<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オランダの12ヶ月(1月・2月)♪

去年、あくびノオトさんがブログで紹介されていてとても素敵だったMies Bloch さんのご本から
”オランダの12ヶ月” を今年のマンスリーに選びました♪
素敵なご本を教えて頂いて感謝です(^^)/


1月だけのつもりが雪の白糸が途中で無くなり…届くのを待っている間に2月分を少し刺そう♪と
始めたら出来ちゃったので両方載せます(^^;)


a0143686_16591823.jpg


布はフレメの12Uを選びました。
1列のベルプルにしようと思っていたら長さが足りなくて…(T_T)
幅がギリギリだけど2列でいくことにしました。
なんだか月の名前を間違えて刺しそうなので気をつけなくちゃです。
[PR]
by 224sora | 2016-01-31 17:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

ストラスブール大聖堂♪

尖塔を目指して歩いていくとだんだんと大聖堂が見えてきてドキドキ!!

a0143686_8412818.jpg


a0143686_8414615.jpg


         大聖堂の前に立つと圧倒的な大きさに息を飲み、しばらく動けないほどの感動
         でした(^^)
         1015年の着工開始から1000年の時間を見つめてきた大聖堂です!

a0143686_8423516.jpg

           大き過ぎて全体を写すことが出来ません
a0143686_9243265.jpg

           緻密で美しい彫刻で埋め尽くされています
a0143686_842522.jpg

           

a0143686_843331.jpg


a0143686_8432652.jpg


a0143686_84530100.jpg

   今回はパリのテロでストラスブールの街が見渡せる天望台へ登ることは出来ず…
   大聖堂の中も見学したかったのですが、時間的なものなのか?入り口も見つけられず…
   とても残念でしたが中はこんな感じだそう↓ 
a0143686_923479.jpg
               (画像はお借りしました)
[PR]
by 224sora | 2016-01-27 09:30 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

Collections et Compagnie ♪

お昼前に着いたストラスブールにちょっと時間を巻き戻して♪
ホテルにチェックイン&荷物を置いてすぐ、旧市街地の街歩きへ出掛けました。
ストラスブール大聖堂を目指して教会の尖塔を探しながら歩いている途中、とても素敵なお店を見つけました♪
大通りから小さな道に入ったところにあるお店で、可愛いクリスマスオーナメントがたくさんありました♪



a0143686_1745899.jpg


a0143686_17452084.jpg


a0143686_17452732.jpg

          HPはないようですが、facebookはこちらから
[PR]
by 224sora | 2016-01-22 18:01 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

"Love Never Fails" スタート♪

"Love Never Fails" 昨日からスタートしました♪
少し大きめにしたくて選んだ指定通りの32ct は目に優しくて刺しやすいです(^^)

a0143686_13441733.jpg
          以前40ctのグレーで試し刺しをしていたものと比べると大きさがかなり違います

a0143686_13444360.jpg
        


a0143686_13445030.jpg
           昨日・今日と大寒波の日本列島ですね!
           岡山は強風で雪がちらついたけど積もることなもなく、時々日差しも出て
           窓辺のヒヤシンスもすくすく育っています♪
[PR]
by 224sora | 2016-01-20 13:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

”Brethyn Cartref ” 経過♪

昨日はちょっと頑張って1軒お家を建てました(^^)/
ラストもう1軒、水色のお家が建つとクロスステッチの部分は完成で、あとは細かいバックステッチに
入ります。

a0143686_1834797.jpg



一気に寒くなりましたね~(T_T) 暖かくして風邪をひかないようにお過ごし下さい!
[PR]
by 224sora | 2016-01-18 18:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

My Stitch Plan 2016 ♪

今年の私のステッチ計画は‥♪

まず、刺しかけの ”Brethyn Cartref ” を完成させて! お祝いサンプラーは‥♪
先日改めて「結婚式のウェルカムボードを刺繍で作ってね!」と頼まれたので、手持ちのデザインの中から
バーバラ・アナさんの "Love Never Fails" もいいなぁ~♪ と取りあえず "A Sweeter Love" との2つを
同時進行することになりました!
(なんだか大丈夫かな私?的状況になっていますが)

a0143686_1862946.jpg


a0143686_17253066.jpg
              このデザインは可愛くて色合いも大好きです♥

a0143686_17253652.jpg
           DMCのアルザスもこの前の旅行を思い出しながら一年かけて刺したいなぁ♪ 


あとは、お友達と今年のマンスリーにしようね!と選んでいた<オランダの12ヶ月>も自分のペースで
始めようと思っていますが、出来るかな!?
[PR]
by 224sora | 2016-01-15 18:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

"A Sweeter Love" スタート ♪

昨年末に二男の結婚が急に現実味を帯びてきて‥まだまだ具体的なことはこれからなのですが。
結婚のお祝いにはサンプラーを!と思っていたので、間に合うようにと急遽こちらを始めました(^^)
このサンプラー、とても可愛いのですが 1over1 の嵐でとてもたいへんなのです(^^;)
もっと簡単なのにすればよかったかなぁ。。。
私の ”甘い愛” は試練の連続になりそうですが(爆) 完成目指して頑張ります(^^)/


a0143686_1147565.jpg
         9cmの刺繍枠の中が1over1です! 目が寄って息が止まります(T_T)


a0143686_11472430.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-01-03 12:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

A Happy New Year ♪

新年明けましておめでとうございます!
お天気も良く暖かで穏やかな年明けになりましたね(^^)

わが家はお正月のお雑煮はいつも母が作ってくれます!
作ってもらって食べることの幸せは主婦でないと分かりませんね~
岡山のお雑煮がそうなのかどうかよく分かりませんが、わが家ではお魚は鰤が入って牡蠣や海老や
もがいも少々、お野菜はニンジン、ほうれん草、大根などに紅白のかまぼこに丸餅と具だくさんです♪
ちなみに鳥取のお雑煮はぜんざいなんですよ~(^^)
香川の白味噌にあんのお餅のお雑煮もいつか食べてみたいです。
皆さんのお家のお雑煮はどんなお味でしょう!?



a0143686_1647725.jpg
         2016年が平和で希望に満ちた良い年になりますように‥(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2016-01-01 17:27 | その他 | Trackback | Comments(8)