サシェⅡ♪


ラベンダーサシェの第2弾を作りました!
香りが薄れたら中身を替えたり、オイルを足せるように裏側を開閉式にして
みました(*^_^*)



a0143686_18272077.jpg
        リボンといちごのモチーフ♪


a0143686_18273793.jpg
         段染め糸のピンクで♪      


a0143686_18274894.jpg
         裏側

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-10 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

春の雪♪


今朝早く降っていたみぞれが雪に変わり、お昼過ぎまで珍しく雪が降りました!
岡山は<晴れの国、岡山>と言われるくらい、一年を通じて晴れの日が多い県です。
今日の天気予報は雨だったので、びっくりです!
朝はそんなに気温も低くなかったように感じたのに、だんだん底冷えがするような
寒さになりました(>_<)


a0143686_1826123.jpg


a0143686_18262017.jpg


More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-09 18:48 | Trackback | Comments(2)

ラベンダーサシェ♪


今日もぱっとしないお天気でしたね…
明日は雨でぐっと寒くなるそうです(>_<)
風邪などひかないように気をつけましょう!

夕方から、リネンの余り布を探して、ちょこっとステッチをして
サシェを作りました!

a0143686_19265426.jpg
       サクランボ♪のステッチにスズランのレースでおめかし(^_-)
       中身はエッセンスを染みこませたラベンダーを綿でくるんで!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-08 19:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

プロバンスのラベンダー♪


サシェを作りたいな~♪と思っていたら、フルールドランさんで素敵なラベンダーを見つけました!

昨日届いたラベンダー、開ける前から良い香りが漂っています(^o^)
フルールドランさんのラッピングはホントに素敵で♪もうそのままずっと飾っていたい
くらいです(*^_^*)
今回はおまけにマドレーヌを付けて下さいました♪嬉しいな~!


a0143686_1275475.jpg
  
       ラベンダー色の素敵なラッピング♪


a0143686_12846.jpg
   
       プロバンスのラベンダーがぎゅっと詰まってます!
       中にラベンダーエッセンスも入っているそう!


a0143686_1281184.jpg

       フランスに行かなくても、こんなお買い物が出来るなんて
       幸せ~♪       

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-07 12:17 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ヒョンビンのピアノ♪


今日はピアノの日でした。
お腹の調子が悪かったり、子供が帰って来たりで練習もあまりしてなかったのですが
「涙そうそう」なんとかOKでした(^^)
「みんなひとり」はレベルが高いので、ゆっくり、気長にやっていきます!(^_-)
新しい曲は「千の風になって」になりました!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-05 19:03 | ピアノ | Trackback | Comments(2)