<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

"Rydal Mout" クロスステッチキット♪

ワーズワースさんが晩年を過ごしたお家<ライダルマウント>を見学して出て来ると、小さなショップが
ありました。
a0143686_1438164.jpg

クロスステッチのキットがあったので、旅行の記念に買いました♪
"Rydal Mout" このお家のデザインです。

a0143686_1443498.jpg


a0143686_1444689.jpg


a0143686_14444013.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-30 14:49 | イギリス2014 | Trackback | Comments(4)

Dreaming of Tuscany 経過♪

今日ぼんやり考え事をしながら歩いていたら、どこからか風にのって金木犀の香りが
漂って来ました♪
金木犀が香ると、あ~もう10月だな~♪ と思います(^^)

窓辺から眺めるトスカーナの景色もだんだんと埋まってきました。 実りの秋!
もう少し? ううん、まだまだ!
完成したら、ワインで乾杯しましょ(*^_^*)

a0143686_16562999.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-29 17:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

お花のグラニースクエア♪

空気が澄んで、秋らしい気持ちの良い日が続いています♪
なんだか急にモチーフ編みがしたくなって、残り毛糸を集めて編んでいます♪
つないで小さいブランケットにしたいなぁ♥

a0143686_1471184.jpg


a0143686_1471786.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-26 14:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

SAL "Stitching and Quilting Party " 経過♪

SaraさんのSAL、今月分が刺せました~♪
久しぶりに 40ct を刺したら最初は見えなくてたいへんでした(T_T)
お花のアーチに羊と牛さんたち、キルトも広げて♪

a0143686_1440193.jpg


a0143686_14395125.jpg


a0143686_14404717.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-21 14:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Toits de Paris ♪

普段使いのリネンのバッグが欲しいな~♪ と思い立って、お友達がプレゼントして
くれた ”Rues de Paris" の本の中からこちらのデザインを刺しています。
この本、素敵なデザインが一杯で刺したいものもたくさんあるけど、糸番が色で
表示してあって、似たような色があると見分けるのがちょっとたいへんなのです。
出来上がり写真のページに刺繍糸を合わせて色を見ながら刺しています。


a0143686_13154661.jpg
    パリの屋根は青が多いのかな? オレンジの煙突が良く似合って可愛い♪
[PR]
by 224sora | 2014-09-18 13:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Ronde D'enfants 経過♪

人数も増えて賑やかになってきました(^^)
でも果たして最後のふたりが上手に手を繋げるかどうか!? 
とっても心配になってきました。。(T_T)

a0143686_1310895.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-16 13:16 | Trackback | Comments(6)

ワーズワースの庭♪

ワーズワースさんのお家の中は改装されていて、残念ながら昔のままというわけでは
ないそうですが、この広いお庭はほとんど当時のままに残されているそうです♪
家の左手の小道を上がっていくと、鬱蒼とした山道に続きます。

a0143686_11263324.jpg


a0143686_11311189.jpg
   こんな苔むした東屋がありました♪
   ワーズワースさんもここに座って詩作していたのかな!?

a0143686_11181936.jpg
   木々の間から湖が見えたり♪

a0143686_11182988.jpg


a0143686_11265676.jpg
  庭から家を見るとこんな素敵な風景です♪
  湖水地方は春になると水仙が咲き乱れるそうです(^^)
a0143686_1216326.jpg

<水仙>

谷や丘の上高く漂う一片の雲のように
私は一人さまよい歩いた
そしていきなり目に入ったのは
一群れの黄金の水仙
湖の傍に木々の下に
そよ風に揺れ踊りながら

銀河の輝く星達のように絶え間なく
終わりない線を描き
湖の傍をぬって
1万はあるだろうか
軽やかなダンスに頭を揺らし

傍らでは波もダンスを踊るが
その輝く波もかなわぬほがらかさで
こんなにも陽気な仲間と共に
詩人の心も軽やかになる
私は見つめ、そして、見つめる
この光景が私の心をどれほど
豊かにしたことか

しばしば長いすに横たわり
うつろな物思いに沈む時
水仙の姿が心の目に鮮やかに浮かぶ
孤独へのなんという慰めか
そして心は喜びに満ち
水仙と共に踊るのだ

                    by William Wordsworth 1804

  
[PR]
by 224sora | 2014-09-15 12:26 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

ライダルマウント♪

湖水地方の自然をこよなく愛した詩人、ウイリアム・ワーズワースさんが晩年を
を過ごしたお家へ向かいます♪
小さな道を入った坂の上に緑に囲まれてひっそりと建っている<Rydal Mout>

a0143686_14285385.jpg

内部は撮影禁止だったので、窓から外を撮ってみました(^^)
ワーズワースさんが見た景色と同じでしょうか!?
a0143686_1429337.jpg
1Fのこのお部屋はリビングと書斎が一緒になったような大きなお部屋でした♪
壁一面に大きな本棚や机、ソファのセット、そして暖炉♪

a0143686_14392591.jpg
  2Fの小さなお部屋はベッドにパッチワークのカバーが掛かっていたり、刺繍枠に
  はまったままの刺しかけの刺繍が置いてあったり♪

a0143686_14402597.jpg


a0143686_1439443.jpg
        こちらの道から自然のままの広いお庭に‥♪


*訂正しました
<ダブ・コテージ>はワーズワースの生家のようで、私が訪れたのは晩年を過ごした家
<ライダルマウント>でした。
[PR]
by 224sora | 2014-09-13 15:02 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

8月・9月のピアノ覚え書き♪

「Capriccietto」カプリチェットの次、8月は「Gord Fish」金魚を習う。
なかなか難しくて1ヶ月かかってやっと合格。
金魚が泳いでいる感じなのか不思議なメロディです。




次はキャサリン・ロリンの<ピアノの叙情詩>の本から「愛のテーマ」


[PR]
by 224sora | 2014-09-13 13:58 | ピアノ | Trackback

ウィンダミア・朝のお散歩♪

定番のイングリッシュブレックファーストを食べて、朝のお散歩へ♪
静かで空気が澄み渡っています。
a0143686_20113091.jpg
  この辺りはホテルがたくさん♪

a0143686_20105341.jpg


a0143686_20143691.jpg
          お散歩中のわんちゃんと出会う、12才だそう♪
          ご主人が離れるとずっと目で追っていました(^^) 元気でね!

a0143686_2011418.jpg


a0143686_2013124.jpg
          ピーターラビットを発見♪

a0143686_20141575.jpg
     まだ開店前のピーターラビットのお店(裏口)でした♪ 有名なお店かな?
The World of Beatrix Potter™ Attraction


a0143686_20471163.jpg
    歩いていると有料のトイレもあり、料金は20ペンス!35円くらい。

a0143686_20111518.jpg
  7月のイギリスは薔薇の時期も過ぎて残念だったけど、紫陽花が満開でした~♪ 

a0143686_20403398.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-09-10 20:56 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)