「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2度目のベトナム♪

先週、友達とベトナムに行ってきました(^^)
2度目のベトナム、今回は中部のフエ・ダナン・ホイヤンを回って来ました♪
やっと少し涼しくなった日本から一気に夏に逆戻り…
湿気の多い肌にまとわりつくようなアジアの暑さは少し歩いただけで汗が流れました💦
2度目のベトナムは美味しいものをたくさん食べて笑顔が一杯の旅でした(^^)
あ~、またフォーが食べたい!パクチーが食べたい!


パリの旅行記が終わったら(いつよ?)ベトナム旅行記も始めたいです!

a0143686_17480664.jpg




[PR]
by 224sora | 2016-10-31 18:07 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(4)

Et au milieu,coule la Seine ♪

またまた"Paris en couleurs" の本から刺しています♪
今年の前半は”結婚”をテーマに、後半は”パリ”をテーマにという1年になりました(^^)


a0143686_2031035.jpg


もし幸運にも、若者の頃、パリで暮らすことができたなら、その後の人生をどこですごそうとも
パリはついてくる。パリは移動祝祭日だからだ。   by Ernest Miller Hemingway

[PR]
by 224sora | 2016-10-21 20:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

9月・10月ピアノ覚書♪

9月10月は順不同ですが「埴生の宿」「魅惑のワルツ」「日曜はダメよ」「ムーン・リバー」
「大脱走のテーマ」「私のお気に入り」「シェルブールの雨傘」を習いました♪
来月は「踊り明かそう」マイフェアレディです(^^)



[PR]
by 224sora | 2016-10-21 19:36 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

香りはどこへ!?

a0143686_18374784.jpg


先々週、息子がゴルフの参加賞で頂いてきた松茸!
3本あったのですが、切った後で「そうだ写真を撮らなくちゃ!」と撮った一枚です。
結婚してから一度も松茸を食べていないので(買ってまで食べたいとは思わない)30年ぶりくらい
です。
みんなに夕食は期待しているからと言われ…クックパッドを検索しながら、松茸ご飯と茶碗蒸しと
エビと松茸をニンニクを効かせてオリーブオイルで焼いた3品を作りました。
松茸ご飯は薄味で味がしないなぁと言われ、エビと松茸の料理はニンニクが効きすぎて松茸の香りが
しないと不評、茶碗蒸しだけが食感が残っててまずまずみたいな…悲しい結果に終わりました(爆)
[PR]
by 224sora | 2016-10-17 18:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

オランダの12か月(9月・10月)♪

お久しぶりです(^^)/ 長いこと間が空いてしまいました(>_<)
いろんなことで忙しく、怒涛の9月は過ぎて行き…10月もまだバタバタしています。
ゆっくりと落ち着いて針を持つ時間もなかなか取れなかったけど、ちょこちょこと刺していたミース
さんのカレンダー、やっと10月が出来ました!
なんとマンスリーもあと2か月になりました('_')
今年はもうクリスマスものは無理かなぁ!?小さいものなら刺せるかなぁ!?そんな感じの私です。


a0143686_13472322.jpg



a0143686_13473137.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-10-16 14:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)