<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

町の紋章・"Odense"♪


すっかりお久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気です(^^)/

病院の付き添いやら今年は町内の役員も回って来て、なんだかあれこれ気忙しい春です
今年もまた忙しい一年になりそうですが、元気に乗り切りたいと思います!


桜の時期は天候も不安定で良い写真も撮れずに終わってしまいました(>_<)
散歩に行く公園ではピンクと白のライラックの木が何本かあって今が見ごろです♪


a0143686_18025290.jpg


昨日ふと4月のマンスリーをまだ刺していないことに気付きびっくり!!
3月を刺したあとで続けて刺そうと思って糸を準備している時に
糸番の分からない記号が出て来てそのままになっていました
なんてぼんやりさんなんでしょう


4月の町の紋章は”オーデンセ”
オーデンセはアンデルセンの故郷で
「デンマークの庭園」と呼ばれている美しい街だそうです


鎧に身を固めた勇ましいこの人は片手に十字架がついた宝珠を持ち
もう一方に百合の旗幟を掲げ、下に2つの教会を従えています

a0143686_17523437.jpg



a0143686_17524264.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-04-26 18:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Happy Easter to you ♪


a0143686_10053422.jpg


素敵な春をお過ごし下さい♪



[PR]
by 224sora | 2017-04-16 10:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

パリの手芸屋さん巡り Ⅲ ♪

お腹も満たされて次の手芸屋さんを目指して歩きます
街を歩いているだけで観光になるパリ♪

この魚屋さんのディスプレイは圧巻!

a0143686_11421553.jpg



お花屋さんの店先ではミモザが満開♪

a0143686_11390956.jpg



Les Brodeuses Pariseinnes
オーナーはあの”De fil en aiguille”の元編集長さん
何時間でもいたいような素敵なお店でした♪

a0143686_11392410.jpg



いろいろ見るのに忙しくて写真がほとんどありません
ヴェロニクさんのLauretteちゃんシリーズの持っていなかった
キットを一つ買って帰りました(*^^*)

a0143686_11393481.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-04-08 12:05 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

ガレット♪

お昼ご飯は食べたかった ”ガレット” をリクエスト♪
お店を目指して街を歩きます

a0143686_18095811.jpg



        12月、至る所で生のクリスマスツリーを売っているのを見かけました
a0143686_18104251.jpg


モミの木の良い香りが漂っています♪
a0143686_18103318.jpg



a0143686_18111224.jpg



a0143686_18105844.jpg



パリの皆さんはホントにオープンカフェがお好きです♪
a0143686_18101400.jpg


お友達が連れって行ってくれたこのお店でガレットを頂きました(^^)
a0143686_18114444.jpg


パリッともちっとした食感の生地に中身はいろいろ好きなものを選べます
とても美味しかったぁ~(*^^*)
a0143686_18113489.jpg


a0143686_18112478.jpg


デザートに甘い蜂蜜のガレットもみんなで頂きました♪






[PR]
by 224sora | 2017-04-07 18:28 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)

ファスナーポーチ♪


刺しっぱなしの小さな刺繍でミニポーチを作ってみました♪
a0143686_13220036.jpg


裏布も付けて♪

a0143686_13220031.jpg

       
             いつもはマスクを入れてバッグの中に♪
a0143686_13232654.jpg


a0143686_13220721.jpg


         以外に簡単に作れたので、いくつか作ってみようと思っています♪
a0143686_13221332.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-04-02 13:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)