「ほっ」と。キャンペーン

"To Have and To Hold" again ♪


息子の友達のTくんに作ってあげるね!と約束しているウエディングサンプラー♪
結婚式は3月だからまだまだと落ち着いていたのですが
あれ~もう1月も終わりそう…と慌てて始めました(^^;)
早く刺して額を注文しなくちゃ!!

a0143686_18272073.jpg

リネンはグレーっぽく写っているけど、綺麗な水色です
白い額に合うかなぁと選びました(^^)

Linen: Zweigart 32ct (ice blue)
Thread: DMC 2over2



[PR]
# by 224sora | 2017-01-24 18:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

"Kitchen" 経過♪

真ん中の上まで到達!
細かい部分を見ながら刺しているので
一体何を刺しているのかよく分からなかったのですが
写真を見ると全体が浮き上がって見えてきました(^^)
レースのカーテンが風に揺れています
a0143686_11282461.jpg


右の本は図書館の新館本のなかで見つけ借りてきました♪
私が持っている左の本は薄いのですが
新しいこの本は絵はもちろん
カール・ラーションさんにまつわるあれこれがたくさん載っていて
とても読み応えがあります
a0143686_11162726.jpg


この姉妹はラーションさんの長女スザンヌと4女チェシュティで
2人でバターを作っているところなのだそう♪
a0143686_11171505.jpg



[PR]
# by 224sora | 2017-01-19 11:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Monthly Stitch 2017 ♪

今年のマンスリーは‥
去年、takaちゃんが刺されててとても素敵だった
フレメの ”町の紋章” を刺すことにしました(^^)/

今年もRIONちゃんと一緒です♪
彼女と刺すマンスリーも何年目かしら!?
一番最初に刺したフレメの ”四季のくらし” が懐かしいです♡


久しぶりのフレメの図案とにらめっこ
半目とか半目ずれるとかに最初は戸惑いながら…やっと一つ目完成!
出来上がるとやっぱり素敵~☆


さぁ、どうやって12個を並べましょ? 
もう始めたのに完成図が浮かんできません


a0143686_19115488.jpg

BOOK : モダーンクロス・ステッチより



[PR]
# by 224sora | 2017-01-15 19:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

My Calendar 2017 ♪


今年のカレンダーは ”Valeroame Leblond” さんのこれ♪

去年刺したお家が並んでた”Brethyn Cartref ”も彼女の絵です

a0143686_10512147.jpg


何枚かアップでご紹介します!
a0143686_10512985.jpg


a0143686_10534069.jpg


a0143686_10514817.jpg


一番好きだったのはこの1枚↓

a0143686_10513830.jpg


イギリスからなので届くのに2.3週間かかりましたが
中には手書きのメッセージが‥日本語の「ありがとう」にほっこりしました♡

a0143686_10511049.jpg


ブログのお友達が送ってくださった卓上カレンダー♪

a0143686_10521592.jpg

       素敵なカレンダーと共に今年も1日1日を大切に過ごしたいです(*^_^*)






[PR]
# by 224sora | 2017-01-11 11:12 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ステッチ初め♪

ステッチ初めはずっと眠っていたEvaさんの ”キッチン”♪
キットなので安心して真ん中から始められます(^^)

Evaのリネンは水通ししたけど、とても固くて…刺しているとシワシワになります

a0143686_10253393.jpg



a0143686_10253904.jpg
      


       スエーデンの画家 "Carl Larsson" さんの画集「わたしの家」の中の一枚♪
       原画と比べると左端の部分がカットされたデザインですね

a0143686_10415760.jpg
Köket




[PR]
# by 224sora | 2017-01-04 10:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)