<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑦♪ 

出来たてホヤホヤ~♪ ぎりぎりセーフ!

a0143686_14182487.jpg


a0143686_14183474.jpg


7コマ揃いました! あと5つ、今年もあと残り5ヶ月です!
[PR]
by 224sora | 2015-07-31 14:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

8月のピアノ覚え書き♪

<すてきな気持ち>も合格しました(^^)
新しい曲は<初めての悲しみ>とても短い曲だったので、もう1曲とやりましょうということになり
<ほんとうの喜び>の2曲♪





[PR]
by 224sora | 2015-07-30 15:32 | ピアノ | Trackback

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑦♪ 

このところ ”Mediebal Tapestry” に気持ちが向いていたのでマンスリーがまだ完成していません(^^;)
取りあえずモチーフは全部刺したので、残るはお家と背景のベタ刺し。。これが私には試練です(T_T)
今月もやっぱり手強かった”CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ”

a0143686_1459675.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-07-28 15:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Mediebal Tapestry 経過♪

羽根飾りの付いた帽子とお顔が刺せました(^_^)

a0143686_1424991.jpg


手元の所の記号、「×」と%の○を●にしたような記号が区別しにくくて…手が1部分、緑になっていたのを
刺し直しました(爆)
今気付いたのですが、 彼女が手折ろうとしているお花の中心も色が違ってるわ(>_<) びっくり!
視力検査は今年も1.5と1.2だったけど、この本のチャートは私のお目々には小さくて見にくいです(^^;)
新しいメガネを作らなくちゃいけないかな。。
[PR]
by 224sora | 2015-07-20 14:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

Mediebal Tapestry 経過♪

ゆっくりペースですが、やっと最大の難関(ドレスの裾周り)を突破しました(^^)/
これからどんな美しいお顔が出て来るのか楽しみです♪
これは出来上がったらクッションに仕立てたいなぁ~♪ と妄想中。

a0143686_1461123.jpg


今年はもしかしたら冷夏?と思っていた6月・7月。
やっぱり今年も猛暑の夏が来ました(>_<) クーラーフル回転です。

台風が近づく中、明日は午後からレディス健診に行って来ます。
健診は苦手でストレスです(T_T)
[PR]
by 224sora | 2015-07-15 14:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

La cabane dans les bois ♪

可愛い森の小屋が完成しました(^^)/
リネンの糸が太くて折り曲げて貼るのに苦労しました。
角っこの糸が出て来て綺麗に収まっていません…(T_T)
あと屋根の土台の部分、軒を作らずにぴったりサイズで縫い合わせたのですが、後で軒を作った方が
よかったのかな!?と思ったりして。
でも楽しく作れました~(*^_^*)
一番のお気に入りはこのおれおれの窓格子です♪


a0143686_1828393.jpg


a0143686_1820716.jpg


a0143686_18141127.jpg



以前紹介したお家シリーズのこちらの本から
[PR]
by 224sora | 2015-07-12 18:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(18)

建築中♪

子鹿とウサギとリスに鳥、赤いきのこも出て来て賑やかになりました(*^_^*)
さて、どんなお家が出来るでしょう♪
a0143686_17241188.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-07-10 17:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

7月のピアノ覚え書き♪

今日はお昼から暑くなりましたね~
いよいよ夏が来るかな!?

<悲歌>も合格しました(^^)v
次の曲は<すてきな気持ち>明るく可愛い曲です♪




[PR]
by 224sora | 2015-07-09 19:57 | ピアノ | Trackback

New project ♪

大層なタイトルですが(笑)
春先からずっと作りたかったものを始めました(^^)
さて上手に出来るかしらん♪

a0143686_15345015.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-07-02 15:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)