<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オランダの12か月(6月)♪

今日で6月も終わりですね!
今月のマンスリーもなんだか滑り込みセーフな感じで余裕がない私です。
6月のデザインは愛らしい動物たち、将来美しい白鳥になりそうな子もいますね(^^)

a0143686_19142550.jpg


a0143686_19143599.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-30 19:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

パリの名所のステッチ♪

先日ご紹介した"Paris en couleurs"の本からパリの名所のデザインを刺しています(^^)
8つを縦に並べてベルプルに♪
横にボーダーを入れた方がいいかな?どんな風に仕立てようかな?と刺しながら考えています。
気の向くままに刺し始めてしまったので上手くいくかしらね('_')

a0143686_19481363.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-22 20:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

刺繍本♪

誕生日にブログのお友達から頂いた刺繍本です♪
Shirley Watt さんのお花の本と1998年から2014年に出版されたAGENDAの抜粋版です(^^)
何を刺そうかなぁ!?とページをめくっているだけで幸せです♪ ”ありがとう!!”

a0143686_1215304.jpg


こちらは最近買った2冊♪ 
ヴェロニクさんの ”Mon atelier au fil des saisons” の日本語版と表紙のサクレクール寺院に
惹かれて買った右の本は1冊丸ごとパリで、刺したいデザインがたくさんあってお気に入りです♪
a0143686_12164145.jpg


中身を少し♪
a0143686_14403759.jpg


a0143686_14405022.jpg


a0143686_1441198.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-19 12:36 | | Trackback | Comments(0)

"A Sweeter Love" 経過♪

梅雨に入りましたね~ よく降って蒸し暑いです。
最近は雨も怖いので、大雨で被害が出ないといいなぁと心配になります。


"A Sweeter Love"も気が向いた時にたまに手に取って少しずつ進めています。
枠の中の1over1の文字もまだ終わってなくて中途半端な状態ですが。。
1over1は私はすくい刺しができないので、一目ずつ丁寧にアップダウン。
間違えると解くのもとてもたいへんなことになるので慎重になります。
いらないことを考えず集中して無我の境地になれるかも!


a0143686_1111296.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-09 11:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

"Laurette à L'école" fin ♪

刺繍部分が終わって、これから付属のハンガー2本とリボンを付けます♪
a0143686_11261878.jpg


a0143686_11263036.jpg


a0143686_11263765.jpg

     これで完成(^^)/  
     Les Brodeuses Parisiennesさんのパリのお店に飾られてたような白い額に入れたいなぁ♪
a0143686_11264436.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-05 11:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(3)

ウサギのパレードのクッション♪

Jeu de Fils さんの”パレード”、長い間仕立て待ちの袋に入っていたのを思い切ってクッションに仕立て
ました(^^)/

a0143686_16124524.jpg

        先日作ったサクランボの女の子のミニクッションと一緒に♪
a0143686_16131997.jpg

        中綿も出来たクッションの大きさに合わせて自分で作るので
        どんな大きさにも対応できて好きなものが作れます!
a0143686_1614415.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-02 16:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)