<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

”Rose” 経過♪


2輪目の薔薇が完成♪
お花の向きが変わっていますね
薔薇は薄いピンクが私は一番好きです♡


a0143686_16352571.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-02-27 16:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

町の紋章・"Svaneke"♪

2月の町は”スヴァネケ”

白鳥が銜えているのは指輪?


a0143686_17582020.jpg


 すっきりと男前なデザインが続きます!
 横に2つで進めるか?3つ並べるか?
  完成図が今だ浮かばなくて迷うところです


a0143686_17582616.jpg



[PR]
by 224sora | 2017-02-22 18:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

”Rose”♪

春らしい色合いのものが刺したくなって、ゲルダさんのバラを刺しています♪
大好きなピンクとグリーンの色合わせ♡

2つのデザインを何個かつなげてベルプルにします
本には7つとあるのですが…そんなに刺せるかしら!?
取りあえず私は3つか5つの予定です(^^)


a0143686_12585502.jpg


a0143686_12591541.jpg



去年のヒヤシンスの新芽が可愛いくて毎日見るのが楽しみです♪
花が咲いてくれるでしょうか?
a0143686_12593521.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-02-15 13:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Happy Valentine's Day" ♪

素敵なバレンタインを‥♡

a0143686_17463339.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-02-14 17:54 | Trackback | Comments(0)

1月・2月ピアノ覚書♪

ピアノの記録が途切れてしまったけど…休まずに頑張って通っています(^^)
今年から初めて連弾の曲を習ってます♪
1曲目の「チム・チム・チェリー」が終わって
次の曲は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の第1楽章


今日はお天気が悪く、小雨も降っていて寒いです。夜には雪に変わるかも。。。
車通勤なので朝、路面凍結や雪が積もったりするととてもたいへんなことになります(*_*)




[PR]
by 224sora | 2017-02-09 15:57 | ピアノ | Trackback

Always with you ♪

ジャムが天国に旅立って3年が経ちました
岡山に珍しく雪が積もった寒い朝でした

シーズーを見かけると目が♡♡になるけど、私にとってはジャムが一番!

今日はお天気もよく暖かな日でお供えのお花を買いに出かけました
街はバレンタイン一色でした♪


a0143686_18220355.jpg

週末はこの冬最強の寒波がやってくるそうで…雪が積もるかしら!?

皆さんも暖かくしてお過ごしください!







[PR]
by 224sora | 2017-02-08 18:45 | ジャム | Trackback

額装に挑戦♪

しばらく間が空いてしまいました(^^;)
インフルエンザ警報が発令中の岡山なのですが、私は元気にしています(^^)

昨日、今日と春が見え隠れするような暖かなお天気でした♪
ベランダに置いていた去年のヒヤシンスの球根から緑の新芽がでていてびっくり!
季節は確実に変わりつつあるようです


お祝いの刺繍も完成して、今日オーダーしていた額が届いたので
額装用の両面テープを使って自分で入れてみました
布をまっすぐに整えるのが難しかったけど
なんとか良い感じに出来上がったので、よし!としましょう(^o^)

末永くお幸せに!!と願いをこめて‥
喜んでもらえるといいなぁ♪



a0143686_19481532.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-02-04 20:10 | Trackback | Comments(4)