<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”Rubie Owl's Sampler” 経過♪

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩随分涼しくなりましたね~♪
今年は秋の気配を感じるのがなんだか早いような気がします。


秋色の”Rubie Owl's Sampler” も終盤に差し掛かりました。

a0143686_11225181.jpg


a0143686_11235496.jpg


Design: ”Rubie Owl's Sampler” by Paultte Stewart
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2 (Owl's eyes part 1over1)
[PR]
by 224sora | 2015-08-29 11:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

8月・9月のピアノ覚え書き♪

<初めての悲しみ>は先々週、<ほんとうの喜び>は昨日合格しました(^^)
キャサリン・ロリンさんの ”ピアノの叙情詩” の本もだんだんと残りの曲が少なくなりました。
新しい曲は<空想> You Tube にも出てこなくて曲の感じがイマイチつかめません。




a0143686_10575946.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-29 10:58 | ピアノ | Trackback

続 ”Rubie Owl's Sampler” ♪

大物が一つ終わったので次は何を始めましょう?
待て待て中途半端で投げ出しているものがいくつかあるよ!と声が聞こえます(^^;)

まずはこちらを片付けよう!と思ったらなぜか糸がない。。どこに!?
a0143686_10251785.jpg


探したけど行方不明なので、まぁいつか忘れた頃に出て来るでしょ!っと4年前に始めたこちら
仕上げることにしました♪
これは計算間違いで布が足りなくなり、なんと3度も刺し直した苦~い思い出があります(T_T)
きっと秋が終わってしまって途中止めになってしまったのでしょうね。

昨日、せっせと葉っぱを刺し主役のルビー色のフクロウさんまで到達しました(^^)♪


a0143686_10252978.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-23 10:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Mediebal Tapestry 完成♪

a0143686_17255076.jpg

右下からだんだんと上へ上がって、最後に茶色の実のなる右上の木を刺してMediebal Tapestry
完成しました♪(^^)♪

それほど大きなサイズではなかったのに図案が見にくくて結構時間がかかりました(^^;)
白いお花が多かったので、もう少し濃い目のリネンを選べば映えたのになぁ…とちょっと残念。
でもクッションに仕立てたらとても素敵だろうな~♪ とイメージはどんどん膨らみます(^o^)



a0143686_1726453.jpg





Book: Making gifts in counted cross-stitch
Design: "Mediebal Tapestry" by Jana Hauschild Lindberg
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2015-08-21 17:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑧♪ 

8月分が出来ました~! 今月は珍しく順調でした(^^)v
でも女性のスカートの部分、2色の目が揃わず、刺すのが難しかったです。。
半分刺し直したけどまだちょっとガタガタしています。 直そうかな!?

賛美歌を歌うこの2人のお顔が好きです(^o^)
クリスマスカラーの街灯も良い雰囲気♪
あと4つ刺したら Christmas is coming ♪♪♪♪

a0143686_1604217.jpg


a0143686_1605973.jpg


a0143686_1612744.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-11 16:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑧♪ 

8月分は今までとちょっと違った雰囲気のデザインで楽しく進めています♪
賛美歌を歌うカップルのまずレディが登場!
お口の色が茶色だったので色を替えようかな?と思ったけど、刺してみると違和感なしで大丈夫でした。
音符と赤い手袋が可愛いです(^o^)

a0143686_13133948.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-07 13:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

赤糸刺繍のクロス♪

オークションでとても素敵なビンテージのクロスに出会いました(^^)♪
ハンガリーのものだそうで、とても細かいアウトラインで綺麗に刺してあります。
周りの可愛いテープも刺繍にピッタリで、どんな方が作ったのでしょうね!
遠い国で愛用されていたクロス、海を渡って私の手元に来てくれた不思議(*^_^*)
大切にしなくちゃ!


a0143686_1122488.jpg


a0143686_11225614.jpg

         サテンステッチもとっても綺麗~☆
a0143686_1123223.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-05 12:02 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

イギリス・お買い物編♪

缶好きとしては見逃せなかったイギリスらしいお家型の缶♪
4面それぞれ絵が違ってエンボス加工も施されてます。
中にはずっしりキャンディが入っていて、あとは貯金箱として使えるようになってます♪

a0143686_1511829.jpg


a0143686_15111975.jpg


  ロンドンの名所のイラストが入ったAlice Tait   さんのキャンバス地のバッグも一目惚れ♪
  ピンバッジが付いていたり、裏側は水色でイギリス近衛兵のイラストです。

a0143686_15114050.jpg

  シャーロック・ホームズ博物館のショップで見つけた小さなピューターのホームズとハドソン婦人は
  超お気に入り♪  バックスタイルも素敵なんです。
  ただワトスンもいたのになぜ買わずに帰ってしまったのか?ととても後悔しています(T_T)
a0143686_1512291.jpg


a0143686_15255673.jpg



   <番外編♪>
お友達がプレゼントしてくれたMarks & Spencer のバッグ♪
大きめサイズでたくさん入りそう!
a0143686_1512871.jpg


イギリスの土産物やさんのウィンドウによく飾ってあったこのエリザベスさん♪
欲しかったのに売っていなくて残念。。と思ってたら Amazon で見つけました~\(^^)/
スゴイぞ Amazon !
バッグにソーラーが付いていてエリザベスさんが延々手を振ってくれるのです(^o^)
a0143686_15121674.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-02 15:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)