<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Notting Hill ♪

またちょっと間が空いてしまったのですが、私のイギリス旅行記もいよいよ最後の日になりました。
午前中の半日の自由行動でお昼には飛行機に乗ります。

ホテルからも近いというのもあり、選んだのは映画でもお馴染みの”ノッティングヒル”♪
ホントは土曜日に開かれるポートベローのアンティークマーケットに行くのが
夢だったんだけど。。残念。
この日は金曜日の早朝、おまけに小雨も降っていてちょっとテンションも下がり気味。
ノッティングヒルは今でこそ高級住宅街になっていますが、昔は一歩足を踏み入れたら二度と
出てくることが出来ないと言われていたくらい治安の悪いところだったみたいです。

a0143686_16355890.jpg


        ノッティングヒルゲートから街歩きスタート♪

a0143686_16365428.jpg




     歩いているうちにだんだんとマーケットの雰囲気が感じられるようになって
楽しくなってきました♪

a0143686_16563126.jpg
          素敵なアンティークのアクセサリーを並べている最中でした   


a0143686_16391985.jpg
           アンティークミシンが一杯並んでいたお店♪

a0143686_16371045.jpg
     

a0143686_1623063.jpg
          この猫ちゃんたち、可愛かった♪

a0143686_16231660.jpg


       
       ちょこっとだけロケ地になった場所も見つけて♪

a0143686_16233967.jpg


     ウィリアムが勤める本屋「トラベル・ブック・カンパニー」があった建物はお土産物やさんに!

a0143686_16325163.jpg


     コーヒー・リパブリック(Coffee Republic)
     映画でオレンジジュースを持ったウィリアムがアナとぶつかった街角♪

a0143686_16205967.jpg



[PR]
by 224sora | 2015-05-27 17:07 | イギリス2014 | Trackback | Comments(2)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑤♪

今月のデザインはオーナメントが一杯のクリスマスツリーです♪
ベタ刺しはなかったけど、細かい色換えが多くて思ったより時間がかかりました。

a0143686_1902579.jpg
        クリスマスツリーの葉の部分のギザギザ感が刺していて面白かったです(^^)

a0143686_1903153.jpg


a0143686_1903763.jpg
           5つ揃いました♪  色調が揃ってきて良い感じになってきました(^^)
           来月は12個の中で一番好きなデザインで楽しみです♪
[PR]
by 224sora | 2015-05-19 19:10 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

5月のピアノ覚え書き♪

バタバタしていた3月・4月は月2回のピアノも1回しか行けず…
4月のレッスンでやっと<サマーの夢>が合格! 
ペダルで音を響かせる素敵な曲でお気に入りになりました♪
新しい曲は<サマーのノクターン>



[PR]
by 224sora | 2015-05-12 10:21 | ピアノ | Trackback

"Mediebal Tapestry" 経過♪

なかなか針を持つ時間もとれなくて…でも少しずつ少しずつと亀の歩みで進めています。
左端は下まで到達しました。

a0143686_19142383.jpg
             ベージュの濃淡のうさぎさんが可愛い♪

a0143686_19142955.jpg
              これから中央に女神のような美しい人が現れるのですが、今は
              まだ黒いお洋服の裾だけ
[PR]
by 224sora | 2015-05-06 19:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

エロスの像で待ち合わせ♪

リバティを出て待ち合わせの場所、エピカデリーサーカスのエロスの像へ向かいます

a0143686_10591438.jpg


a0143686_105932.jpg


a0143686_1102663.jpg


       ここのアイスクリームスタンドで増えてきた小銭を使う
       イギリスのコインは分かりにくくて、結局最後まで使い慣れなかったです(T_T)

a0143686_10584735.jpg


      エロス像は待ち合わせの場所として有名らしくすごい人でした!
      この日の夕食は中華街へ行き、中華料理を頂きました♪ 
      変わり映えのしないイギリスの料理に飽きていたので懐かしささえ感じる
中華料理でした(笑)
      後ろはスポーツ用品のデパート "Lillywhites"


[PR]
by 224sora | 2015-05-03 11:28 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)