みんなひとり


今日はピアノの日でした!
東京に行ったりで、バタバタと忙しかったけど
「桜坂」一曲だったので‥なんとか合格ラインでした(^_-)

今月は「涙そうそう」と「みんなひとり」が課題曲になりました♪
「涙そうそう」は有名ですが、
「みんなひとり」は竹内まりやさんの曲です!
とても長くて大変そうですが…チャレンジ!
松たか子さんも歌っていたのを私は知りませんでした。

a0143686_16341950.jpg



「みんなひとり」



この曲を聴く度に思い浮かべる人がいます‥016.gif
いつかMVを作りたいです!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-02-05 15:58 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

天使の梯子♪


1週間ぶりにプールへ行く途中、
<天使の梯子>が見えました♪
神々しくて、ホントに天使が降りてきそうですね~(*^_^*)
自然はスゴイ!!

<天使の梯子>‥
別名「薄明光線」
雲の切れ目から太陽光が帯状に伸びて見える、自然現象の一種。



a0143686_17245735.jpg




a0143686_1725986.jpg




a0143686_17265549.jpg




a0143686_17254099.jpg

[PR]
# by 224sora | 2010-02-04 17:25 | Trackback | Comments(0)

東京でのお買い物♪

今日もとても良いお天気なのに寒いです~(>_<)
午前中のはtea timeは…
自由が丘のルピシアで買った緑茶ブレンド♪

a0143686_11174334.jpg

a0143686_11175620.jpg

ルピシア自由が丘店
私が訪れた日曜日は10%offで
たくさんの人で賑わっていました。
a0143686_11234994.jpg

セールとか限定の文字に弱い私‥
自由が丘限定の2種類を買って帰りました!

<BOUQUET ROYAL JASMIN >
ブーケロワイヤル・ジャスミン〈中国緑茶と日本茶ベースのフレーバードティー〉
白いジャスミンの花をちりばめた、ジャスミンティーと日本緑茶のブレンド。

<BOUQUET ROYAL ROSE >
ブーケロワイヤル・ローズ〈紅茶ベースのフレーバードティー〉 赤いローズの花びらがブレンドされた紅茶。

More
[PR]
# by 224sora | 2010-02-04 11:18 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

今日は節分♪


節分と言えば、豆まきにいわし、ヒイラギ、恵方巻き‥
今日は寒かったけど、春が近づいている気配はいろんな所に感じます♪


a0143686_1723445.jpg


a0143686_172314100.jpg



「鬼は外!福は内!」年の数だけ豆を食べ‥今年も家族みんなが元気で過ごせますように~!!
恵方巻き、今年の恵方は「西南西」だそうですよ★

More
[PR]
# by 224sora | 2010-02-03 17:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

Tokyo trip ♪パート2-2♪

12時に新大久保の駅で埼玉に住んでいる同級生のmineちゃんと待ち合わせ♪
1年半ぶりくらいの再会です!
お昼ご飯を食べに大久保通りから少し中に入った所にある韓国料理のお店
「ハンヤン」
このお店2人で以前来たことがあって、とても美味しかったので行くことに!
今回久しぶりでお店の名前も覚えてなかったのだけど、記憶をたどってなんとか
たどり着けました!

店内はお客さんでいっぱい!お店の人もお客さんも殆ど韓国人の方です!
ここでもハングルが飛び交っています♪
「サムゲタン」は売り切れで残念でしたが、
「トッポッギ」「チャプチェ」「イイダコの炒め物」「石焼きビビンバ」
を注文してどれもとても美味しく頂きました(*^_^*)
何を注文しても美味しいし、値段も安くてお勧めのお店です!!

このお店はお水ではなく、冷たいコーン茶がポットでテーブルに置いてあり
香ばしくて、何杯もおかわりして飲みました!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-02-02 18:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)