<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”Brethyn Cartref ” 経過♪

秋晴れの良いお天気が続いていますね~♪
昨晩は久しぶりに少しだけ雨が降りました。 久しぶりに聴く雨の音もいいものです♪
どんどん深まる秋。


びっしりのステッチなのでなかなか進まないけど、こちらの方もゆっくり楽しんでます(^^)
3軒目のお家には絨毯かキルトのようなものが掛かっていて、背の高いお父さんと女の子2人が
仲良さそうにお喋りしています♪



a0143686_1340173.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-10-28 13:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Un jour à Paris à Noël" 経過♪

ふわふわの暖かそうなコートを着た麗しいマダムが出て来ました♪
大切な人たちへのクリスマスプレゼントのお買いもので忙しそうです。
あともう少しで完成かな!?

a0143686_12275734.jpg


a0143686_1228581.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-10-26 12:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Quelques brins de mimosa" ♪

プレゼント用の巾着を作ろう!と思って、季節外れだけど爽やかなミモザの図案を刺してみました♪
使ったリネンが糊が利いててパリパリで、刺したあとに水通しをしたら少しは柔らかくなる予定だったのに
相変わらずのパリパリで。。。このまま巾着というのはどうも無理な感じです(T_T)
巾着袋を別布で作ってこれを貼り付けましょうか!?


a0143686_1065512.jpg


la langage des fleurs より
[PR]
by 224sora | 2015-10-23 10:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

9月・10月のピアノ覚え書き♪

前回から間が空いて3回分の覚え書きです。
<空想>の次は‥ <子もり歌と夢の国>で昨日合格しました(^^)/

次の曲は<大草原のような愛>
[PR]
by 224sora | 2015-10-23 10:05 | | Trackback

"Un jour à Paris à Noël" 経過♪

あまり進んでいませんが…プレゼントとエッフェル塔が出て来ました♪
これからエッフェル塔にクリスマスのイルミネーションが付きます(*^_^*)


a0143686_14382073.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-10-16 14:48 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑫♪ 

11番目のパートの黒のベタ刺しはちょっと置いておいて、かなりのフライングですが(^^;)
先に12番目のパートを刺しました。
真ん中の天使ちゃんの青ざめたような色がちょっと気になりました。。。
これから前に戻って昼から夜へとひたすら黒で塗りつぶします。

a0143686_1424065.jpg



a0143686_1425282.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-10-12 14:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

”Brethyn Cartref ” スタート ♪

とても可愛いチャートを見つけてしまい矢も楯もたまらず 「ちょっと刺してみよう♪」 と始めて
しまいました(^^;)
Valeroame Leblond さんの絵を基にした Isabelle Haccourt Vantier さんの図案です♪

Isabelle さんのブログ

a0143686_1121680.jpg


a0143686_11201727.jpg
           Valeroame さんの住んでいるウェールズの街並みのようですね♪  



Valeroame Leblond さん
[PR]
by 224sora | 2015-10-09 11:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑩⑪♪ 

11番目のパートの糸待ちだった鳥さんがやっと刺せました!
この鳥は ”カーディナル” という鳥だそうです♪
今、リアルタイムで同じ所を刺しているayaさんのブログで知りました(^^)
頭の毛が立っていて凛々しく格好いいです!

a0143686_15522522.jpg


a0143686_15523223.jpg
                        画像はお借りしています

      

    11番目も背景の黒以外は全部刺しましたが…ベタ刺し苦手な私にはこれからが試練です(T_T)

a0143686_15524132.jpg


a0143686_15524794.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-10-05 16:01 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)