針一針進めていく楽しさ♪
a0143686_12174942.jpg


  小さなサンプラーなのでもうこれで3/1くらいです。
a0143686_1223051.jpg


Chart:creation point de croix 赤ずきんちゃん特集号より
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC
[PR]
by 224sora | 2014-06-18 12:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

New Start♪

アリスが終わったので新しいステッチを始めました♪
お花と果物が一杯のとても可愛いアルファベットサンプラーです(^^)

a0143686_1304367.jpg


a0143686_1311715.jpg

    この木になっているのは‥?  これこれ、サクランボ♪♪
a0143686_131969.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-06-13 13:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

"Alice aux pays des merveilles" 完成♪

このシーンのようです~

  庭の生け垣の迷路で、アリスは白いバラに赤いペンを塗っている3人の
  トランプ兵たちに会う。そして、そこへやってきたハートの女王に出会い、
  クローケーゲームに招待された。それはフラミンゴをクローケー代わりに
  針鼠をボール代わりに使うというおかしなゲームだった。

a0143686_9442183.jpg


a0143686_9443656.jpg

ちょっと順番があちこちしましたが、"Alice aux pays des merveilles" 完成
しました!  
アリスのお話は登場人物が多くて複雑なのですが、このステッチは大人な雰囲気
の繊細な色使いが印象的でした~♪
若い頃と違って、最近夢をみることがほとんどなくなった(覚えていないだけ?)
ような気がしますが。。。2度寝をしないからかな?
起きている間に小さな夢をあれこれ拾い集めようと思います(*^_^*)



a0143686_107570.png

[PR]
by 224sora | 2014-06-11 10:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

刺繍のサシェ♪

梅雨に入りましたね~
今日は雨は降らず、夕方になって日も差してきました。

ネットの雑貨屋さんでフランスの刺繍のサシェを買いました。
周りのドロンワークやお花の刺繍の部分もとても繊細で素敵なのです♪
まねて作ってみたいけど、とても高度な手法で私にはちょっと無理そう…。
同じような作りだけど、違う会社のもののようです。

a0143686_17115829.jpg


a0143686_1713427.jpg
     中身も交換出来るのが嬉しい♪
[PR]
by 224sora | 2014-06-07 17:19 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

"Alice aux pays des merveilles" 経過♪

夏のように暑かった先週末から、涼しい今週。
梅雨入りも秒読みな感じのお天気です。

”第6章 ブタとコショウ” から‥
カエルと魚の召使いだそう!
この右の人、お魚だったのね! そう思って見たらお魚に見えるかも。
ディズニーの不思議な国のアリスには出てこなかったような気がします。

a0143686_9442930.jpg

    だんだんと賑やかになってきました♪ 色のバランスが絶妙!
a0143686_9443644.jpg


a0143686_9444280.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-06-04 09:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)