<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ring Pillow ♪♪

リングピロー♥ 完成しました(^^)/
ハートの形のピローにする予定で綿を詰めたのですが、ハートの輪郭が綺麗に出ず変更。
光沢と地模様のある生地に刺繍のハートを載せました(^^)
鳩が指輪を運んで来てくれたイメージで‥ たくさんの幸せが訪れますように~♡


a0143686_8222331.jpg


a0143686_8223094.jpg
            ラデュレカラーのブレードでちょっと豪華に♪

a0143686_8223927.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-04-27 08:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Les Colombes ♪

ちょっと思い立って作ってみようと始めたのですが、作ったことがないので…さて上手く行くかなぁ?

a0143686_1457101.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-04-23 15:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

フレメのピンクッション♪

ステッチャーさんのブログでよく拝見するフレメのピンクッション♪ 
私も挑戦してみました(^^)

a0143686_14314223.jpg
    

a0143686_1431492.jpg

      花糸がもったいなくて…タッセルはDMCで(^^;)
a0143686_14315517.jpg

      なんだか楽しくて実はこれ3個目(爆)
a0143686_14383663.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-04-19 14:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

近況

久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

まず、
九州を襲った突然の大きな地震で被害を受けた皆さまにお見舞い申し上げます。
一度目も二度目の地震も岡山にいる私でさえ揺れを感じて…
現地の揺れの激しさはどんなものだったろうと想像しただけで震えました。
熊本のブログのお友達、その後お変わりないでしょうか!?
一人でも多くの方が無事救出されて、ゆっくりと手足を伸ばして眠れる日々が1日も早く
戻ってきますように‥お祈りしています。

a0143686_14242336.jpg



私も先週からやっとお仕事に復帰しました(^^)/
肩の痛みがまだあるものも、あの耐えきれない痛さから考えると随分痛みも軽くなり、
夜もよく眠れるようになりました(^^)


秋に結婚する二男は4月から姫路に転勤になり、バタバタと引っ越して行きました。
なんだかとても楽になったようなポカンと寂しくなったような。。
でもどうやら彼女会いたさに毎週末には帰って来るようです(^^)



[PR]
by 224sora | 2016-04-19 14:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

オランダの12ヶ月(3月・4月)♪

4月のスタートですね!いよいよ春本番♪

今年はオランダのステッチカレンダーと一緒に季節を楽しんでいます(*^_^*)
3月は土を耕して作物を植えます♪
耕された土に強い生命力を感じるデザインです(^^)

a0143686_10192083.jpg


4月の雨、大人は俯きがちに…子供ははしゃいで雨もまた楽し♪
a0143686_10192766.jpg


a0143686_10193351.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-04-01 10:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)