<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”Brethyn Cartref ” 経過♪

クロスステッチの部分だけなんとか刺し終わりました!
これからBSの嵐で。。。ちょっと心が折れそうなんですが、ゆっくりと仕上げて行きます。


a0143686_1820171.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-30 18:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"To Have and To Hold" 経過♪

新郎&新婦が登場♪
チャートでは身長が同じくらいの2人だったのですが、実際の彼女は小柄で華奢で、でかい息子とは
かなりの身長差があるので、ドレスを短くして少し小さくなってもらいました(^o^)


a0143686_12281257.jpg
           これからこの下にメモリアルデイの日付が入ります♪ あともう少し!
[PR]
by 224sora | 2016-03-25 12:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ジャムの妖精フェルベール♪

ストラスブール2日目は大型バスでアルザスの小さな街を巡ります♪
テロの影響か大きなバスに若い男性グループ4人と女性2人のグループ2組の少人数でした。
ストラスブールを出発してニーデルモルシュヴィ→リクヴィール→コルマール、そしてストラスブールへ
帰ってくるコースです。

この日も快晴!のどかなアルザスの田園風景が続きます♪
a0143686_20523438.jpg


ここニーデルモルシュヴィは昔のフジテレビのドラマ「アルザスの青い空」のロケ地だそうです。
可愛いお家が並んでました♪
a0143686_2054082.jpg


小さな街の観光スポット、赤い水玉模様のジャムで有名なフェルベールさんのお店へ♪

a0143686_20574539.jpg


a0143686_2058381.jpg


a0143686_2125531.jpg


a0143686_21374.jpg


a0143686_2145567.jpg

写真は一杯撮ったけど、トランクの重さがずっと気になってて結局ジャムは買わず残念無念…(T_T)
人型のパンとプレッツェルを買ってお友達とバスの中で食べました♪
a0143686_2142570.jpg


a0143686_21124275.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-23 21:14 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)

"To Have and To Hold" スタート♪

ウェルカムボード用の "Love Never Fails" は私の趣味で選んだので、可愛いくて小さい
こちらのステッチもついでに刺してあげようかな?と始めました♪
今年はすっかりウェディングイヤーになりそうです(^^;)

a0143686_125104.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-17 12:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

"Love Never Fails" 完成♪

やっと完成しました(^o^)
体調も万全でなく、苦手な2本取りであまり綺麗に刺せなかったけど…
一つ完成してホッとしました♪
額装してもらったら皆さんをお迎えする素敵なウェルカムボードにきっと変身すると思います(*^_^*)
さて、どんな額がいいでしょうね!?

a0143686_13324628.jpg


a0143686_13325251.jpg

           数字のモデルが載って無くて、あちこち探してMéli Mélo のチャートから♪
a0143686_13325822.jpg


a0143686_1333419.jpg



Design: "Love Never Fails" by Babara Ana
Linen: Zweigart 32ct BELFAST Linen DIRTY
Thread: DMC 2over2
[PR]
by 224sora | 2016-03-14 13:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Vin Chaud ♪

a0143686_17513696.jpg

       窓を開けると駅前のクリスマスマーケットに灯りが灯って♪
a0143686_1752097.jpg


a0143686_17595890.jpg


a0143686_18082.jpg


        クレベール広場へ向かい30mのクリスマスツリーを見て、この記事に繋がります
a0143686_18231851.jpg


      クリスマスマーケットにはホットワインのお店がとてもたくさん出ています♪
      街中にワインの甘い香りが漂って‥歩いているだけで酔いそうになります(^^)
      熱々でジュースのように甘いホットワイン、カットフルーツが浮かんでいます
      表示されたお金を払ったら足りないと言われて、なぜだろう?と思ったら飲んだ後
      このカップを返すと返金されるシステムになっていました。
      きょとんとしている日本人にフランス語で身振り手振りで一生懸命説明してくれた
      お店の人達を思い出します(*^_^*)
    
a0143686_1805557.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-10 18:51 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

教会のクレッシュ♪

念願のアルザス名物も頂いてお腹も一杯になり、ライトアップされる頃にまた来ましょう♪と
一度ホテルへ帰ることにしました。

帰り道に最初に一度立ち寄ったこの教会をゆっくり見学しました♪
信仰心のない私でも教会へ入ると厳かな気持ちになります。
今回の旅行ではご一緒したお友達も教会が好きで二人でたくさん教会を回りました(^^)

a0143686_11124466.jpg


a0143686_11131483.jpg


  大きなコーナーが設置されていて、とてもりっぱなクレッシュ(イエス・キリストが誕生した
  場面を再現したもの)が飾られていました♪

a0143686_11153176.jpg


  12月5日なのにイエスさまがもう置かれていました(^^)
a0143686_11154049.jpg



   
  旧市街に入って少し歩いてすぐの教会だったと思い、グーグルマップで探したけどこれだ!と
  思う教会が見つけられず、名前が分からなくて残念です(^^;)
"Paroisse St Pierre le jeune catholique"

a0143686_11161235.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-07 11:42 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

Au Pont St-Martin ♪

お腹も空いてきたところでアルザス名物を食べに古~いレストランへ♪

a0143686_9355712.jpg
      一番左の建物が”オ・ポン・サン・マルタン”  アルザス料理で人気のレストランです♪

a0143686_9364372.jpg
             川の反対側に小さな入り口があります♪

a0143686_93659100.jpg
          座ったテーブルの横の棚にレストランの絵が飾ってありました♪

a0143686_9371510.jpg
         アルザス名物のタルトフランベとシュークルートを一つずつ注文して♪ 
         お友達と2人で食べてちょうど良い量です
         ドイツビールも美味しかったなぁ~♪
[PR]
by 224sora | 2016-03-03 09:48 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)

La Petite France ♪

運河沿いに可愛い木組みの家々が並ぶ絵本のように美しい街並み ”La Petite France” を歩きます♪

a0143686_8475364.jpg
         りっぱな建物は旧税関、今はレストランが併設されているようです♪

a0143686_9191517.jpg
            遊覧船にも乗りたかったのですが、残念ながら今回はパス…

a0143686_9223542.jpg


a0143686_9242754.jpg


a0143686_9264182.jpg
        イル川の本流が4つに分かれています

a0143686_9225584.jpg


a0143686_9215163.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-03 09:33 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

"Love Never Fails" 経過♪

3月がスタートですね!
まだ辛い痛みのトンネルから抜け出せない私ですが、「ちゃんと治るまで仕事は休んでいいです!」と
今日から無期限でお休みを頂けることになり、肉体的にも精神的にも随分楽になりました。


今日やっとお雛さまも出してあげました(^^;)
赤い毛氈に金屏風の前にお二人を並べて、玄関が一気に華やいだ空間になりました♪



"Love Never Fails" も少しずつ少しずつ進めて、やっと半分過ぎたところです。
a0143686_1918566.jpg

             二人とも”T”で始まる名前でイニシャルが同じになりますね(^^)
a0143686_1919293.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-03-01 19:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)