<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

”Rues de Paris” ♪

サクレクール寺院が終わって、引き続き "Paris en couleurs" の本から刺しています♪
建物が美しいパリ、可愛い煙突も日本にないものの一つで大好きです♪
窓の中はどんなお部屋でどんな人が住んでいるのかなぁ?と覗いてみたくなります(^^)

a0143686_1933484.jpg


a0143686_1933127.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-31 19:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ニトリのディスプレイ額♪

先日、ニトリで額を見ていたらディスプレイ額の小さいサイズがあったので買って帰りました♪
ずっと小さいお人形を入れて飾りたいなぁ♪と思っていたのです(^^)
もう少し厚みがあってもう少し横長だったら最高だったけど、とてもプチプライスなので良しと
しましょう♪
真っ白い額、何か少し手を加えたら素敵になりそうです!

a0143686_16334219.jpg


a0143686_16335180.jpg
       とりあえずCathy Hansenさんの姉妹に入ってもらいました♪
[PR]
by 224sora | 2016-08-25 16:52 | ドール | Trackback | Comments(2)

"Sacré-Cœur" Fin♪

ちょっと停滞していたサクレクール寺院ですが、2日間集中して完成しました♪
昨日、「出来た!」と思って写真を撮ったら、風船の紐のBSを刺し忘れているのに気付いて
やっと風船を女の子の手に持たせてあげることが出来ました(^_^)

出来上がりサイズはA4の額にちょうど入るくらいです。


a0143686_1148348.jpg


Book:"Paris en couleurs"
Linen:12B
Thread: DMC 2over2
[PR]
by 224sora | 2016-08-24 12:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ”太陽の末裔” ♪♪♪

とても素敵なドラマでドーンとハマりました(♡^^♡) 単純なのでいろんなものにすぐハマります(爆)
いつまでも可愛くて美しいソン・ヘギョさんと除隊後初のドラマになったソン・ジュンギさん♪
美しい2人は苗字が同じソンソンカップル♪
特にソンジュンギさん、彼がなんとも爽やかで凛々しくてとても格好いいのです♡

私の韓国ドラマ部門の今年の一番かも♪
ギリシャのザキントス島のナヴァイオビーチの難破船でのシーンもあり、美しい景色も楽しめます♪
機会があれば是非!


a0143686_1618252.jpg


a0143686_16183379.jpg










[PR]
by 224sora | 2016-08-20 16:53 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(2)

ベルプル仕立て♪

やっと裏布を付けて仕立てました♪
接着芯を付けていないので表に響かないように白い布を選び、薄手の布なので2枚重ねて
片側だけミシンで縫い、もう一方は手縫いで付けました!
全体に重さが出て綺麗に下に落ちていい感じ♪

a0143686_1321654.jpg


        長くて全体を撮るのがたいへん‥
a0143686_1322527.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-15 13:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

ayaさんの "梅蝶" ♪

ayaさんがデザインされたキットの家紋シリーズ ”梅蝶” 刺せました(^^)
彼女らしいすっきりとした和のデザインです♪

最後に真ん中の輪を下から上がって刺していくと最後で合わない(~_~)
少し下の段で間違えていて直しました('_')
階段状に目数が変わっていくデザインはよく読み間違いをして同じ段を2度刺していたりします。
よくわかっていて注意しててもやっぱり間違えてしまいます。
寄る年波でしかたないけど、目がよく見えたらきっとそんなことはないでしょうね。
さて、何に仕立てましょうか♪


a0143686_14153469.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-11 14:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

たくさんのありがとう♪♪♪

この夏は去年から進めている「やっておかなくちゃいけない大事なこと」が3つあってとても忙しく
しています。
なんとか9月中にめどがつきそうなので、メリハリつけて気分転換しながらあと少し頑張ろうと思います。



そんなバタバタ&クタクタな毎日の中で、先日とても嬉しいことがありました(*^^*)
以前から大好きで憧れていた”赤い箱、青い鳥”のMayumiさんの<譲ります>に応募させて頂いて
くじ運のない私も何度目かで当てて頂きました\(^^)/
当選しましたのメールを頂いてもなんだか夢のようで信じられなかったのですが、後日、何年分かの
誕生日とクリスマスを一緒にしたような素敵なプレゼントが届きました!!
綺麗にファイルされてるたくさんのチャートとこちらも綺麗に並べられた布たち♪
お忙しいのに心のこもった直筆のお手紙も添えられていて‥もう飛び上がるくらいに嬉しくて、当分
の間?今もまだニコニコが止まりません(^^)
素敵なMayumiさんとご縁があってメールでお話もさせて頂いてホントにラッキーな私です♪



ささやかなお礼にとピンクッションを作って送らせて頂いたら‥
ブログのあちこちに載っているこの可愛いピンキープを私に送ってくださいました(*^^*)
とても小さくてとても繊細な1over1の世界、私の大事な宝物になりました~♡
a0143686_9203556.jpg

          夏のイメージで私が作ったピンキープ♪
a0143686_919241.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-10 09:48 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

7月・8月のピアノ覚書♪

「愛のロマンス」と「エデンの東」は合格して次の曲は「慕情」と愛情物語の主題歌「ノクターン」です♪
肩のリハビリに簡単な映画音楽の本をやっているので2週間に2曲のハイペースです。
どの曲も習うのは2度目か3度目になりました。







[PR]
by 224sora | 2016-08-10 08:55 | ピアノ | Trackback

オランダの12か月(7月・8月)♪

7月分を刺し終わったら、8月のヨットが素敵だったのでついでに刺してしまいましょう!と始めたけど
ベタ刺しが多くてついでにならず…結構時間がかかりました('_')

a0143686_1824549.jpg
      麦の収穫って7月なのかしら!?


a0143686_1825072.jpg
       こんなヨットに乗ってバカンスに出かけたいですね~♪


a0143686_1825688.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-01 18:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)