人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary Wigham SAL 経過♪


Mary Wigham SAL 経過♪ _a0143686_17312863.jpg
     

賑やかになってきたかな!?少しずつ少しずつ…と思いながら刺しています♪ 
前回の写真を見るとかなり進んだような気がします(^o^)
リネンが白いので白や生成りの糸がとても刺しにくく、その部分の未完成を
飛ばして他の色を刺してます。
Commented by sinkoumama at 2010-04-22 10:18
Maryちゃん。。進みましたね~。
私も白のリネンに白い色を刺すのって目がシバシバしちゃい苦手です
完成したらきれいなんだけどね~。私も白っぽ色は最後に。。周りを攻めてから刺さないと刺す場所がわかんない~~~。みんなそうなんですね。ほっ!!
やっぱりいろんな色を使う方が華やかでたのしいですね。私のは1色刺しだったから・・しぶすぎかも?
その反動で今はEvaのくまちゃんを(結構色変えが大変だけど)楽しくさしてます。やっぱり出来あがってくると色が沢山あった方がいいですね。私はまだMaryちゃんのお仕立てしてないんです。額どうしよう。。。
プロにお願いした方がいいだろうけど。。。お金がねぇ・・・。
↑の分を他の道具に使いたい私としては悩むところです。

Commented by 224sora at 2010-04-22 12:32
sinkoumama さん♪
ステッチの額装はまだ頼んだことないんだけど、高いみたいですね~(>_<)
でもきっと素敵になるんだろうな~♪
私のMaryちゃんは、32ctなのでとても大きいの(T_T)
途中で36ctに刺し直そうと思ったくらい(笑)
これが入る額ってどんなの?と完成後の心配を今からしてます。
自分で刺したステッチの額がズラーっと並んだ壁に憧れますよね(*^_^*)
Commented by chelsea26 at 2010-04-23 12:28
一つ一つのモチーフがとても素敵ですね。
デザインだけ見ていると、すぐにでもできそうなのに、ほんのちょっとしか進んでいないのに1時間経過・・してたり(苦笑)。ほんと、クロスステッチは忍耐との戦いです。
そろそろ、ステッチをやり始めたいと思いながら。。まだ針を持つ気になれない私です。。。
Commented by 224sora at 2010-04-23 16:22
chelsea さん♪
やりたいことがいっぱいで時間のやりくりが難しいですね!
ステッチは始めてしまえば、ちょっと空いた時間に手が出せるので
その気楽さでなんとか進んでいます(^^)
でも刺し始めたら区切りの良いとこまでと思ってると、いつのまにか
時間が過ぎて‥
夢中になれるものがあるってとても大事(*^_^*)
by 224sora | 2010-04-21 17:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora