人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First of May♪


若葉の頃になると観たくなる映画<小さな恋のメロディ>
私の一番好きな映画です♪

メロディとダニエルが緑に囲まれた墓地でデートするシーン♪
二人で墓石の文字を読みながら、こんな可愛い会話を交わします(*^_^*)


M:50年の幸せ‥50年ってどのくらい長いの?
    (Fifty years happiness. How long is fifty years?)
D:ええっと‥休みを含まずに150学期。
    (Er, a hundred and fifty school terms, not including holidays.)
M:そんなに長く愛せるかしら?
    (Will you love me that long?)
D:  (うなずく)
M:出来ないと思うけど‥
    (I don't think you will.)
D:もちろん出来るよ!だってもう一週間も愛してる!!
    (Of course. I've loved you a whole week already, haven't I?)


First of May♪_a0143686_2039479.jpg







  
   ビージーズ以外の<若葉の頃>を初めて聴きました!




 
   こちらが本家本元のビージーズ!
   この曲と<メロディフェア>は耳にするだけで胸がいっぱいになる曲です(^^)
Commented by chelsea26 at 2010-05-02 21:01
この映画は何度見ても、(自分が)いくつになっても・・・胸がキュンとなりますね~。
お墓でデートだなんて、イギリスだからこそ素敵だけど、日本だったら・・・ホラー映画になりそう(笑)。
この映画のサントラ盤レコード持っているのですが、今聞けないのが残念です。
Commented by 224sora at 2010-05-03 12:58
chelseaさん♪
この映画の話になると止めどなくて…今回は<若葉の頃>で!
いつも緑が輝く季節になると見返したくなって、うずうずするのだけど、私は大人になってからは、この映画をまともに見ていないんです。
どこかに自分の記憶と違う所を見つけてしまうんじゃないかと…それが嫌で!
でも見たら懐かしくてきっと涙がぽろぽろです!

by 224sora | 2010-05-01 19:00 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora