Flower♪


今日は少し肌寒いですね‥
お天気もすっきりしなくて(>_<)気持ちが明るくなるかな!っと
思って、近所の八百屋さんでお花を買ってきました♪
少し小さめのストック♪

a0143686_13285844.jpg



a0143686_13323121.jpg



この八百屋さん、ブタゴリラ(キテレツ大百科)が出て来そうな昔ながらの
八百屋さんで!‥このお花9本で¥300円也!
生け花やフラワーアレンジが上手に出来るとお花も活きてくるのだけど
私は、水切りして花瓶に入れただけです(汗)
でもそこだけ、春らんまん♪

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-04 13:54 | Trackback | Comments(2)

プチデート♪


新幹線で山口へ帰る息子を福山まで車で送って行きました。
今日も起きてきたのは12時過ぎ‥

家族でよく行く<にんにくや Resort >で、お昼ご飯を食べました♪

a0143686_1813024.jpg

          アジアンリゾートがコンセプトの素敵なお店です♪
          人気のお店で、夜は入り口に長い~列が出来て、
          かなり待たないとなかなか入れません(>_<)
          今日はお昼なのでフリーパス!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-03 18:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

お寿司♪


日曜日に、山口で大学生活を送っている次男が急に帰ってきました!
野球部なので、休みに入っても野球の練習&試合の日々!
夜は遅くまで居酒屋の厨房でバイトをしているそう。
無事に2年生になれるでしょうか?!
明日はもう帰るみたいです‥。
すっかり夜型になった彼は12時過ぎないと起きてきません(>_<)
お刺身が好きなので!今日のお昼は簡単にこんなお寿司を作りました♪


a0143686_1327948.jpg


More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-02 13:32 | | Trackback | Comments(4)

金谷朱尾子さん♪


今日から3月!早い!早い!
早送りで時が過ぎていくよう…

2月に図書館で借りて読んだ本

a0143686_12562187.jpg
           下2冊はmy book!ミステリーは大好きです♪  

a0143686_12564151.jpg
               岡山出身の金谷朱尾子さんの画集 
              素敵だったので少しだけご紹介します

More
[PR]
# by 224sora | 2010-03-01 13:38 | | Trackback | Comments(0)

初quaker♪


青糸・赤糸ステッチが終わったので、次を刺し始めました♪
初めてのquaker、<Mary Wigham SAL >
32ctのリネンに指定の色で刺します♪


a0143686_17872.jpg
   


a0143686_1782252.jpg
 quaker 結構、好きかも‥(*^_^*)嵌りそうな気がします!

More
[PR]
# by 224sora | 2010-02-28 17:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)