<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SAL "Stitching and Quilting Party " 完成♪

SaraさんのSAL、最後のパートは‥
楽しそうなお喋りが聞こえてきそうな ”キルティング・ビー” の情景でした♪
色とりどりのキルト、ログキャビンのパターンもありますね♪
端っこにステッチャーさんもいますね(^_-)

a0143686_9181450.jpg

     刺しごたえのある大きなお家や緑の色換えがたいへんだった木に苦労しましたが、無事完成
     しました(^^)/
     ご一緒した皆さん、お疲れさまそしてありがとう(*^_^*)
     

a0143686_9182749.jpg



SAL "Stitching and Quilting Party" by Sara
Linen:Zweigart*40ct* Vitage Country Mocha
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2015-02-27 09:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

ストーンヘンジ♪

バースからソールズベリーへ♪
教科書でも習うあの有名な<ストーンヘンジ>を見学に行きます♪
チケット売り場とお土産のショップがある大きな建物からこんなイギリスらしいお洒落なバスに乗って
ストーンヘンジへ向かいます。
5分~10分乗っていたでしょうか? 歩いて往復している人もたくさんいました。
まだそれらしきものは見えず。
a0143686_10204177.jpg

        バスを降りて少し歩くと見えてきました!

a0143686_10402224.jpg


a0143686_10332151.jpg


a0143686_10472996.jpg


a0143686_10575318.jpg

     堀の外周りにロープがはってあって近づけないストーンヘンジをアップで!
     紀元前2500年から紀元前2000年に建てられた石の質感です☆
     未だに多くの謎に包まれているストーンヘンジ、ロマンがかき立てられますか!?
a0143686_10393342.jpg

     
     起伏のある原野のような草原をずっと強い風が流れていて不思議なパワーを感じました。
     アザミの青い花が揺れている草原がしっかりと記憶に残っています(*^_^*)

a0143686_1043173.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-02-26 11:18 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ②♪

今月分はベタ刺しが多くてちょっとたいへんでした(^^;)
クリスマスを迎えた大きなお家のデザインです♪
お庭の地面の色(雪が降っているのかな?)の糸番が載っていなくて…
出来上がり写真を見ると白と薄い水色の段染め糸のような感じなので、私はDMC3756で刺しています。

a0143686_1944929.jpg


a0143686_194567.jpg



Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2015-02-21 19:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

2月のピアノ覚え書き♪

キャサリン・ロリンの<ときめき>合格しました(^_^)
新しい曲はメロディが好きで先生にリクエストした<サマーの夢>♪
サマーはキャサリンさんの娘さんの名前だそうです。



[PR]
by 224sora | 2015-02-20 15:47 | ピアノ | Trackback

あんこ炊き♪

義母が送ってくれた小豆があったので ”あんこ炊き” に挑戦!
天然生活の3月号、なかしましほさんのレシピです。
私でも上手に出来ました(^^)
冷凍保存もできるようなので一度お試しあれ!

    小豆300㌘ときび糖が同量の300㌘のみの材料。

    ①小豆をやさしく洗う
    ②小豆の量の倍量以上の水を入れ、沸騰したら弱火で10分煮て火を止め30分蒸らす
    ③ざるで水を切り小豆がかぶるくらいの水を加え、沸騰したら弱火で時々差し水をしながら
     つかっている状態を保ちながら30分煮る
    ④食べてみて固くなかったらOK、火を止め30分~1晩蒸らす
    ⑤小豆がひたひたになるくらいの水の量を保ちながら煮る
    ⑥沸騰したらきび糖を3回に分けて入れ、火を調節しながら20分煮て完成!
     
a0143686_931116.jpg


a0143686_9311172.jpg
              ドライフルーツをトッピングしてちょっと台湾デザート風に(^^)
              蜜豆にしても美味しそう♪

a0143686_9311625.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-02-18 09:53 | その他 | Trackback | Comments(2)

バースのパブで昼食♪

      ローマンバス見学の後は "Lamb Lion" で昼食を♪
a0143686_9253925.jpg

     
      ここもイギリスらしいパブ♪ イギリスはどこのお店もハンギングのお花がとても綺麗です
      お店に入るとまずビールを注文しにバーカウンターへ行くのが身についてきました(^^)
a0143686_9254546.jpg

      
      何を食べたかもう記憶がないのですが。。
      付け合わせの野菜はいつも冷凍食品?みたいなこんな感じのものが多かったです
a0143686_9255042.jpg


a0143686_9263132.jpg


a0143686_9263654.jpg


      次は教科書で習ったあの場所へ向かいます♪
[PR]
by 224sora | 2015-02-17 09:42 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

"AND A FOREST GREW" 経過♪

まだ持っていない糸がポツポツ出てきて、糸が無いところは空けて刺してますが…
それでも随分進んだ感じがします(^^)
いろんなモチーフがどんどん繋がっていくようなデザインは刺しやすくて好きです♪

a0143686_16585728.jpg


a0143686_1659728.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-02-14 17:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

バースの広場の風景♪

ローマン・バス博物館の辺りにはお土産物屋さんが並んでいます♪
a0143686_12325350.jpg
          このお店にはイギリスのお家の置物がたくさん飾ってあってとても素敵でした(^^)
          一つほしいな♪ と思って選んでいたけど、たくさんあり過ぎて決められなくて。。
          結局買わずに出てしまいました。
          ”リリパットレーン”だったのかな?  こんなの↓
a0143686_12535026.jpg

a0143686_12543654.jpg
                          *画像はお借りしました

a0143686_1233675.jpg


       バース大聖堂の前の広場には‥
a0143686_12305314.jpg
        シュールな骸骨さんが乗る自転車♪  あっ、鳩さんもいた!

a0143686_12302773.jpg
          一番目立っていたのはこのゴールドのお二人♪
          まるで人形のようにぴくりとも動きません。 いったいどうなっているの??
     
   
[PR]
by 224sora | 2015-02-13 13:03 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

ローマン・バス博物館Ⅱ♪


a0143686_1157513.jpg


a0143686_1158862.jpg


a0143686_1158252.jpg


a0143686_11584424.jpg
           阿部寛さんが出てきそうですね(^_-)
 
a0143686_1159348.jpg
             当時のサウナはこんな感じ

*ローマン・バス豆知識
紀元前1世紀頃にローマ人が造った浴場の跡。
ローマ人が去った後、長い間土の中に埋もれていた浴場施設を1727年、下水道工事をしていた
作業員がローマ時代の女神の像を見つけたことをきっかけに発掘が始まり、地下6mに埋もれて
いたローマ時代の浴場が掘り起こされた。
18世紀頃からバースは温泉を目当てに訪れる貴族たちの保養地として有名になり、現在は
博物館として保存されている。

[PR]
by 224sora | 2015-02-11 12:00 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)

ローマン・バス博物館Ⅰ♪

ローマンバス博物館へ♪
館内の天井の装飾のあまりの美しさにうっとり♪ 上ばかりみて歩く(笑)

a0143686_11361563.jpg


a0143686_11365727.jpg


     廊下の彫像にも目がハートです♪
a0143686_11443349.jpg


a0143686_11444718.jpg


a0143686_1144587.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-02-11 11:56 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)