<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕立てました~♪

今まで暖かかったのが昨日からぐっと寒くなって、あ~冬が来たなぁ!と思いました。
厚手のコートも出して、これからヒートテックが大活躍です。
皆さんも風邪などひかれませんように(^^)/


昨日はミシンと格闘して羊毛綿をギュッと詰めてピンクッションに仕立てました。
並べて写真を撮っていると美味しそうなドーナツやらベーグルにも見えてきて‥(^^)

a0143686_1614035.jpg
         "Christmas Quaker Pincushions "

お人形のこと♪
[PR]
by 224sora | 2015-11-27 16:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

Christmas Quaker Pincushions ♪

以前作ったピンクッションがお気に入りなので、デザインを変えて刺してみました(^^)
裏側はmodaのクリスマスファブリックを合わせて見ようかなぁ~♪
角を綺麗に出すのを目標にお仕立てを頑張ってみます。


a0143686_103672.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-11-25 11:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Un jour à Paris à Noël" 完成♪

エッフェル塔にフレンチノットのイルミネーションが付いて "Un jour à Paris à Noël" 完成しました♪
華やかでリスマスのワクワク感が溢れるデザインはとても楽しく刺すことが出来ました。

この完成直後にテロのニュースを聞き…忘れられない一枚になりそうです。



a0143686_929441.jpg


a0143686_9233586.jpg


Torchon"Un jour à Paris à Noël" by Les Brodeuses Parisiennes

       パリの人々が穏やかなクリスマスを過ごせますように‥(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2015-11-18 09:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Pray for Paris…

ひっそりと哀しみに包まれた傷だらけのパリを映す映像に胸が詰まりました…
もうこれ以上悲劇が起こりませんように!安心して過ごせる日々が早く戻りますように!


a0143686_1424020.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-11-16 14:12 | その他 | Trackback

モンヴェルさんの女の子のピンクッション

何年か前に刺してそのままだったモンヴェルさんの女の子のステッチをピンクッションに仕立てました♪
周りをカットし過ぎて…後悔しきり(T_T)

a0143686_1355585.jpg


a0143686_134692.jpg
                羊毛綿を入れて周りにお花のブレードを♪

a0143686_13461844.jpg
              裏側、繊細なイラストのリバティはお友達からのプレゼントでお気に入りです♪
[PR]
by 224sora | 2015-11-11 13:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

”Brethyn Cartref ” 経過♪

今、全体の半分くらいのお家が刺せました。
山並みに並ぶ小さなお家が可愛いくて、ドラマチックな空模様も刺していてとても楽しいです(^^)♪
バックステッチは最後にまとめて刺そうかなと思ってますが、とてもたくさんあるのでそれだけでも
時間がかかりそうで‥完成は来年に持ち越しです。

a0143686_15563125.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-11-10 16:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW 完成♪(^^)♪

永遠に終わらないように思えた黒のベタ刺しも毎日少しずつ進めて、やっと完成しました(^^)v
昼から夜へ景色が一転、花火も輝いて見えます♪

a0143686_11103210.jpg


a0143686_1110424.jpg


           年号が1801から1802へと変わっていますね(^^)
a0143686_11105774.jpg
  

Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart 40 count New Castle Linen Cream
Thread: DMC 1over2

        
         尻込みしてなかなか手が出なかったCHSさんの大作、予想通り私にはとても手強かったけど
         やっと一つ完成することが出来てホッとしました(^^)
         Rionちゃん、ayaさん、takaちゃんとご一緒した思い出の1枚になりました(*^_^*)   
         一緒にステッチできる楽しさを一杯ありがとう!!
[PR]
by 224sora | 2015-11-06 11:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Mediebal Tapestry のクッション♪

なかなか手が出なかった”Mediebal Tapestry” のお仕立てはシンプルなクッションに♪
豪華なブレードを付ける予定だったのですが、実際に合わせてみるとクッションの大きさやブレードの長さで
「あ~でもない、こ~でもない」と迷いに迷って…結局何も付けないシンプルなクッションに収まりました。
四隅にタッセルでも付けようかな~♥

a0143686_13105455.jpg
            横に付けたファスナーがちょっとつっています(^^;)

a0143686_1311086.jpg
            裏はお友達に頂いた地模様のある素敵なファブリックを合わせました♪
[PR]
by 224sora | 2015-11-04 13:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)