「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Soie d'Alger ♪

注文していた糸がフランスから届きました♪
初めての ”Soie d'Alger” 絹糸です
メートルで買えたので思ったよりずっと安かった(^^)
刺し心地がとても楽しみです♪

a0143686_12145302.jpg



[PR]
by 224sora | 2016-11-29 12:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

”オランダの12か月” 完成♪

オランダの12ヶ月も最後です 
12月はやっぱり”クリスマス”
色とりどりの可愛いお家に雪が積もって、屋根の上にもサンタさん♪

a0143686_14065516.jpg

a0143686_14064526.jpg


2列にしたのでベルプルに仕立てます♪
この一年も振り返ればいろんなことがありました~

もうすぐ12月、どんどん寒くなるけど…わくわくとクリスマス&お正月を待つ月♪
素敵な12月を!!

a0143686_14070347.jpg




[PR]
by 224sora | 2016-11-27 14:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

"Et au milieu,coule la Seine" 経過♪

a0143686_14162127.jpg

セーヌ川に遊覧船を浮かべました♪
これから乗船待ちのお客さんたちを乗せます(^^)

a0143686_14163789.jpg

昨日は朝の地震のニュースにびっくり。。。
大きな津波が来なくてホントによかったです!
岡山は暖かくて気温も25℃まで上がりましたが
今日はお天気もどんよりと寒くなりました
慌ただしい12月も目の前、皆さんもどうぞ体調を崩されませんように!



[PR]
by 224sora | 2016-11-23 14:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

"Et au milieu,coule la Seine" 経過♪


建物の壁を埋める糸が無くて白いままですが、全体の半分くらいまで進みました
これからセーヌ川が出て来ます(^^)

たくさんあるパリの橋の中で
エッフェル塔がこの位置に見える橋って何橋でしょうか!?

a0143686_15123743.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-11-15 15:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

額装したもの♪

ガラスがいろんなものを映し込んで綺麗に写真が撮れませんが

結婚式のウエルカムボード ”Love Never Fails”
深い赤のベルベットっぽい感じのマットが豪華な感じです
a0143686_16540600.jpg


”EMS-Antique Sampler ”
私のイメージではマットは緑色かな!?と思っていたのですが
落ち着いた感じに仕上がってきました

a0143686_16522022.jpg


”Alice aux pays des merveilles”
この配色のイメージが頭を離れず、是非にとお願いして作って頂きました(^^)

a0143686_16520258.jpg



[PR]
by 224sora | 2016-11-11 17:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

オランダの12か月・ 11月♪

オランダの12か月、11月のモチーフははランタンを持った子供たち♪
後ろの影絵になった子供たちのデザインも素敵です

オランダの11月11日は ”シント・マールテンデイ”
ランタンを持った子供たちが歌を歌いながら町内を回って
お菓子やくだものなどをもらって歩くというキリスト教のお祭りだそう♪
ハロウィンのオランダバージョンみたいな感じでしょうか


a0143686_13022944.jpg



いよいよ今年のマンスリーもあと一か月になりました

a0143686_13024445.jpg



ホイヤン(ベトナム)で見たランタンもノスタルジックでとても綺麗でした♪

a0143686_13033143.jpg



[PR]
by 224sora | 2016-11-09 13:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Just Married♡

今年のわが家の最大のビッグイベントであった息子の結婚式が無事終わりました(^^)

指輪の交換ではハプニングが…
息子が指輪を手に取った瞬間に落としてしまい
ころころと転がった指輪は神父さんの後ろの壁まで
結婚式の厳粛なシーンと静まり返った雰囲気が一転、大爆笑の渦に変わりました

a0143686_12413191.jpg


a0143686_12434453.jpg

ライスシャワーならぬ、りぼんを🎀に結んだリボンシャワー♪


a0143686_13140995.jpg
       野球一家のわが家ならではのケーキカット♡
生ビールサーバーを背負って各テーブルを回りました(爆)
      ほんとはソフトバンクのファンなんですけど…
  列席者に広島県の人が多いのとカープの優勝を記念してこのユニホーム♪
              

a0143686_14240483.jpg
私の作ったウエルカムボードも玄関と
会場の入り口に飾られていました

a0143686_14242163.jpg

a0143686_13491388.jpg
素晴らしいお天気にも恵まれ、たくさんの人たちに祝福され
笑顔が一杯の良い結婚式になりました♪


a0143686_14414027.jpg
席のネームカードの裏にはその人にあてた手書きメッセージが♪
とても嬉しかったので記念に載せます(*^^*)



[PR]
by 224sora | 2016-11-06 15:02 | その他 | Trackback | Comments(12)