<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"Kitchen" 経過♪

青いストライプの波を乗り越えて♪

a0143686_12581955.jpg

お姉ちゃんのエプロンが出来上がりました(^^)

a0143686_12583634.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-08-09 13:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

3月~8月ピアノ覚書と ”蜜蜂と遠雷” ♪

今年は先生と連弾の曲ばかりをやっています(^^)
3月からの習った曲をまとめて
ショパン「別れの曲」
「サンライズサンセット」
今は季節はずれの「白い恋人たち」


この前レッスンに行った時に ”蜜蜂と遠雷” の本が置かれているのが目に入って
「先生、これ読まれたんですか?」
「長かったけど読んだわよ。読みたかったら貸してあげるよ!」
「私も今これスマホで読んでいるんです♪ 図書館で予約の多い本第一位ですよ」
「さて、誰が優勝したでしょう?」
「まだ始めの方しか読んでないけど、題名が ”蜜蜂と遠雷” だから、蜜蜂王子かな?」
なんて盛り上がりました(^^)

今はこれから本選の辺りを読んでいます♪
私の予想は外れでしょうか!?


a0143686_15343573.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-08-07 15:46 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

Héloïse Cornu 1896 スタート♪

reflet de soie のイザベルさんの "Héloïse Cornu 1896"
大好きでいつか刺そうと温めていたアンティークサンプラーです♡

一昨年にDMCで刺し始めて、なんだかイメージが違うよな…?と
ストップしていたのですが、シルク糸で再スタートしました!
寒い間は自分ではそんなに自覚症状がなくても手が荒れているんですね(*_*)
シルク糸が指先にひっかって刺すことが出来ませんでした
シルク糸の繊細さにびっくり!


やっと始めたのに久しぶりの40ctは驚くほど進まなくて...
手荒れで刺せなくなる前に少しでも進めたいけど
大作なのでこれは何年もかかりそうです(-.-)


左がDMC、右がシルク糸
色がぐっと鮮やかになりました
a0143686_12592357.jpg




↓こちらがデザインの元になったアンティークサンプラーだと思います

a0143686_13010154.jpg
画像は reflet de soie さんのサイトよりお借りしました






[PR]
by 224sora | 2017-08-03 13:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)