<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

”Rues de Paris” Fin ♪

パリの街角に憩う人々、オープンテラスでお茶したり、犬と散歩したり、デートしたり‥♪
いつも平和で長閑な街角であってほしいと願いを込めて(^^)/


a0143686_17313459.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-09-26 17:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ストラスブールからパリへ♪

アルザスのクリスマスを堪能して、2泊したストラスブールを発つ朝が来ました。
この街ともお別れだと思うと胸がキュンとします。

a0143686_16253654.jpg
      このホテルではこんな朝食を食べていたんだなぁ~♪ 
      どんなレストランだったか全く記憶がありません(^^;)
      やっぱり旅に出たら写真はたくさん撮っておかなくちゃ!と思います。


a0143686_16261934.jpg
     駅前のクリスマスマーケットの屋台の屋根のコウノトリさん♪
     コウノトリのぬいぐるみも買おう!と思いながら結局、買わず終いです(T_T)


a0143686_16255280.jpg
       ストラスブールの駅

a0143686_16263970.jpg
  遠目では何か分からなかったけど、ペンギンが一杯でびっくり!!
  これは毎年模様替えされるのかなぁ!?

a0143686_16442073.jpg
      さぁ、TGVに乗ってパリに帰ります(^^)/
[PR]
by 224sora | 2016-09-22 16:46 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)

ColmarⅣ ♪

a0143686_11501426.jpg


    コルマール散策の最後に古い教会があったので入ってみました。

a0143686_1150296.jpg
       ドミニカン教会


    何の予備知識もなく入った教会でとても素敵なマリアさまに会えました♪
a0143686_1148132.jpg


a0143686_11483290.jpg
      『薔薇の茂みの聖母』


『薔薇の茂みの聖母』の絵葉書を買って帰ったのにどこにしまったかわからないので(^^;)
また出て来たら写真を載せます。
[PR]
by 224sora | 2016-09-20 12:11 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

ColmarⅢ ♪

運河沿いに建物が建ち並んでいてイタリアのベニスを思わせることからプティット・ヴニーズ(Petite Venise)と呼ばれている辺りは‥まるで絵本の中のような風情のある景色です♪

a0143686_9301723.jpg


a0143686_1045285.jpg


a0143686_9303436.jpg


a0143686_9304724.jpg
     小さな橋の上からの一枚♪ ベストスポットとガイドさんが教えてくれた場所



ストラスブールで立ち寄った”Art & Collections d'Alsace"のコルマール店もすぐに見つかりました!
川にかかる小さな橋を渡ってお店に入ります。
本店に比べるととても小さな可愛いお店でした。
お友達はストラスブールのお店で迷っていた念願のケルシュを手に入れてとても嬉しそうでした(^^)

a0143686_9312062.jpg


a0143686_931543.jpg


a0143686_9312932.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-09-15 10:03 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

”Rues de Paris” 経過 ♪

頑張ってここまで進みました(^^)
パリの街角、これから10人と一匹が登場して賑やかになります♪
やわらかな色彩と丸みのあるデザインが水彩画のようで‥全面刺しでないところも気に入っています。


a0143686_19134734.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-09-07 19:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Colmar Ⅱ♪

a0143686_21283260.jpg



a0143686_1454652.jpg
     コルマールも可愛い看板があったばずなのに、あちこち見る物が多すぎて…
     写真はこの2枚しかありません♪


a0143686_146225.jpg



a0143686_148525.jpg
       根っこの付いたもみの木やヤドリギも売ってました♪


a0143686_1481659.jpg
       アルザスの民族衣装のお姉さん♪
[PR]
by 224sora | 2016-09-05 14:15 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

Colmar Ⅰ♪

フランスの旅行記も随分と停滞してますが…(^^;) ゆっくりマイペースで続けます。
次はコルマール、旧市街地を巡ります♪ 写真が多いので何回かに分けます。

a0143686_13324495.jpg
        旧市街地の入り口辺りです

a0143686_13331794.jpg
        だんだんと日が傾いてきています

a0143686_13332937.jpg
    コロンバージュ(木骨組)とよばれるアルザスの伝統的な木組みの家が並びます♪


a0143686_13425629.jpg



a0143686_13431174.jpg



a0143686_13432588.jpg



a0143686_13404565.jpg


    コルマールの旧市街地は「ハウルの動く城」の舞台になったそうです。
    今度、DVD借りて観ようかな~♪
[PR]
by 224sora | 2016-09-05 13:51 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)