人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェーン・オースティン<秘められた恋>


ジェーン・オースティンが好きでよく本を読んだり、映画のDVDを観たりしています(^^)
タイムマシーンでどこへでも行けるとしたら、ジェーン・オースティンの書く小説の時代へ
行ってみたい! ゆったりと時間が流れているであろう200年前のイギリス‥(*^_^*)
映画の中に刺繍しているシーンがよく出てきます♪

ジェーン・オースティン<秘められた恋>_a0143686_13211223.jpg


ジェーン・オースティン<秘められた恋>_a0143686_13212911.jpg


去年の秋公開のジェーン・オースティン<秘められた恋>をこのあいだTUTAYAで借りて観ました♪





ジェーン・オースティン<秘められた恋>_a0143686_13183648.jpg

ジェーン役は「プラダを着た悪魔」や「プリティ・プリンセス」のアン・ハサウェイ、相手役は「つぐない」のジェームズ・マカヴォイ 
お互いの家の経済的な理由から結婚出来なかった二人…
ジェーンは小説家になり、一生独身で…
ルフロイは家族を養うために別の人と結婚します。

ハッピーエンドではないけど、素敵なラストシーン‥

月日を経て再会する二人…小説家になったジェーンと娘を連れたルフロイ。
彼はジェーンにあなたの大ファンだと娘を紹介します。
「お名前は?」と聞くジェーンに、娘は「ジェーンです!」と(^^)
彼は娘にジェーンと同じ名前をつけていました!

ジェーン・オースティン<秘められた恋>_a0143686_13194062.jpg


42歳で亡くなったジェーン・オースティン‥
200年以上の時を経ても、彼女の小説が映画化され、たくさんの人に愛されて
いるのを知ったら、小説家として生きたことをとても誇りに思うでしょうね~♪
by 224sora | 2010-04-05 13:15 | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora