<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"Love Never Fails" 経過♪

とっても久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
五十肩が酷くなってしまって…痛みで眠れない日がもう1ヶ月以上続いていて、ちょっと精神的に
まいっています(>_<)
痛み止めはほとんど効かず…カイロで暖めたり湿布を貼ったりして、先週から初めての針治療も
始めました。
でも相当悪くなってしまった状態なのですぐには効果が出ないようです。
仕事をしばらく休むのが一番いいのですが、いつまで休んだら良くなるという見通しが立たない
のでなかなか言い出せずにいます(T_T)




刺繍も長時間は出来ないので調子が良い時に少しずつ刺して、今こんな感じです。
a0143686_11505721.jpg


a0143686_1152839.jpg
              寄せ木細工のようなこのボーダーがお気に入りです♪

a0143686_1151463.jpg
               レースのようなハートも無事に繋がってホッとしました♪

先週は‥♪
[PR]
by 224sora | 2016-02-21 12:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(24)

Always with you ♪

ジャムが旅立ったあの雪の朝から2年が経ちました。
1年前はまだ辛過ぎて記事にもすることが出来なかったけど、悲しみもだんだんと穏やかなものに
姿を変えました。


        
a0143686_11303020.jpg

        たくさんの祈りに囲まれてぽかぽかの日だまりがジャムの特等席、今もお水を
        欠かしません
        刺繍をしている私の側にいつもくっついていたジャム、今も側にいるように
        感じます(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2016-02-08 11:39 | ジャム | Trackback

”Art & Collections d'Alsace" in Strasbourg ♪

大聖堂の周りにはクリスマスマーケットのテントがたくさん並んで可愛いメリーゴーランドも設置されて
いました♪

a0143686_14581030.jpg
        

a0143686_1457457.jpg


大聖堂をぐるりと周って運河沿いの道をのんびりと歩きます♪
フランスにいる間はずっとお天気も良く、最高気温が14℃くらいの日が続いて街を歩くのもとても気持ち
良かったです♪

a0143686_14442565.jpg

       可愛いお家が並んでいます♪
a0143686_14443827.jpg


そして行きたかったアルザスケルシュのお店 ”Art & Collections d'Alsace"もすぐに見つかりました!
とてもお洒落で素敵な店内で目が♥♥になりました♪
a0143686_1445429.jpg

       お店のオーナーはアルザスケルシュの第一人者で有名な方だそうです!
a0143686_14452046.jpg

       アルザスのケルシュはとてもしっかりした厚手のリネンでお値段も結構するのですが
       またアンティークのケルシュになると値段がどーんと跳ね上がります。
       気軽に買えるようなカットクロスのセットは置いてなくて…私はケルシュはあきらめて
       ググロフ型を買って帰りました(^^)
[PR]
by 224sora | 2016-02-07 15:31 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)

My valentine ♪

My Chocolate (*^_^*)
a0143686_15312737.jpg
           


a0143686_15385128.jpg
           コスパと美味しさからいうとこちらの日本のチョコレートに軍配が上がるけど…
         

a0143686_13561970.jpg
             この缶のデザインはやっぱりとても素敵です♥

a0143686_13562524.jpg
          
[PR]
by 224sora | 2016-02-01 15:42 | その他 | Trackback | Comments(0)