<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"AND A FOREST GREW" 経過♪

随分、間が空いてしまいました(T_T)  ちょっと投稿スランプかも。。。

一月はパリのテロに始まり、イスラム国の日本人人質…(どうか無事に解放されますように!)
身近なところでは鳥インフルエンザの発生…と2015年も波乱の幕開けになりました。

暗いニュースや心配事があるときは余計に針を持つ時間が増えます。
波が立った心がすーっと平らになるようで、一針ずつ愛と平和と祈りましょう(*^_^*)


a0143686_15222018.jpg


a0143686_15223972.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-01-30 15:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(9)

I LOVE TIN BOX♪

       HANSI のクッキー缶の仲間が増えました(^^)
a0143686_14354281.jpg

       ちょっと変わった形の黒い缶♪
a0143686_14354729.jpg

       正面よりぐるり周りの絵が気に入っています♪
a0143686_1436184.jpg


a0143686_14355676.jpg

       お友達に頂いたカファレルのチョコレートの缶♪
       下は貴重な限定版だそうで、とってもラブリー♪
a0143686_1436886.jpg

       こちらもお友達に頂いた北イタリアの伝統的なお菓子「トロンチーニ」の缶♪
       とても小さくて可愛いカファレル缶♪
a0143686_14361375.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-01-21 14:56 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ①♪

一つ目が出来上がりました♪ 
ゴージャスな孔雀さんは綺麗なピーコックブルー♪
11.5cm角の世界なのであっという間に刺せそうなのに、一枡一枡細かい色替えもあってなかなか
思うように進みませんでしたが、とても素敵な色合いです。
糸待ちの間にお隣の門を刺してみたりして(^^) 次の右隣はほとんど全面刺し!

a0143686_125514.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-01-19 12:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

12月・1月のピアノ覚え書き♪

12月は1回お休みしてしまったので、1ヶ月ぶりくらいのレッスンになりました。
ちょっと難しかった「心のスペシャル・プレイス」も年末頑張って練習したのでなんとか合格(^^)
次の曲は「ときめき」、これもちょっと変わった曲でなかなか難しそうです。



[PR]
by 224sora | 2015-01-17 20:23 | ピアノ | Trackback

"AND A FOREST GREW" スタート♪

風邪をこじらせてしまい5日間ほど寝込んでしまいました(>_<)
酷い咳がやっと止まり、まだ体中が怠いけど…だんだんといつもの生活のペースに戻りつつあります。

2.3日前からやっと針が持てるようになりました(^^)
母が刺繍している私を見て「あら、やっと元気になったみたいだね~」と。

糸も届いたので、もうひとつの大物 "AND A FOREST GREW" を始めました♪
これを刺していらっしゃる方のブログを拝見して、あまりに綺麗な色合いにノックアウト!
とてもたいへんそうだけど、迷い無く始めることにしました(^^)/
綺麗な色に癒されながら楽しんで進めたい♪
マンスリーのクリスマスと今年は2つにかかりきりになりそうです(^^;)

a0143686_12483036.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-01-14 13:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

今年のマンスリーステッチ♪

今年はちょっと大物に挑戦です!クリスマス目指して頑張ります(^^)/
糸の在庫はたくさんあるからなんとか間に合うかな?と高を括って確認せずにいたら…
3800番台で持っていない糸がまだまだたくさんありました(T_T)


a0143686_11394597.jpg



Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2015-01-04 12:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

A Happy New Year ♪

a0143686_11295125.jpg


                新年、明けましておめでとうございます!!
                新しい年が健やかで穏やかな良い一年になりますように‥(*^_^*)
                今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by 224sora | 2015-01-01 11:42 | その他 | Trackback | Comments(12)