<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Cherry Cherry Cherry♪♪♪

いつも刺し慣れている刺繍用のリネンと違って、布目を数えるのを何度も間違えるばかりして途中で
投げ出しそうになりながらも…なんとか出来上がりました(^^)/
可愛いクロスになって満足です(*^_^*)

a0143686_10513130.jpg


a0143686_10505995.jpg


                もう一つ頂いた今治タオルにも同じサクランボを♪
a0143686_10521530.jpg


Book:creation point de croix(Brodez le Petit Chaperon Rouge)
[PR]
by 224sora | 2015-06-30 11:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

三景園のあじさい♪

久しぶりのお出かけで先週末、広島空港のお隣の三景園へあじさいを見に連れて行ってもらいました。
山道を歩くので運動にもなるし、あじさいと森林浴を同時に楽しめます♪

a0143686_10463391.jpg



a0143686_10395270.jpg



a0143686_10395933.jpg



a0143686_10401615.jpg



a0143686_10402726.jpg



a0143686_1053987.jpg



a0143686_10403995.jpg



a0143686_10405371.jpg



a0143686_1041238.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-06-26 10:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

6月のピアノ覚え書き♪

<スウィート・メモリーズ> 短くて簡単な曲だったので珍しく1回で合格しました(^^)
次の曲は<悲歌>




[PR]
by 224sora | 2015-06-25 16:12 | ピアノ | Trackback

クロスに刺繍♪

ブログのお友達に頂いた縫製済みのチェックのクロスに刺繍を♪
ちょっと選んだデザインが小さ過ぎたような気がしますが、このまま進めます(^^;)


a0143686_9503044.jpg
          季節の果物が出て来ます(^_-)
[PR]
by 224sora | 2015-06-23 09:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Quaker Pincushions ♪

すぐ出来上がる小さいものを作りたくて "Christmas Quaker Pincushions " のリーフレットからピンクッションを♪
DMC:603.989

a0143686_1250346.jpg


a0143686_12504412.jpg


a0143686_12505010.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-06-19 13:01 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

旅の終わりに ♪

帰りの飛行機の搭乗はヒースロー空港から♪
お土産の買い忘れをチェックしながら空港で最後のお買い物。

a0143686_12374630.jpg


       また来られますようにと心の中で願を掛けながらGoodbye の看版に
手を振って飛行機に乗り込みました(^^)/

a0143686_1238482.jpg


          曇り空のヒースローの街も上から見ると緑が一杯♪

a0143686_12382353.jpg


        いよいよこれでイギリスとお別れかと思うと帰りたくなくて、
私は胸がいっぱいになりましたが
        お隣の方は早く帰ってラーメンが食べたい!と申しておりました(爆) 
かなりの温度差!
        
        

        長くなってしまった私のイギリス旅行記もこれで終わります。 
        こうしてブログに残すことができて私の大切な宝ものになりました(*^_^*)      
        イギリスは想像以上に緑の多い美しい国、そして長い歴史を刻んだ偉大な国でした♪
        

        最後まで読んで下さった方に感謝を込めて‥空の上の絶景を♪

a0143686_12383455.jpg


a0143686_12385117.jpg


a0143686_1239293.jpg

        あ~こんな景色を見ているとまた何処かへ行きたくなるなぁ~♪
[PR]
by 224sora | 2015-06-17 13:28 | イギリス2014 | Trackback | Comments(6)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑥♪

6月のマンスリーもなんとか完成しました(^^)/
凍り付いた橋に魚の骨、雪だるまと暖かそうな火の側でスケートを楽しむ子供たち、手前にはマフラーを
なびかせて橇を走らせる女性がいたりととても楽しいデザインでした♪


a0143686_17581952.jpg


a0143686_17583591.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-06-15 18:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

6月のピアノ覚え書き♪

今日は午後から雨になりました。
歩いているとふっとくちなしも香ってきて、紫陽花もあちこちで目に留まるようになりました♪


<サマーのノクターン>合格しました!
次の曲は<スウィート・メモリーズ>


[PR]
by 224sora | 2015-06-11 18:10 | ピアノ | Trackback

The Sherlock Holmes Museum ♪

最後に訪れたのは 1990年にオープンしたシャーロック・ホームズ博物館
(The Sherlock Holmes Museum)
地下鉄のベーカー・ストリート駅を出て、さてどっちに歩こうかな?と思ってキョロキョロしたら
右手に長蛇の列を発見!


ドアの前にスコットランドヤードの警官に扮した方が立ってました(^o^)

a0143686_1162794.jpg



        博物館へは人数制限のある入場で待っている人も多く
(圧倒的にアジア系の人が多かった)                    
        飛行機の時間も迫っていたので入るのは諦めて隣のスーベニールショップへ
直行しました♪

a0143686_1171550.jpg


        博物館には入れなかったけど、このショップだけでもシャーロックホームズの
雰囲気たっぷりで面白いものがたくさんあって
私は結構楽しめました(^o^) 
        お買い物もしたのでまた後日載せます。

a0143686_1275667.jpg
             地下のトイレはとってもアンティーク!

a0143686_1272921.jpg


             トイレの横の窓からはこんなお部屋が見えました♪

      シャーロック・ホームズ博物館の左隣はビートルズのスーベニールショップでした♪


[PR]
by 224sora | 2015-06-09 12:28 | イギリス2014 | Trackback | Comments(0)