<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑩♪ 

10番目のパートは意外に早く刺せました!
でもまたまたない糸が出て来て…上の鳥さんは未完成です(T_T)
モデルは”ロビン”でしょうか!? 早く糸を頼んで刺してあげなくちゃ!

アルファベットがあるデザインは休憩できますね(笑)
松葉と松ぼっくりのデザインもとても斬新で面白かったです♪
子供の頃は松葉で手裏剣を作ったり、松ぼっくりを集めたりしてよく遊んでたなぁ♪ なんて遠い日を懐かしく
思い出しながら刺していました(*^_^*)

a0143686_1121411.jpg


    糸を待ちながら、全面刺しの11番目のパートを進めましょう(^^)/
[PR]
by 224sora | 2015-09-30 11:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Un jour à Paris à Noël" スタート♪

糸を揃えて、真ん中からスタート(^^)
久しぶりのアイーダ、刺し安いような刺し難いような…でも目を数えるのはやっぱり楽だなぁ♪
アイーダの部分と周りの生地の部分の違いはこんな感じです。


a0143686_178993.jpg


木々は色づき始め朝晩は涼しいのに昼間は夏のような日が続いています。
今日は部屋の中は30℃でクーラーを付けてしまいました。
体調管理が難しい時期ですね。
体には充分気を付けて、短い秋を存分に楽しみましょう(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2015-09-28 17:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑨♪ 

9月分がやっと完成(^^)/
前回の記事で教会の壁の色がほとんど同じで…と書きましたが、実は私が糸番を間違えて刺していて(>_<)
解いて刺し直しました。
しっかりと壁に模様が浮かびましたが、刺し上がっても依然としてよく分からない模様でした(爆)
今月のパートはツリーの中に1over1もあり、バックステッチを刺す部分も多かったのでたいへんでした。
最後は早く終わらせたい一心でやっつけ仕事になった感も否めませんが、取りあえず完成したのでほっと
しています。

a0143686_1441508.jpg

    
     9つ揃って、2015年も早9ヶ月が過ぎようとしています。
a0143686_14415799.jpg
  
    
[PR]
by 224sora | 2015-09-23 14:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Un jour à Paris à Noël"

トルションの付いた可愛いキットを見つけたので、次はこれを始めようかな♪ と思っています(^^)
麻ではなくて多分綿素材。
すごく目が細かくて、こんなのには刺せないわぁ…と思ったら真ん中の刺繍をする部分だけちゃんと
アイーダになっていました。

a0143686_12362193.jpg


a0143686_1342997.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-20 13:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑨♪ 

先週末は初めての大腸内視鏡検査で小さなポリープが見つかり切除しました。
1ヶ月以上待たされた検査がやっと終わり、何も心配ないですよ!と言われほっとしました(^^)
これで自分の胃と腸の内側もしっかり見ることができました。
歳を重ねると日々いろんなことがありますね~ 元気がいちばん!!


…といろいろあって、ちょっと間が空いてしまいましたが、ステッチの方もあまり進んでいません。

9月のパートもやっと半分くらい刺せたかな!?
この教会の不思議な模様は何でしょうね?
taupe light,taupe medium の2色、見本のシルク糸だと色の違いがはっきりとしているのに
DMCの指定色はほとんど同じようなトーンです。 
”taupe" トープはフランス語で”モグラ”の意味。 和名は”赤鈍色(あかにびいろ)”
明るいセピア色に少し赤みのあるグレイっぽい色だそうですが、ちょっと違うような気がします(^^;)


a0143686_1602347.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-16 16:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

シューズピンクッション♪

ヴィンテージの靴型のピンクッションは11cmくらいの可愛いサイズ♪
いつか出会えるかな?!と心待ちにしていたら、3つまとめてご縁がありました(^^)♪
どれも素敵なデザインで見る度にうっとりしています(*^_^*)



a0143686_1622832.jpg


           針遊びの素敵な脇役♪

a0143686_1623552.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-09 16:14 | アンティーク | Trackback | Comments(8)

”Rubie Owl's Sampler” 完成♪

4年越しに手に取った”Rubie Owl's Sampler” 完成しました(^^)/

a0143686_13435843.jpg

 
      フクロウさんの目が 1over1 で…息を止めてなんとかハーフで刺しました(^^;)
a0143686_1344740.jpg


a0143686_13441637.jpg

      刺しかけを一つ完成することが出来てホッとしています♪ よかった♪


Design: ”Rubie Owl's Sampler” by Paultte Stewart Plum Street Samplers
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2 (Owl's eyes part 1over1)
[PR]
by 224sora | 2015-09-05 13:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

My happiness is ‥ a cup of tea ♪

いつの間にか9月♪
夜になると虫の声も聞こえて来るようになって‥胸がキュンと切なくなる季節ですね。


慌ただしい毎日のなかでふと幸せを感じる瞬間。
私の場合は針を持つ無心の時間だったり、BSの旅番組や海外ドラマを観ている時、良い本や映画に
出会った時など心に翼が生えてどこかを飛んでいる瞬間のような気がします。


一日に何度もいれるお茶も大切な幸せアイテムです♪


a0143686_1184068.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-02 11:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)