<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい年のカレンダー♪

今年も残すところ数時間になりました。
カレンダーを新しいものに替えましょう!
新しい年を共に過ごすのはお友達が送ってくれたBelle&Booのステッチカレンダー♪
毎月、とても可愛いステッチの図案が載っています。
新しい年も心穏やかに針が持てる一年でありますように(*^_^*)

a0143686_1633248.jpg


a0143686_1633444.jpg
                     Belle&Booは大好きでランチボックスを持っていました♪


Belle&Boo
Belle&Booはボブヘアーの少女Belle(ベル)と
ベルのお友達の ウサギのBoo(ブー)の
絵本の物語から生まれたイギリスのブランド


a0143686_16333198.jpg
              もうひとつ、お気に入りでリピートしている文化服装学院のカレンダー♪
              2ヶ月分が見渡せてとても便利!


そして最後になりましたが、
今年も拙いブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました\(^^)/
どうぞ良い年をお迎え下さい!!
[PR]
by 224sora | 2014-12-31 17:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

SAL "Stitching and Quilting Party " 経過♪

宿題がたまっていたSaraさんのSALもなんとか頑張って追いついて、これで心残りなく年が越せそうです!
今回も右下の大きな木、緑2色の色替えがかなりたいへんでした…。
でも外枠も無事繋がり、完成間近な感じもしてきました(^^)

a0143686_15394246.jpg


a0143686_15394943.jpg



SAL "Stitching and Quilting Party" by Sara
Linen:Zweigart*40ct* Vitage Country Mocha
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2014-12-28 15:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Christmas ornament ♪

可愛いクリスマスオーナメントと良い香りがするヤドリギのサシェを頂きました♪(^^)♪
子供が大きくなり、クリスマスツリーも飾ることがなくなり、いつもと変わらない部屋がほっこりとクリスマス
モードに(*^_^*)  ありがとう!!!
a0143686_11485192.jpg


a0143686_11502756.jpg


a0143686_10554322.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-25 11:55 | その他 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas ♪♪

去年、ブログのお友達に頂いたラメ入りのアイーダでドイツのサンタさんを刺しました♪
同じように刺すのに少しずつ表情が違って見えるサンタさんたち☆

a0143686_14132843.jpg


a0143686_1485213.jpg


    寒い12月になりましたが、どうぞ皆さんも心暖かな素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^^)/

a0143686_1423943.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-24 14:23 | その他 | Trackback | Comments(4)

ロイヤル・クレッセント♪

次はお風呂(バス)の語源となったイングランド西部の街、バースへ♪
温泉のある保養地として繁栄し、美しい街並みが世界遺産に登録されています。

まず18世紀に建てられた美しいロイヤル・クレッセントを見学に!
広い芝生を囲むように建っている半楕円形のロイヤル クレセントは、テラスハウス(一戸建て住宅が繋がった状態)の集合住宅で、地上3階、地下1階でなんと現在も住民が暮らしているそうです。
一部がホテルになっていたり、見学の出来る博物館もあるそうです。

a0143686_1826091.jpg
      とても広くて全体が写真に収まりません

a0143686_18261375.jpg


a0143686_18262221.jpg


a0143686_18323115.jpg
              空から見るとこんな感じ!             *画像はお借りしました
[PR]
by 224sora | 2014-12-19 18:37 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

Black Santa ・Birds of a Feather ♪

めちゃくちゃ寒くて震えています。。(T_T)。。
12月じゃなくて1月・2月の一番寒い頃の気温ですよね。
私は昨日から喉が痛くて…風邪の引き始め。
皆さんも気を付けてくださいね(^^)/


3人目の”Black Santa" さん出来ました(^^)v
このサンタさんも可愛かったな~♪
あまり目立たないけど雪も降らせて、間に雪の結晶も入れてみました♪
念願のBirds of a Feather のサンタさんを刺すことが出来て、ホッとしています(^o^)
これでクリスマスを迎えられるかな!
a0143686_1425454.jpg


a0143686_1431715.jpg
                       3人揃うと可愛さ倍増!ベルプルにします。

Linen:Zweigart*40ct* Vitage Country Mocha
[PR]
by 224sora | 2014-12-15 14:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

マナーハウスの朝♪

朝食を頂いたのは円形の出窓が素敵なお部屋でした♪
広いお庭が見えていますね。
a0143686_17105619.jpg


食後、みんなが席を立ったあとの写真です。
朝食は典型的なイングリッシュブレックファストでした。
ここのマッシュルームはとても巨大で大きな椎茸サイズでした(笑)
a0143686_171032100.jpg


a0143686_17245858.jpg


a0143686_17251089.jpg


       出発までお庭をお散歩♪ うさぎもいたみたい!
a0143686_17252978.jpg


a0143686_17254011.jpg
      ここも宿泊用の別棟でしょうか!?
a0143686_1727452.jpg
       コンサバトリー(サンルーム)もありました
a0143686_1726073.jpg
       ウィックヒルハウスホテルは名前のとおり丘の上の高い所に建っているようです

a0143686_17261359.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-13 17:41 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

コッツウォルズのマナーハウス♪

羊毛産業で財をなした人たちが挙って建てた大邸宅がコッツウォルズにはたくさんあります。
今は保存管理を兼ねてマナーハウスとして宿泊することが出来ます。
私たちが泊まったのは ” ウィックヒルハウスホテル&スパ ”
18世紀に建てられた邸宅で敷地面積は40ヘクタールだそう!

a0143686_20564498.jpg

        邸宅の中はこんな感じです♪

a0143686_20572725.jpg


a0143686_20575323.jpg


a0143686_20574468.jpg


a0143686_21295354.jpg


a0143686_2058112.jpg


a0143686_20583161.jpg
            お部屋の中は改装されているので普通のホテルと同じ(^^;) 
            でも広い!無駄に広いような気もしないでもない。 
            部屋毎に大きさや内装も違うそうです♪

a0143686_20594652.jpg
                 バスルームも広かった!この赤いひもは何でしょう?
[PR]
by 224sora | 2014-12-12 21:35 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

Red Santa ・Birds of a Feather ♪

可愛いお人形のプレゼントを持った”Red Santa” さん、出来ました(^^)v
このシリーズは金や銀の糸が使われていてとても刺しにくいのですが、出来上がるとやっぱりゴージャスで
綺麗です!さて雪はどうしようかな!?ビーズじゃなくて白糸で刺そうかな?考え中。
3人目はブラックサンタさんです。

a0143686_13511553.jpg


a0143686_13512130.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-08 14:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

コッツウォルズのレストラン♪

夕食はコッツウォルズの古い雰囲気のあるこのレストランで♪

ストラットフォード・アポン・エイボンでの昼食もとても古い可愛いお家のレストラン(確かアンハサウェイさんの親戚のお家だと聞いたような記憶が…)で頂いたのですが、写真が一枚もありません(-_-)
カメラの電池がピカピカしていて気になって気になって自由に写真が撮れない一日でした。

a0143686_143413.jpg


a0143686_14341887.jpg
       他に野菜はないの?と思うくらいジャガイモ、グリンピース、ニンジンは毎回出てきた野菜です(^^;)

a0143686_14343129.jpg
          あしかでしょうか?可愛いビールジョッキ♪  
          このサラダの葉っぱがとても苦かった(>_<) エンダイブ?
          デザートにはクレープが出てきて中にチョコレートが入っている!と思ったら
          実はお焦げで、みんなで大爆笑(^^) 楽しい思い出です♪

         
         
          さぁ、今夜は楽しみにしていたマナーハウスに宿泊です♪(^^)/
a0143686_1435440.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-06 15:16 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)